叩かれるのは優秀な証拠?
テーマ:罵詈雑言先日紹介した
ちょめというFX系アフィリエイターを叩く2chのスレ。
【市況2】 - FX情報商材レビューブログの決定版!byちょめ
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/livemarket2/1261212208/
ここに何とも香ばしいバカが降臨して暴れている。
ちょめを擁護、またはそういった情報商材に手を出していることに対して戒める書き込みがあると、お決まりの一言で流そうとする。
「ちょめの自作自演」
あまりにも楽しい奴だったのでおちょくってみたが、バレバレの自演をして自分を擁護して自爆。
その後それを指摘され押し黙ってしまった(笑)
香ばしいねえ。
実際、ちょめというアフィリエイターのブログを見てみたのだが、特にアフィリエイターとして間違った部分は無い。
クソ商材はクソ商材ときちんと叩いているし、微妙な商材は微妙と書き記している。
それにトレーダーとしての一面も持っているようだし、これでメールのやり取り、記事書き、更にコメント返信とやっていたら2chのような社会の底辺的部分で自作自演までして暴れる暇は無いと推察する。
なのに何故ちょめは叩かれるのか?
一つの要因として、読者自身のレベルがありそうだ。
要はインフォスタイルのお金儲け系と同じ事象が発生しているということ。
ブログに訪れた読者は、記事の一部分しか読まず、自分の都合の良いように解釈して勝手に自爆し、トレードで負けた末、詐欺師呼ばわりするのだ。
ちょめは再現性が無いとか、再現性が微妙なものに関してはきちんとその旨書いている。
しかし、推測するに恐らく一部の商材販売者とはやり取りをしていると思われる。
そのため、お茶を濁したような書き方でしかレビュー出来ない場合があるようなのだ。
例えば、商材販売者が「これをぜひレビューして、良かったらアフィリしてください。」と言ってきたとする。
当然、ちょめは
FX侍!一刀両断!ちょめ!一刀両断!(FX侍とちょめの評価・検証・レビューブログ)
http://fxsamuraiwokiru.seesaa.net/
でアンチFX侍が執拗に言っているように、FX系情報商材アフィリエイターとしてはFX侍と並ぶ日本のトップツーアフィリエイターの一角であるから断りようも無い。
ある意味アンチFX侍としても苦々しく思いながらちょめやFX侍をトップと認めているわけだ
実際に俺も経験あるけど、商材販売者からレビューしてください。って頼まれて来たものをギタギタに叩き潰すってのは出来ない相談だ。
リアルでも経験があるだろ?
例えばさ、隣のおばちゃんが「これ美味しいから食べて」と、野菜を持ってきたとする。
これがものの見事にマズかったとしよう。
次の日、隣のおばちゃんに会った時、「美味しかったでしょ?」と聞かれて、
「いや、マズかった」と正直に答える奴が何人いる?
ちょめを叩いている連中は普段からそういうのに対しても「マズかった」と正直に答えてるか?
答えてるなら叩いても問題無いぞ。
つまりその程度の話ってことだ。
で、お茶を濁したようなレビューを書くと、通常の読者は「あれ?なんか歯切れ悪いな」と感じる筈だ。
ところが単純バカの読者は、「絶賛してる」と受け取って挙句自爆する。というパターンだ。
それでも、人間って変な生き物で自分が失敗すると誰かのせいにして逃げたがるんだな。
自分がかわいいから自分には責任は無いと思っちまう。
「この商材が悪い」
「このアフィリエイターが奨めたから」
いやだからさ。買ったのも負けたのもてめえだろ?
自分の責任だっての。
でもにわかにそれを認めたくないわけだ(笑)
そこでその攻撃対象として選ばれるのが、「あいつは俺にこんな商材を買わせた上儲けやがって」と思われるちょめってわけだ。
そして自分一人では何も出来ないし、直接文句も言えないもんだから、仲間を探してインターネット上をうろつき、返金掲示板や2chに行きついて匿名のカサを着て偉そうにモノを言う。
バカだよなあ(笑)
もっとも、俺はこのちょめって言うアフィリエイターとはやり取りしたことないので良く知らないのでほぼ推察でモノを書いているが、ちょめの感覚がまともであれば上記のような事を思っていると考える。
ちょめはここを読むことは無いと思うが、まあ専用のスレまで立てて貰って宣伝して貰えるんだから、ある意味皆が認めている優秀アフィリエイターってことだよ。
で、最後に騒いでるバカども。
悪いのはな、アフィリエイターや販売者だけじゃねえんだ。
て め え 自 身 も な ん だ よ