芸能メニュー

ここから本文

芸能芸能のRSS

海老蔵殴打男、一両日中にも出頭の可能性 (2/2ページ)

2010.12.6 05:05
操作メニューをスキップして本文へ
海老蔵殴打男、一両日中にも出頭の可能性
市川海老蔵【フォト】

 海老蔵と4人の男性グループの間で起きた事件発生から10日たった5日も、依然、逮捕状の出ている中南米系ハーフの男A(26)の行方は判明していない。だが、Aも信頼し、交流のある飲食店関係者がサンケイスポーツの取材に、Aの出頭の意思をほのめかした。

 「事件発生直後は海老蔵が一方的な被害者で、しかもAが凶悪犯のように見られていたが、ここにきて世間も客観的に見てくれている。当初はAもパニック状態に陥ったようだが、もともと本人にも逃亡する気はない。(出頭すべきことは)本人も分かっている」としたうえで、「ここ2日間は連絡をとっていませんでしたが、6日には連絡してみようと思います」と語った。

 この関係者は今月1日、サンケイスポーツの取材に「本人は海老蔵を素手で2、3発殴り、度を過ぎたことをやったと反省しています。ただ、不公平な情報ばかりが先行しているので、出頭できないのです」と証言。その後、海老蔵がグループのリーダー格の男性(29)に対し乱暴な介抱をしたことを発端に、Aが手を出したことが分かっており、灰皿でテキーラを勧めるなど海老蔵の酒席での蛮行も明るみに出た。いわば出頭の大前提となる客観的な情報がここにきて、そろってきた。

 このため、この関係者は「現時点で動きはありませんが、私はAに出頭してもらいたいと思っています。このまま出頭しないと、海老蔵が(リーダー格の男性を)先に殴ったことや、リーダー格の男性がけがを負った診断書を持っていることなど、報道されたことがうそと思われてしまう。本来、酒の上でのケンカ両成敗とすべき事件でもあるのですから…」と証言。連絡を取ることイコール出頭を促すことになり、Aは早々に決断することになりそうだ。



この記事のフォト

市川海老蔵

企画特集

注目サイト