MSN Japanのニュースサイトへようこそ。ここはニュース記事全文ページです。
[PR]

ニュース:事件 犯罪・疑惑事故・災害裁判写真RSS feed

  • メール
  • メッセ
  • 印刷

【下関女児殺害】普段は母も在宅時間帯 顔見知りの可能性

2010.11.30 09:27
このニュースのトピックス殺人事件

 山口県下関市のアパート脇の側溝で、2階に住むパチンコ店従業員の松原直子さん(29)の次女、莉音ちゃん(6)が首を絞められ殺害されているのが見つかった事件で、莉音ちゃんが死亡したとされる午前4時以降は、飲食店で夜働いている松原さんも通常なら既に帰宅し、3人の子供と一緒に寝ている時間帯だったことが30日、捜査関係者への取材で分かった。

 顔見知りの人物が松原さんに会おうと自宅に押し掛け、当日はたまたま子供たちだけで寝ていた莉音ちゃんが被害に遭った可能性も出てきた。

 ただ、捜査幹部は「顔見知りに限らず、あらゆる可能性を考えて捜査している」としている。

 捜査関係者によると、長男(9)、長女(8)、莉音ちゃんを1人で育てている松原さんは家計を支えるため、パチンコ店のほか週に3、4日ほど、飲食店で夜仕事をしており、普段は午前2時すぎから同3時すぎに帰宅するという。

 松原さんは、事件前日の27日午後8時ごろ自宅を出た。飲食店の仕事が終わってからパチンコ店の同僚らと会っていたため、帰宅は28日午前6時半ごろになったという。

 莉音ちゃんは司法解剖の結果、28日午前4時ごろから同5時半ごろの間に殺害されたとみられている。

 一方、長男は松原さんが出掛けた後の27日午後10時ごろに長女、莉音ちゃんと3人で就寝したと下関署捜査本部に話している。

PR

PR
PR
イザ!SANSPO.COMZAKZAKSankeiBizSANKEI EXPRESS
Copyright 2010 The Sankei Shimbun & Sankei Digital
このページ上に表示されるニュースの見出しおよび記事内容、あるいはリンク先の記事内容は MSN およびマイクロソフトの見解を反映するものではありません。
掲載されている記事・写真などコンテンツの無断転載を禁じます。