民主党党首選挙と並行して、押尾学被告の裁判が行われている。
裁判員制度による初の芸能人に対する裁判でもあり、注目度が高い。
選挙期間中はお互いネガティブキャンペーンはやらないようにしようと小沢と菅が合意したので、あまりマスコミには出てこないが、ネットというのは便利である、ちょっと探すとすぐに出てくる。(w
たとえば、こんな感じに。。。
押尾学、米津等史元衆議院議員に事件直後電話 (2009/10/23 匿名党)
矢田亜希子が「家財道具を処分」~押尾学 白髪を染めるカネもない「極貧生活」
前略
「ヒルズの出入り口とエレベーターにある防犯カメラには当時所属していたエイベックスのマネージャーら四人が押尾から呼び出しを受けて駆けつける様子が写っているのですが、それと前後する形で押尾は様々な人に電話を入れています。数人というレベルではなく、かなりの数です。彼らとの会話で、押尾がTさんについて"死んでいる"と説明したのか、"死にそうだ"といったのか。そこもポイントになるため、当日電話を受けた人物を一人ひとり当たる捜査も行われました」(警視庁関係者)
"空白の三時間"と元代議士
そこには現政権与党、民主党の小沢一郎幹事長のかつての側近といわれた元代議士も含まれていたという。
「法曹界でも有名な一家に育ち、東証一部上場企業を経て当時の新進党の党首だった小沢氏に請われ国政に転身。当選後は小沢氏の側近として活躍していました。政界引退後は不動産ミニバブルの象徴といわれた不動産関連会社の役員にも就いていた」(永田町関係者)
この元代議士と押尾との接点はどこにあったのか。「彼らはヒルズ内にあるスポーツクラブで以前から顔見知りで、最近になって会食をする仲になったようです。実は事件の数日前にもこの元代議士と押尾は赤坂で複数の人を交えて会食しています。撮影で米国に長期滞在していた押尾の帰国祝いだったようです。押尾は彼から『法律関係で何か困ったことがあれば任せなさい』と言われており、それを思い出し、事件直後に咄嗟に連絡をとったのでしょう」(ヒルズ関係者)
AKCの人脈相関図に既に登場されてる米津等史氏ですね。(w
押尾学と直接お知り合いだったとは・・・(w
非常に興味深い・・・
森元総理とか平沢勝栄とか「うるまさん」とかパシリの連中がやたら騒いでたわけだ・・・(爆w
ちなみに、ここで出てきた米津等史氏は、Wikipediaで調べると、こんな経歴だ。
『米津等史』:1996年第41回衆議院議員総選挙で新進党から比例区南関東1位で初出馬初当選。
連山で、『【押尾学の裁判】元国会議員の実名【スクープ】』っていう記事があったんで、ちょいと調べてみたら、ずいぶんなもんだ。
こういうことばかりやっている人たちには、甲斐バンドの『裏切りの街角』を贈ろう。
2010/09/08 橘みゆき 拝
Special Thanks to フロアコーティング※士官学校メルマガのバックナンバーを見れるようにしましたので、ぜひご覧ください。
水素文明を産み出す士官学校MLのバックナンバーを読む
内容は、私が管理している2つのブログ「新世代どっとネット」と「兵隊よりも士官になろう」に関連した話題が中心です。
コメントする