ブランド

好きなブランドはなんですか。

こんな私の地下ブログを読む人でヴィトンやシャネルが好きな人がいるとも思えないのですが・・・
ネット民、ねとらじ民たるもの、たぶんヴィトン嫌いが多いのではと思います。
ええ、私もヴィトンは嫌いです。
なんか下品だよね、あのデザイン。色とかもさ。ちょっと、ね・・・ヒソヒソ

25年間生きてヴィトンって単語をパソコンに打ち込むのはおそらく初めてかもしれない。
ビトンびとん。

でも同じような色使いなのにコーチとバーバリーは上品だと思っちゃう不思議。
大学のとき、オシャレな友達がコーチのポーチを持っていて、なんか憧れちゃいました。
コーチのポーチってだじゃれみたいだけど、そうとしか言いようがないんだもん。

ポーチもそろそろ新しい単語に生まれ変わるのかしら?
古今東西のファッション用語ときたら、Gパンをデニム、ズボンをパンツどころか
スパッツをレギンス、ベストをジレとか言いやがるんですものね。
服装や靴の新しい単語は多く出るものの、
バッグは相変わらず、ポーチ、トート、リュック、ボストンだから、そろそろ生まれ変わりそうだよね。

ヴィトンの何が嫌いって、1000円のTシャツ着てるのヤンキーやギャルまで持ってるのが嫌。
どんなに小汚い格好の貧乏くさい人間でも、財布だけはヴィトン。そういうやつが多すぎるので、なんか汚くてやすっぽいイメージがあります。
ブランドなのに、すっごい下品で安そう・・・。
あのデザインも可愛いとは思えないし。あ、ダミエは嫌いじゃないかな。チェス版みたいでかわいい。

私はブランド物って、もういい年なのに恥ずかしいくらい持ってなくて、
大学時代に母がくれたバーバリーの財布とバッグを4年間使っちゃうとかそういうレベル。
当然ながらブランドの服なんて持っていません。
貧乏思考なので、どうしてもワンピースに2万以上かけられない・・・。

げ、こんなこというとすごいダサイ人間みたいに見える。
だからって別に安くて貧乏臭い格好してるわけじゃないんだよ!だよー!

バーバリーやコーチを見て可愛いな、とは思うんだけど、4万のバッグを買うくらいなら毎月1万ずつオークションで服買うわって思って買う気が失せる。
友達が白いワンピースを着ていて、すっごい可愛くてめちゃめちゃ憧れたんだけどジルスチュアートで5万って聞いてぶっ倒れそうになった。
ジルはネックレスと化粧品しか持ってないや・・・。ワンピ可愛いけど買えない。

*緒方のブランド別選定!!*

単純に私が好きなもの嫌いなもの許せないもの等のイメージをかいてみる。

*王道ブランド*
ルイ・ヴィトン:上記参照。下品
グッチ:アクセはカッコいい。財布は嫌い
シャネル:シンプルなデザインのはいい。ギャルっぽいのは下品。
エルメス:あんまり知らない
C・ディオール:お姉系のイメージ。けばいけど嫌いじゃない。
プラダ:大人っぽくて上品だと思う。好き。
コーチ:親しみやすいけど上品なイメージ。好き。
カルティエ:エルメスとかぶる。
ロレックス:よくわからない。
ティファニー:女子高校生のイメージ。好きだけどね。
ブルガリ:男子高校生のイメージ。わりと好き。
ドルチェ&ガッバーナ:ベルトや服がこれだとその場でネタ認定。ウケる。バカにしている。
バーバリー:たまにけばいけど基本的に清潔。好き。


*中級ブランド*
アナスイ:安めのヴィヴィアンだと思っている。
ヴィヴィアンウエストウッド:奇抜すぎる時があってあんまり好きではない。信者が痛い。
カルバン・クライン:あんまりしらないけど香水は好き
クロエ:わりと好き
サマンサタバサ:好きだけど最近のはあんまり好きじゃない
シェル:嫌い。どこが可愛いのか理解できない。あのエコバッグ見るたびに不愉快で吐きそう。
ジャーナルスタンダード:メンズではかなり好き。難しくないのにオシャレに見える。
ジルスチュアート:可愛いしすごい好きだけどワンピースは高い。
セオリー:高杉。どこの金持ちOLが買うんだ。
セシルマクビー:高校生って感じ。でもたまに買う。
タケオキクチ:ださい
ツモリチサト:ださい。あの落書きのどこがいいのか。
バレンシアガ:あんまり知らないけどどこか怖い
ビームス:メンズは大好き。値段設定が有り得ない。レディースはうんこ。
ピンキー&ダイアン:けばい。自分では絶対持たないけど好きな子の気持ちはわかる。
リズリサ:高校生が着るのか女子大生が着るのか判断に迷う
レストローズ:好き。でもたまにババアっぽい花柄になるから注意。
ラコステ:わに
ラルフローレン:うま


そんな感じでした。


ちょっとスイーツ気味な女友達のグループに属しているんですが、
最近彼女達がメールで「なうなう」連呼していてうざいです。
チャット状態のメールは別にいいのですが、ついったー代わりにされて困っています。
オタクの友達がふざけて「なう」とかいうのはなんかウケルんだけど、
リア充がなうなう言ってるとすごいイライラするのは私にしみ込んでいるネット民族の血なんでしょうね。

 
 

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

 
FC2カウンター
かうんたー
プロフィール

緒方マン

Author:緒方マン
22歳・札幌・O型・FE・麻雀・イラスト・林原・インコ飼ってる

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる