[ホーム]
ヤマトの番宣観た。ほとんどグリーンバック合成のVFXだった。装甲車で走りながら銃撃してるのがトラックの荷台に乗ってるみたに見えたけど…本当にトラックの荷台だったw
>ほとんどグリーンバック合成のVFXだった。それ以外にどうしろと言うんだ君は?
グリーンバックはだめなんか?
キムタクふしぎ発見でパーフェクト出してましたな笑うしかない
>グリーンバック島の矢印が抜けるんじゃないかと思うと心配で夜も眠れません
キムタクだって見たくねー
また子供のいちゃもんスレか
グリーンバックでなくブルーフィルムであってほしかったんだろ
ちゃんと山本(居るのか?)がキャノピーから腕出して死んでたらそれだけでいい…。
>No.463348そりゃ主人公が全問不正解では立場ないからなwあの番組天然の黒柳徹子が全問正解とか昔からあり得ない演出だから今回に限った事じゃないが。 しかしヤマトの番宣必死すぎw
黒柳徹子は本気でパーフェクト賞取りに行ってるんだぞとある理由でな
>黒柳徹子は本気でパーフェクト賞取りに行ってるんだぞ図書館に予習しに行くと聞いた
黒柳徹子はゆとりが天然呼ばわりできるような人じゃないぞ
>キムタク>ふしぎ発見でパーフェクト出してましたな>笑うしかない昔クイズタイムショックでゲストの加山雄三がパーフェクト出したときは白けたけどぁ
>ブルーフィルム此処じゃ伝わらないよw
>黒柳徹子はゆとりが天然呼ばわりできるような人じゃないぞ死海の水と同じ塩分濃度の水が手元に配られて草野さんが説明する前に飲んだのが印象的だったなw何というか、いつまでもトットちゃんというか
>笑うしかない言っては何だが今回の問題はどれも簡単だったから特に教えてもらわなくてもパーフェクト取れてたと思うぞ実際オイラも全問正解できたし
>あの番組天然の黒柳徹子が全問正解とか努力もしないで人にケチ付けるだけの人間に努力している人の苦労も気持ちも解ろうはずが無い。黒柳は性格は天然でも知識は豊富。
芸人のネタ見せ前振りやらせたら右に出る者は居ない@徹子徹子の部屋に若手芸人が出るときはwktkしながら録画予約する
なんだこの徹子擁護wwwwたまたま見てた時、3択か何かで徹子が正解してて「わたしもね、なんでこれかなー?って思いながら選んだんですけどね」とか言っててフイタw
特別にクイズの出題範囲を事前に教えて貰ってるそれで予習しているのは有名かな。
ヤマトはこれで結構満足したな。http://www.youtube.com/watch?v=Zkpw1SUiOcU
つか黒柳は元々超エリート文化人の家庭で生まれ育ったお嬢様で東京音大卒で慶應も卒業はしてないけど入学経験有ってしかも作家活動もしてる女優としては元々超がつくインテリしかも日本の作家としては戦後もっとも本が売れた人
ちなみに黒柳徹子の父親である黒柳守綱は初代ゴジラの音楽の演奏者の一人だったそうだ。
徹子の弟は実は息子とあう噂だわさ
>徹子の弟は実は息子とあう噂だわさ日本語でおk
宇宙食を試食させられ、後でカイコ入りだと知らされた時の、キムタクとメイサの言動が見ものだったな。
>ヤマトはこれで結構満足したな。実写版 宇宙戦艦ヤマト(1989年?)真田さんがスゴく良いね!
真田の外見だけでなく声も似てたのが驚いた。
平和島にあるヤマト
徹子は知識・関心がある問題には安定して強いが理系とか本人が興味ない問題だと結構外しているからガチ坂東さんは…まあ裏で手を回されててもしょうがない立場今回は予めスタッフが木村一人だけにはヒントを渡し他の人達には必ず一問以上外してもらうようお願いしたかも?だがどうせ露骨な宣伝回だしそんなもんと大人は皆思うだろそれよかワープシーンのエフェクトがショボくてガッカリだった
テレビマンユニオンの人と話したことあるけど徹子の知識量は異常で、答えられない問題を見つけるのが毎回大変なんだそうだかといってマジの難問出すと、他の回答者も正答できなくて番組のバランスが崩れるのが悩みどころ超がつくスポーツ音痴なのは昔から周知の事実なので、その辺が攻め所らしいが
徹子には計算問題出せば一発でしょう。
アナライザー姿も動きもキモイhttp://www.oricon.co.jp/news/photo/82439/p00201011280094088001290925692L/
>超がつくスポーツ音痴なのは昔から周知の事実なので・野球はヒット出せた打者が一塁でも三塁でも好きなほうに行けると思っていた・ゴルフは18ある穴に参加者が早い者勝ちで入れる競技だと思っていた・競歩を見て「後ろの人、走って抜いちゃえばいいのに」
復活編よりよっぽどヤマトらしいなこれでヤマト以外のメカや艦内にもっと零士っぽさがあればなぁ
>これでヤマト以外のメカや艦内にもっと零士っぽさがあればなぁメーターが足りんとな
>アナライザー姿も動きもキモイ>http://www.oricon.co.jp/news/photo/82439/p00201011280094088001290925692L/レイズナーのベイブルの劣化パチモンっぽいな
>アナライザー姿も動きもキモイ最初は携帯みたいな端末なんだけどイスカンダル上陸後この姿で活躍するだけど一瞬なんだよなぁ活躍するの
さらっとネタバレすんなヴォゲ
スマスマで冒頭と発進場面の映像流してたがけっこうノリは良かったなもうこれは映画というよりは「いい年の大人が熱く興じる贅沢なヤマトごっこ」として途中の雰囲気だけでも楽しめりゃいいかなと思った
デビルマンの再来でないことは確信した。こうなって来ると、観たあとで 「いいところも、たくさんあったよね」となるか 「どうしてもこの点だけが許せない」となるか。それが問題だ。
ヤマト興味無いがこの映画は見たい
あれだけ変えるなら別にヤマトにせずオリジナルのSF巨編にしてたら絶賛されてると思う。別にギャラクティカなんか観たいんじゃないんだし…。
ヤマトだからこそ企画が通るんだよガンダムやライダーだってそうだろ看板なしのオリジナルじゃカネ出してもらえん
>オリジナルのSF巨編言いたいことは解るけどかつて一世を風靡した『ヤマト』だから良くも悪くも話題になるのでしょう。
>1291074512577.jpgなにこの掲載しちゃったせいで以後の作品で決定稿しか掲載許可が出なくなってしまった初期スケッチ
>なにこのまあ、没案は再利用できるから発表するとデザイナーが苦しむだけなんだよね
今回の映画はキムタクの「ヤマトやりたい」ってのが始まりだから主演はキムタクしか無いし、オリジナル作品にすれば、ってのもありえない
>主演はキムタクしか無いし、オリジナル作品にすれば、ってのもありえない蘇る金狼も香取慎吾が心酔していたのでリメイクの企画が通ったとか賛否両論あるだろうが、現代の企画はキャストありきだし今どきにヤマトが大スクリーンに復活したりテレビで丸山昇一の脚本が見られるのもある意味ではジャニーズのおかげ(皮肉)
>まあ、没案は再利用できるから発表するとデザイナーが苦しむだけなんだよねキバのエンペラーフォームがクウガの没案再利用とかね…
>テレビで丸山昇一の脚本が見られるのもある意味ではジャニーズのおかげ(皮肉)皮肉も何も、ガンダムはヤマトの、ヤマトは西崎さんの、西崎さんは実家と手塚治虫先生の…と、テレビや映画は昔からそう自主映画ならともかく、大勢の人間と大変な金額が必要なんだから当たり前よ
>オリジナル作品にすれば、ってのもありえない誰かこれで説得する人はいなかったのか
>今回の映画はキムタクの「ヤマトやりたい」ってのが始まりだからすげーなキム
スターウォーズはフラッシュゴードンが没になった代わりだからその流れで通ったんじゃないかと
>今回の映画はキムタクの「ヤマトやりたい」ってのが始まりだから特番の山崎監督との対談ではそうは言ってなかったぞ。次の映画は「やまと」だよと伝えられ太平洋戦争の大和かと思ってたと言ってた。
むしろ「ヤマト(も)やりたい」と公言してたのは稲垣の方だったよね
大人の力や有名ブランドの力を借りて世に出れたなんてそうじゃない奴なんてほぼいないだろガキみたいな事いってんじゃないよ
>次の映画は「やまと」だよと伝えられ>太平洋戦争の大和かと思ってたと言ってた。 大和努という萩焼の若手作家の役かと思った。ならカッコ良かったのに…似てるし
>別にヤマトにせずちょまてよコレから大事な『ヤマト』の冠取っちゃったら単にお金を掛けたスターウルフでしかなくなるぞ!そんなの世間が絶賛するとかまずありえないっしょw
15mヤマト:100万円アナライザー着ぐくみ:10万円森雪衣装セット:30万円相原衣装セット:7万円佐渡衣装セット:8万円(荒海付き)以上が買い取られてたさて、いくらで転売されるでしょう?
15mヤマトは大和ミュージアムに寄贈すりゃいいのに
こんなの見に行く奴なんてキムタコのファンくらいしかいかないだろう
明日見に行くけど、ラブストーリーは最小限であってほしいんだが
>こんなの見に行く奴なんてキムタコのファンくらいしかいかないだろうまたお前か
>明日見に行くけど、ラブストーリーは最小限で試写みた小学生が古代のキスシーンが長すぎると苦情言ってた
>明日見に行くけど、ラブストーリーは最小限で小学生(高学年)限定の試写会では大半の泣いてたラブストーリーばかりじゃこうはならんだろうと、期待している。
>小学生が古代のキスシーンが長すぎると苦情言ってた苦情か?木村にあのシーンはどんな気持ちだったかって聞いてたんじゃなかったか?
さよならジュピターの無重力セックスシーンは長すぎると当時中学生のおれはテレビでみて思った春機発動期の少年がそう思うくらいだからマジに無駄な尺なんだろう
>春機発動期の少年がそう思うくらいだからマジに無駄な尺なんだろう主役の体格がイマイチだったことと、マリアの胸がぺったんこだったことも原因だと思われる。
>小学生(高学年)限定の試写会では大半の泣いてたコレじゃないという苦悶の涙でなければ良いのだがいや本当に金星大魔艦
>いや本当に金星大魔艦こんなんヤマトじゃない!と泣く小学生はちょっと…ガメラ2批評しちゃう発情期ブルマ検査の小学生より怖い
映画で泣く人ってけっこう多いから特に参考にならない最近見に行った00では中年男性が静かに。プリキュアでは20代女性がわんわん泣いてた
>15mヤマトは大和ミュージアムに寄贈すりゃいいのに 俺もそう思ったもしくは船の科学館
100万ならギバちゃんが買うかもとかキムタクが言ってた。
女優3人のコス安く見積もりすぎだろう。ヤマトだって100万じゃ安い。ただし保管スペース考えると・・・。ヤフオクに今出せばはねあがるだろうが。
>女優3人のコス安く見積もりすぎだろう。>ヤマトだって100万じゃ安い。あれは買い取り価格であって、一般に売り出される際は数倍に跳ね上がるんでしょう。PR番組としては失敗だよね。
>>まあ、没案は再利用できるから発表するとデザイナーが苦しむだけなんだよね>キバのエンペラーフォームがクウガの没案再利用とかね…うそ!?マジ!?じゃあ本来はエンペラーの身体クウガの頭とかなの?超みたい
>じゃあ本来はエンペラーの身体クウガの頭とかなの?顔もエンペラーフォームに似てるクウガは久々のライダーって事でとにかく皆でアイディア出しまくったらまったく収拾がつかなくなって、結局クワガタにしましょうと着地した経緯があるんよ
そーいや今は亡きトゥナイとでリポーターが石森プロに取材に行ってデザイン画見たりドラゴンクウガ対ズバズーバ戦メイキングでクウガが頭リアルにぶつけてスタッフが駆けつけたりオダジョーがトゥナイとに出たいとかアピールしたりてヤマトと関係ないか
>ガメラ2批評しちゃう発情期ブルマ検査の小学生日本語でお願いします
明日、見に行くからネタバレしないでね
今日映画の日だよ?
>ガメラ2批評しちゃう発情期ブルマ検査の小学生>日本語でお願いしますとりあえず発情期ブルマ検査でぐぐれ
>日本語でお願いします「発情期ブルマ検査」ってエロ小説の冒頭が小学生同士のガメラ2批評なのだ…Hグチ監督もやるわねー、じゃねぇよ!エロシーンの真っ最中にヒロイン(小学生)が恋人(小学生)に向かってエヴァンゲリオン批判を始めたり…
見てきた(ここは俺に任せて先に池的な意味で)白組やっぱりスゲェコスモゼロ変形アナライザー無双そして即終了古代と雪がラブラブなのはアニメでもある事…ある事なんだけど…ギバちゃんは一生懸命島さんの演技をしていた(様に思う)番宣の時から相原萌えーっだった本編も引き続き萌えーていうか森雪いらなくね?あれだパールハーバーみたいな感じだったかも試練(見た事ないけど)
>ギバちゃんは一生懸命島さんの演技をしていたギバちゃんは真田役島役は緒形直人
TBS前にある15mヤマトって、気球とか飛行船にして都内を飛ばしたほうが宣伝効果があったような気がするが、1000万円じゃ作れなかったのだろうか?
我々はデスラー、抵抗は無意味だ
>ギバちゃんは真田役>島役は緒形直人ゴメン素で間違えた後、ドリルミサイルがあんな重要アイテムになるとは…
15mヤマト:3000万円内訳:企画宣伝費2000万円制作費1000万円(搬入、設置込)
手に汗握りぱなしで頭がくらくらするぜ平日昼間なのにほぼ満席だったぜ(イオン高崎
>番宣の時から相原萌えーっだった見てきた相原かわいすぎる真田さんはアニメから抜け出てきたようだったがさすがに手足は外さなかった私は屈辱を忘れん男だ おじんだ入れ歯だカツラだと(ryこれ以上はネタバレになるのでやめるが総じて割と満足以上だ
これがヒットすれば、やがてはハイクオリティな日本製ゴジラの復活にもつながるかもしれん。お前ら、わだかまりは捨ててドンドン観に行けよ
映画の日だったせいか結構後から客が増えてきた。隣がタバコ臭いおっさんと序盤からお菓子食ってるおばさん?の甘ったるい匂いでたまらんかった。袋ががさがさうるせーんだよ。映画自体は結構よかった。艦内シーンでたるい部分がいくつか。逆に細かな説明がかなり省かれてたけど若い世代にはその辺はアニメ見てねってことか。続編は・・・無理かな。でもノウハウを生かした映画はまた作ってほしい。佐々木功が誰の声かわからんかった。
ぶっちゃけアナライザーの声がする度に残念な気持ちになった何かああいうリアル系な有り様なのに声だけはリアル系にしようとして失敗した感じ
>これがヒットすれば、やがてはハイクオリティな日本製ゴジラの「この出来でも客は入る」と判断して益々しょうもない特撮になるだけじゃないかねぇ…少なくとも今までゴジラで特撮にやる気があった(それだけの予算があった)のはエビラくらいまでの印象
>佐々木功が誰の声かわからんかった。ナレーションらしいよオリジナルの故・木村幌さんっぽい調子で演じてたような気がしないでもないスターシャ(仮)に上田みゆきさんをキャスティングしたのはやはりわかってらっしゃる>ぶっちゃけアナライザーの声がする度に残念な気持ちになった失礼ですけどおいくつのかたかしら…? 学生さん?
「Space Battleship Yamato: Resurrection」あらすじ。1)地球の武装難民を惑星連合軍が必死に迎え撃つ。2)2度の撃退に成功するが、やたらと強い戦艦にタジタジになる。3)連合軍加盟国が、もうめんどうくさいから武装移民に惑星一個くれてやれという気分になってくる。4)惑星連合軍の首領サマが「ダメ!全員殺すの!ウキーーーッ!」と怒り狂う。5)連合軍加盟国は嫌気がさして、「もうヤダヤダ!おうちに帰る!」と次々にサボタージュする。さすが文明人である。何不自由ない高度な文明社会の自分の星で心楽しくのんびり暮らしたいのだろう。6)惑星連合軍の首領サマが「てめえらクソ難民に領土をくれてやるのか!ウキーーーッ!来るなら来い!ジオン軍!!!オレサマが一人で銀河を救う!!!!!」と怒り狂い、超時空四畳半要塞を起動させる。7)だが、貴婦人を満載した武装難民のラスボス戦艦に敗れ去り、領土の委譲をエターナル受け入れる。以上が、ノルマン・コンクエストのうちゅうバージョンの全容である。
ちゃんと台詞で言ってくれたのがよかった宇宙戦艦ヤマトと
>ハイクォリティーな日本製ゴジラのだな。白組がもう少し評価されない事には…新しいハードウェアを導入するにも実績が無いと厳しいだろ多分山崎貴に監督変わったのは地デジ大使の例の事件でバラッドにケチついた詫び何だろうけど結果的には良い方向に向いたのかな?樋口くんも嫌いじゃないけど
ワープと同時に中出しキメる古代さんマジパねぇっす
黒崎が口滑らせた「デスラーがヤマトにのる・・」って結局どんな意味だったん?あの寄生ガミラスがデスラーって名前だったとか・・・
>ちゃんと台詞で言ってくれたのがよかった>宇宙戦艦ヤマトシーンカットが悪かったのかちゅせんかんヤマトってナレーションに
>あの寄生ガミラスがデスラーって名前だったとか・・・キムがそう呼んでたじゃん
>だな。白組がもう少し評価されない事には…評価も何もあのCGひどすぎるんだが。イフェクトを重ねればいいCGだと思ってるのか?映画の一部分だということをまるでわかってないんじゃないか?キラキラと派手にすればいいと思ってる素人集団でした。
オレサマはほっと胸をなでおろした。佐渡先生がレイコ・タカシマに性転換していなかったからである。
白組褒めてるのなんか特オタだけレスキューシリーズお得意の超空間以外だとギャグだわあのピカピカぶり
内容的には、ヤマト知らない人にとってはそれなりにまとまってて、見れる内容の気はした。ヤマトを知っている人にとっては、一瞬一瞬でニヤリとできるネタはあっても、決して満足できるほどの原作リスペクトは入ってないのはしょうがないかな。
なーんか無難な映画だった平均点以上でも以下でもない
>白組 ピカピカ キラキラまぁ質感にも気を使えるぐらいの予算回してやれよって事だ実績あれば出資だってあるでしょ
>白組 ピカピカ キラキラ実際見てみると全く問題ない仕上がりになってるよ
>実際見てみると全く問題ない仕上がりになってるよ問題ないどころか問題ありまくりでしたが
>問題ないどころか問題ありまくりでしたがどんなところが?
必要ないところでレンズフレア入れたりギラギラしたイフェクトばっかり入れるからかえって、被写体が無個性になってしまっている。そのうえでビュンビュン動かすから、相対位置とかも把握できづらいまま絵だけ動き続ける、あのCGを作ってる人間は、映画のワンシーンとしてメカがどう動いて、どうシーンに絡んでるかを表現することは考えてない、いかにキラキラした一見キレイな絵面を作りたいだけにしか注力してないとしか思えない。
観てきましたドラマ部分に比べて戦闘シーンが淡白だなぁって印象逆に言うとドラマはこの状況下でそんなに長々やっている余裕あるのか?って所がチラホラとwでもまぁ邦画特撮に多くは望んでいないのでそれなりに楽しみましたけど
そういえば見終わって出て来る時に、長身の外国人のおねーちゃん連れたにーちゃんが「酷かった…原作ではヤマトのテーマは愛なのに、これには全然感じられない」とか力説していてねーちゃんも「タシカニ愛ハ…」って感じで同調している様子だったのが印象的でした…この場合どういう意味で「愛」なんだろう?と個人的にはピンと来ない話なんだけどさ
別に無個性化したようには見えなかったよ戦闘機は戦闘機、巨大艦は巨大艦、背景は背景の動きと質感を持っていたと思うんだがエフェクトはそういうのが飛び出す場面なんだからしょうがないビュンビュン飛び回るのも「目にも止まらぬ乱戦、空中戦」をしっかり表現できてて見事だったと思うんだけど相対位置がわからなくなるとこも無かったしあえていうなら「土くれ」かな、発進時にヤマトの船体からバラバラ落ちてくるあれに土っぽさが足りなかった気がしなくも無い。あれ土じゃないのかな
>その上でびゅんびゅん動かすから三丁目やジュブナイルを経て(リターナーはちと…)の、その選択なんだからそれを命題にしてやってるんじゃないかなぁ?それこそ抑えた泥臭い感じでやるのも観たいとは思うが予算もかかるだろうさそれを出来る位の地位を日本のCG界に与えても良いだろって事代表が白組ってのは気に入らないかもしれないけど
リメイク版BSGのカメラワークに影響を受けすぎているようですね。対空砲火と爆煙の表現なんかもBSGそのもの。
洋物に影響受けてるなんてのは日本の映像作品では日常茶飯事過ぎて気にするような事ではないって認識だけどなぁ個人的にはCGの出来とかより反射衛星砲とかデスラー戦法とか敵将との駆け引きとかがないので戦闘が淡白だなぁって所の方が気になったけどまぁ敵があの設定では仕方がないけど
>キムがそう呼んでたじゃんd、これ聞いただけで評価マイナス20点
>>キムがそう呼んでたじゃん>d、これ聞いただけで評価マイナス20点自分の目で見ずに伝聞で評価するとか面白いやつだな
別にキムタク古代が勝手にデスラーと命名した訳じゃなくて、本人がそれっぽい事言ってたからだけどねガミラスやイスカンダルは全部地球人が勝手に名づけた名前だそうだが
>黒崎が口滑らせた「デスラーがヤマトにのる・・」って結局どんな意味だったん?ハイ先生。単純にガミラスとデスラーを言い間違えただけだと思います。
>本人がそれっぽい事言ってたからだけどね発音がうまく“日本語に当てはめると「デスラー」に聞こえるモニョモニョ声”にしてあったとは思う斎藤の脳髄を借りてても固有名詞だけはピッタリの発音がなかったということかね
デスラーをガスラーと呼ばないと事実との整合性が取れない。
>単純にガミラスとデスラーを言い間違えただけだと思います。 一応作品中の意味ではデスラーが乗ったただしアニメで出てくる青い顔のデスラーが乗ったわけではない
スレ画気持ち悪いから消せよ
観てきた森雪がジャルジャルの福徳にしか見えなかった
ささきいさお氏は、どこに出てたん?全然わからんかった
『 春ちゃんの気象豆知識 ねんどろいど 春ちゃん (ABS&PVC塗装済み可動フィギュア) 』http://www.amazon.co.jp/dp/B004EBTMLY?tag=futabachannel-22デジターボ形式:おもちゃ&ホビー参考価格:¥ 3,800価格:¥ 3,488発売予定日:2011年4月25日(発売まであと143日)