ダイレクトメールがほしい。おしゃれなメールがほしい。おもしろいメールがほしい人など、メールに興味がある人がつくる、メール好きのためのサイトです。

ダイレクトメールで営業成績UP

「ダイレクトメールで営業成績UP」にご訪問していただき、誠にありがとうございます。ダイレクトメールで営業成績UPでは、ダイレクトメールに関する情報を配信しています。 ダイレクトメールの比較や調査、研究、発表、歴史、最新情報などダイレクトメールに関するあらゆる情報をご紹介したいと思っております。 またダイレクトメールに対するYahooやGoogleでの検索結果やニュースに質問やBlogの情報もご覧になれます。今後もダイレクトメールに関するコンテンツを充実させて行きますので宜しくお願い致します。皆様からのご意見やご感想もお待ちしております。

ダイレクトメール

ダイレクトメール(Direct Mail、略称:DM)は、個人 個々人宛に商品案内やカタログを送付する方法による宣伝(販促)手段。
これらは主に、過去に利用したことのある小売店や、入会しているクレジットカード会社などの個人情報 顧客情報のデータベースから購入頻度などの属性で抽出され、郵便やメール便を利用して届けられる。
これらは商品やサービスの宣伝であるが、通信販売では定期的にカタログが最新のものとして送られてきて、消費者はこれを見て商品やサービスを購入する事が出来る。また、これら通信販売の楽しみ方として、定期的に送られてくるカタログを眺める事を趣味とするなど、一定のメディア (媒体) メディアとしての機能も持ち、通信販売会社側では読まれたらすぐに捨てられるカタログではなく、一種の雑誌として編集、情報価値をもたせるケースも見られる。


ページトップへ
Copyright (C) 2010 ダイレクトメールで営業成績UP All Rights Reserved.