マツダ株式会社は、スポーツコンパクト『マツダ アクセラ』に特別仕様車「Navi Edition(ナビエディション)」を設定し、全国のマツダ系、マツダアンフィニ系およびマツダオートザム系販売店を通じて本日発売します。
マツダ アクセラスポーツ「20S Navi Edition」(i-stop車)
特別仕様車「Navi Edition」は、ワンセグ地デジチューナーやバックガイドモニター付きの高機能HDDナビゲーションシステムを特別装備しています。また、2.0L車は高機能HDDナビゲーションシステムに加えて、アクセラ専用に開発したBose®サウンドシステムと、夜間に操舵角と車速に応じて自動照射する「アダプティブ・フロントライティング・システム(AFS)」を特別装備しました。価格はベース車に同様のオプションを付けた場合より約15万円安く、お求めやすい設定としています。
なお、今回の特別仕様車は「環境対応車普及促進税制」による減税対象(1.5L車:50%軽減、2.0L車:75%軽減)です。
■特別仕様車「Navi Edition」の概要は以下のとおり
○:特別装備 (標準):ベース車に標準装備
|
Navi Edition |
Sport(スポーツ) |
Sedan(セダン) |
15C |
15S*1 |
20S |
15C |
20E |
特別装備 |
HDDナビゲーションシステム*2+バックガイドモニター |
○ |
○ |
○ |
○ |
○ |
Bose®サウンドシステム*3 |
|
|
○ |
|
○ |
アダプティブ・フロントライティング・システム(AFS) |
|
|
○ |
|
○ |
マルチインフォメーションディスプレイ(カラー液晶) |
○ |
(標準) |
○ |
○ |
○ |
プッシュボタンスタートシステム+アドバンストキーレスエントリーシステム*4&アドバンストキー×2 |
|
○ |
(標準) |
|
(標準) |
ダークティンテッドガラス |
○ |
(標準) |
(標準) |
○ |
(標準) |
ディスチャージヘッドランプ*5 |
|
(標準) |
○ |
|
○ |
205/50R17 89Wタイヤ&17インチアルミホイール |
|
|
○ |
|
|
フレキシブルフロアボード&ネット |
|
○ |
|
|
|
LEDリアコンビネーションランプ |
|
(標準) |
(標準) |
○ |
(標準) |
- *1:ベース車は「1.5S Style 16inch」
- *2:地デジチューナー内蔵:ワンセグ&プリントアンテナ付+AM/FMラジオ/CDプレーヤー/DVDプレーヤー+バックガイドモニター(駐車支援システム)+AUXジャック(外部入力端子)
- *3:AUDIOPILOT™2、サブウーファー付10スピーカー搭載
- *4:アンサーバック機能付、リアゲート連動(スポーツ)、トランクリッド連動(セダン)
- *5:ハイ/ロービーム:オートレベリング[光軸調整]機構付/バイキセノン
■アクセラ特別仕様車「Navi Edition」のメーカー希望小売価格は以下のとおり
(*写真のモデル)
ボディ タイプ |
機種 |
駆動 |
エンジン |
変速機 |
メーカー希望小売価格(円) |
減税 レベル |
消費税込 |
消費税抜 |
スポーツ |
15C Navi Edition |
2WD (FF) |
1.5L DOHC |
CVT (7速アクティブマチック) |
1,791,000 |
1,705,715 |
50% |
15S Navi Edition |
1,992,000 |
1,897,143 |
20S* Navi Edition |
2.0L DOHC DISI i-stop |
5EC-AT (アクティブマチック) |
2,429,000 |
2,313,334 |
75% |
セダン |
15C Navi Edition |
2WD (FF) |
1.5L DOHC |
CVT (7速アクティブマチック) |
1,781,000 |
1,696,191 |
50% |
20E Navi Edition |
2.0L DOHC DISI i-stop |
5EC-AT (アクティブマチック) |
2,318,000 |
2,207,619 |
75% |
- - 上記車両本体価格に加えて、購入時にはリサイクル料金が13,190円(スポーツ15C Navi Edition,15S Navi Edition)、13,740円(スポーツ20S Navi Edition)、12,670円(セダン15C Navi Edition)、13,220円(セダン20E Navi Edition)別途必要となります。
- - DISI:Direct Injection Spark Ignition(筒内直接噴射)。
|