- 普通のアクセスアップは、忘れてください。
- 時間のかかるアクセスアップは、忘れてください。
- めんどくさくてしんどいアクセスアップは、忘れてください。
なぜならこれからあなたが知る方法は、アドワーズで手っ取り早くアクセスが集まる方法だからです。もしあなたが望めば、たったの一晩でもスタートできます。そしてあなたが止めない限り、このアクセスはずっと続くのです。。。
FROM:寺本隆裕
1日1万アクセス!
アドワーズのパワー
私たちがアドワーズを使って集めたアクセスを紹介しておきましょう。
2008年4月、私たちはアドワーズをスタートしました。
その結果、1日300アクセスだったビジネス系商品の販売サイトへのアクセスは、スグに1日約5000アクセスに増えました。
1日約300だったアクセスは、その月8万4538アクセスに増えました。1日当たりの平均は、2,818アクセスです。
翌月のアクセスは一気に月間17万4,578件に増え、1日当たり5,819アクセスと5千件の大台を突破!
その翌月も1日5,259アクセスと5千件台をキープし、更にその翌月には、18万8239アクセス。1日当たり6,274アクセスになりました。
これは一つのサイトに過ぎません。同時に私たちはあと2つのサイトでもアドワーズでの集客をしていて、それらもそれぞれ、1日当たり300件だったアクセスを、約3,000アクセスに増やすことに成功しています。
あまりにもアドワーズから大量のアクセスが来るので、一時はほかの集客方法そっちのけでアドワーズにのめりこんでいたくらいです。
例えば、2009年11月には、投資家向け商品の販売サイトへの集客で、アドワーズに1246万679円の広告費を投資し、310,173件のアクセスを集め、16,046件のコンバージョン(成約)を獲得しています。
無料でプレゼント
今日、あなたのサイトに、スグに(例えば一晩で)アドワーズからアクセスを集めるための「集客パック」を無料でプレゼントします。
鷲見貴人(すみ・たかひと)
アドワーズコンサルタント。米グーグルから日本人で唯一正式に認定された『ウェブサイト・オプティマイザ』のコンサルタントでもある。年間1億円以上のアドワーズアカウントを管理。
主催した年間アドワーズコーチングプログラムは、参加費が一人当たり40万円〜60万円の高額にも関わらず、日本中から参加者が集まる。アドワーズセミナー も2日間で15万円の高額であったが、枠は2日で完売。月間1,000万円の広告を操れるまでにスキルアップした参加者もいた。
このパックの開発に協力してくれたのは、アドワーズ・エキスパートの鷲見貴人(すみ・たかひと)さん。
彼は現在、アドワーズに関するコンサルティングサービスを提供している、アドワーズのエキスパートです。
グーグル・アドワーズの認定資格保有者でもあり、米グーグルから正式に認定された、『ウェブサイト・オプティマイザ』のコンサルタントでもあります。
このコンサルタントの資格を米グーグルから認められているのは、日本人では鷲見さん、ただ一人だけです。
先日、鷲見さんの運営するサイトで「腕が鈍らないように」と、軽くアドワーズの代行サービスを告知したところ、申し込みが殺到。彼は応募者の中から好きなものだけをクライアントに選びました。もちろん、料金は鷲見さんの言い値。値引きを要求されることも当然ありません(念のため言っておきますが、多くの広告代理店は、価格競争しながらクライアントを必死に探しているのです)。漏れてしまったクライアントは、あるかどうかわからない次のチャンスまで待つしかありません。。。
イギリス人の妻を持ち、英語の得意な鷲見さんは、世界のトップエキスパートとの交流もあります。先日も米グーグルの研修に参加し、最新の情報を学んでいました。
日本にアドワーズのエキスパートと名乗る人はたくさんいるものの、彼ほど深い専門知識を持った人はいないんじゃないでしょうか?
私の会社で3年間、マーケティングチームの一員として、ウェブサイトの集客を担当してくれた事、そして、彼のような卓越したスキルの持ち主を、推薦できる機会を与えてくれた事にとても感謝している。
彼がウェブサイトの集客から、日本オフィスの支店長まで担ってくれたおかげで、わずか1年足らずで収益を21%アップできただけでなく、彼の情熱が社員全体に良いモチベーションを与えてくれた。
誠実で、何事にも120パーセントで取り組む彼のキャラクターを、言葉で表すのは難しい事なのかもしれない。
1年前、私が経営する会社の物販サイト業務から離れ、今ではインターネットマーケティングのスペシャリストとして活躍するようになってしまったが、日本支店のスタッフには、これからも彼の知識を学んで欲しいと願っているし、そのための資金は惜しまない。
私、個人としても、1人の男として今後も付き合っていきたいと思う。
トニー・スミス(イギリス本社)
Google認定コンサルタント
ベン・ジェッソン
※世界的に有名な
インターネットマーケターとして活躍中。
彼とはイギリスで一緒に仕事をしていた同僚で、今でも頻繁に情報交換しあうだけでなく、プライベートでも交流があるほど良い仲だ。
彼の日本での活躍のおかげで、英語圏のノウハウが世界でも通用する証明になって、今では世界中のたくさんのクライアントに彼のテクニックを紹介する事ができる。
これからも、活躍する国は違っても好き友、好きライバルであり続けたい。
右は、シリコンバレーにあるGoogle本社に招待され、スピーチをしたときの写真。
ちなみに、以前鷲見さんが開催した年間のコーチングプログラムには、日本中から多くのネットショップオーナーやインターネットマーケター、起業家や社長が参加してくれたのですが、1年の間に多くの人が結果を出す事に成功しました。例えば、、、
- 投資家向け商品を販売している参加者は、年間の売上を3,500万円増やしました。
- ビジネスマン向け商品を販売している参加者は、最初の2ヶ月だけでアクセス数を3.7倍、売上を2.9倍にアップさせました。
- コンサルタントをしている参加者は、クライアントの売上げを10%以上増やす事に成功しました。しかもそのクライアントは、ダイエット・化粧品という競争の激しい業界にいるにもかかわらず、です。
それでは鷲見さんの紹介はこれくらいにして、あなたが無料で手に入れる「アドワーズ集客パック」の中身を紹介しましょう。
このテンプレートは、実際に鷲見さんと私たちのチームがアドワーズに600万円以上の広告費を払い、30万2千アクセス以上を集めながら、何度もテストをして成約率を上げたものです。 私たちのチームは実際にこのサイトをアドワーズに出し、大量の見込み客を集めていました(見込み客の名前とメルアドの獲得を目的にしたサイトです)。 このテンプレートを使ってサイトを作れば、スグにアドワーズをスタートできます。アドワーズをあきらめてしまう理由の最大の2つは、
というもの。でもあなたはこのテンプレートで手っ取り早く結果を出す事ができます。もう最初のスタートでつまづく事はありません。 |
これは、鷲見さんが開催した参加費40万円〜60万円の高額コーチングプログラムで公開されたツールです。ツールは、
によって構成されています。ビデオを見ながら項目を埋めていくだけで、費用対効果の高いキーワードが見つかります。あなたがやることは、それをアドワーズにセットするだけです。 |
アドワーズでうまくいく人と失敗する人の違い。それは、どこにあるのでしょう?それは、テクニックでもパソコンの知識でもありません。それを公開しているのがこのDVDです。 例えば、アドワーズで失敗するほとんどの人は、「アドワーズは広告ツールである」という思い込みを持っているため、それで利益が出なければ使えないとあきらめています。でも「アドワーズはテストツールである」という、ちょっとした秘訣を知っている人は、大成功できるのです。 このちょっとした「成功の秘訣」が、ビジネスに大きなインパクトを与えます。このDVDにはその「成功の秘訣」を7つ収録しています。
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このレポートの開発は、私たちのチームだけでは不可能でした。 そのため、外部のエキスパートに協力をお願いして、入門コンテンツを作ってもらったのです。 協力してくれたのは、工藤謙治さん。 彼は、初心者向けのPPCニュースレターを発行しているエキスパートの一人で、主に、アドワーズをこれからスタートしようとしている初心者の方にそのノウハウを教えるビジネスをしています。自社でもアドワーズの代行サービスをしていると言う事もあり、私たちも彼の会社にいくつかのキャンペーンをお願いしています。 私たちが信頼している数少ないビジネスパートナーの一人です。 彼はまだアドワーズをほとんど使った事がないような方のために、わかりやすい入門レポートを作ってくれました。もしあなたが、アドワーズの初心者でも安心です。このレポートを開いてから1時間半後、あなたはアドワーズの概要をマスターし、初心者を卒業できます。 |
工藤謙治(くどう・けんじ) |
でも、何故これが無料なのか?
なぜならこれはワイロです。あなたに、鷲見さんの6ヶ月間のアドワーズプログラム、「グーグル・アドワーズ・マスタースクール」の1ヶ月目をお試ししてもらうためのワイロです。
アドワーズはスタートしてアクセスが集まって、それで終了というものではありません。アドワーズは「育てる」ことで、もっともっとメリットがあるものなのです。
育てる事で、もっともっと売上を、利益を増やし続ける事ができます。実際、最初のスタートが一番大変なので、そこを乗り切ったのであれば、そのままほったらかしにしておくのは、めちゃくちゃもったいないのです(稼げるはずのお金を捨てているようなものです)。
そしてあなたの、あるいはあなたの会社のスタッフのスキルアップをサポートし、アドワーズを使ってもっともっと売上を増やすためのプログラムが、この「6ヶ月間グーグル・アドワーズ・マスタースクール」です。
2年ほど前から私たちは、アクセスアップのチームに新しい人材を入れて、高いお金を払って鷲見さんにトレーニングをしてもらっています。そうやって積極的にアドワーズの人材を育ててきています。
その理由は2つあります。
1つ目は単純に、アドワーズでアクセスを集めるスキルというのは、インターネットでビジネスをする上での必須のスキルだからです。アクセスがなければいくらがんばってサイトを作っても無意味ですよね。アクセスがあってはじめて、そのサイトがいいのか悪いのかもわかります。
2つ目は重要です。それは、アドワーズのスキルは比較的すぐに簡単に「それなり」のレベルにまで成長できるからです。これは、「アドワーズ」という商品がグーグルの唯一の有料商品だということからもわかります。もしアドワーズが複雑奇怪で誰にも使えないようなものだったとしたら、グーグルはつぶれますよね?
つまり、インターネットでビジネスをする上でのパワフルなスキルがすぐに身につく最高の投資が、アドワーズだということです。実際、アドワーズのスキルを身につけた人が1人チームに増えるだけで、費用対効果は抜群です。その1人が1ヶ月間アドワーズを運用すれば、何百万円、何千万円もの売上をもたらしてくれるからです。
通常、鷲見さんのトレーニングを受けるためには、今までは高額のコーチングかセミナーに参加するしか方法はありませんでした。例えば2008年8月からスタートした年間のコーチングは、参加費が一人当たり40万円〜60万円と高額でした。2009年9月に行った2日間のセミナーでも、参加費は一人当たり15万円です。
でも、この「6ヶ月間 グーグル・アドワーズ・マスタースクール」に、あなたはこのような高額な料金を払う必要はありません(それどころか、きっとあなたは私からオファーする金額に喜んでくれるでしょう)。
そしてあなたは今日、この6ヶ月コースの1ヶ月目を特別価格で試すことができます。それだけで、最初に言った「アドワーズ集客パック」はあなたへの無料プレゼントです。
6か月間 グーグル・アドワーズ・マスター・スクール
インターネットで最高のスキルを、DVDを見るだけでマスター!
このプログラムを、あなた自身が学ぶ事もできます。社員やスタッフに学ばせて、あなたの会社にアクセスアップの部隊を作る事もできます。
もうあなたは、アクセスアップに悩む必要はありません!
内容は、、、、
- キーワード戦略 & 広告文
- アドワーズ成功のための最初の一歩
「アドワーズは、キーワードリサーチにはじまりキーワードリサーチに終わる」と言われます。なぜなら、「どんな人をあなたのサイトに集めるか」という、最も重要な部分が、このキーワードの選び方によって決まるからです。1ヶ月目では、質の高い見込み客をサイトに集めるキーワードの見つけ方と選び方、「広告文」の書き方を知ることができます。
- 選んじゃいけないキーワード、選ぶべきキーワード、その見極め方
- 「優良」見込み客を引き寄せる広告文を書くための、15のポイント
- 売れるスモールキーワード(複合キーワード)を作る4つの方法
- アカウントを作ったら、最初にやるべきこと(これをしなければ、無駄な広告費を払い続けることになります。そしてほとんどの人はこれをせず、意味もわからず無駄な広告費を払い続けています)
- 簡単、マーケット調査法(アドワーズを使った調査法は、成功の確率を極端に高めてくれます。新しくビジネスを立ち上げるときにも、新しい商品を開発する
- ときにも、新しいプロモーションを作るときにも使えます)
- ムダなアクセスを減らして、ムダな広告費をカットする方法
- 広告文の書き方を変えて、成約率を高める方法
- 自分でキーワードを探す前に、見るべき場所、使うべきツール
- 「完全一致」がいい理由と、それを使うときによくある「致命的な間違い」
- 広告のクリック率を簡単にアップさせるテクニック
- 売れるキーワードに含まれるべき3つの原則
- など
2ヶ月目以降の内容は、、、
- 広告費を下げながら、アクセスを増やす方法
- 利益を最大化する、予算の設定法
品質スコアとは、アドワーズのあなたのサイトへの「評価」のことです。評価が高いサイトにはアドワーズから、「広告費を安くしてもらえる」「たくさんアクセスがもらえる」というメリットを受けることができます。このセッションでは、品質スコアの秘密とそれを高める方法、それから、利益を最大にできる「アドワーズの広告予算」の決め方を知ることができます。グーグル・スラップへの対処法も含まれています。
- グーグル・スラップの真実(鷲見さんは、同じドメインでグーグル・スラップから復活した事例を持っています。アメリカのグーグルとのやりとりのメールや経緯、裏話などを公開)
- いったいいくら、お金をかければいいのか?最も効果的な予算設定の考え方(○○円の商品を売りたいから、広告予算は○○円、といった予算設定は、最終的な利益を減らしてしまいます)
- 品質スコアをアップさせるための、最も重要な考え方
- 1クリック当たりの単価を安くする簡単な方法
- 広告費を下げて、アクセス数を増やす方法!
- 広告費がかかりすぎないか、不安ですか?それなら、この方法で予算をコントロールしてください。(「1日あたりの予算を設定する」のではありません。)
- クリック単価はどう決まる??決定のアルゴリズムを公開
- なぜ、あなたのページは承認されないのか?思うように表示されないのか?
- 情報商材をアドワーズで広告する方法
- など
- 安く大量のアクセスを集めて、ビジネスにレバレッジをかける方法
アドワーズの本当のパワーは、このコンテンツマッチにあります。実際これを使えば、アクセスを万単位に増やせます(私たちはこれで1日1万件以上集めていました)。しかも、1アクセスあたり数円〜数十円で集めることもできるのです。このセッションでは、コンテンツマッチで安く大量のアクセスを集める方法と、それを成約に結び付ける方法を知ることができます。
- コンテンツネットワーク成功の最大の秘密
- コンテンツネットワークは反応が悪い?成約率が低い?それならこの方法で対処してください。
- 事前に、どんなサイトに自分の広告が表示されるのかを、高確率で予測する方法 (これを知らなければ、「イチかバチか」で広告する羽目になります...)
- コンテンツネットワークの広告文の書き方(ヒント:キーワード検索と同じ広告文を書くことは、致命的な間違いです)
- コンテンツネットワークのキーワードの選び方(ヒント:キーワード検索と同じキーワードを選ぶことは、致命的な間違いです)
- 絶対に買わない無駄なアクセス(例えば、ライバルからの「ひやかし」アクセス)を、カットする方法
- コンテンツネットワークのクリック率を劇的にアップさせる方法
- あなたの広告予算を「実質的に増やす」方法
- など
- 無料ツールを使って、簡単に費用対効果をアップさせる方法
- 優良アクセスを狙って増やす方法
このセッションで、アドワーズの費用対効果をアップさせることができます。例えば10万円の広告費をかけて、100万円の売上が上がっているとしましょう。でも、その10万円のうちの5万円のキーワードからは1円も売れておらず、残り5万円のキーワードから100万円全ての売上が上がっていることがわかったとします(こういうことは、よく、よく、あることです)。その場合、売れていないキーワードを削除するだけで利益は純粋に5万円アップ。さらにその5万円を売れているキーワードの予算に回せば、実質、広告費を増やさずに売上を増やすことができるわけです。逆に言うとこの方法を知らなければ、得られるはずの売上を見逃し続けていることになるのです。気付くか気付かないか、その単純な差なのですが、インパクトは大きいのです・・・
- ページの成約率をアップさせるテスト法
「アクセス数 × 成約率 = 売上!」このインターネット・ビジネス成功の公式を知っていれば、このセッションは見逃せないでしょう。5ヶ月目では、「ウェブサイト・オプティマイザ」という無料ツールとアドワーズを組み合わせたテストで、あなたのサイトの成約率をアップさせる方法を知ることができます。(ちなみに鷲見さんは、米グーグルから日本人で唯一認定されているウェブサイト・オプティマイザのコンサルタントです。)
- テストをする前に、知っておくべき6つのこと(これを知っておけば、たとえあなたのテストが10回中9回失敗したとしても、大成功することができます)
- ほとんど損せずにテストする方法
- 一体、自分のサイトのどこが悪いんだ・・・何で売れないんだ・・・もしあなたがそう思っているなら、解決方法は簡単です。そんなものは実際にアクセスした人に直接聞けばいいのです。
- 売れない商品を売る方法!(どうしても売れない商品ってありませんか?もしくは、もっともっと売りたい商品はありませんか?もしYESなら、この方法を使ってください。)
- テストに役立つ便利ツール(例えば、サイトに来た人のマウスの動きを動画で記録するツールもあります。)
- 簡単で素早く効果的。まずすべき10のテスト項目を公開!
- など
- 労働時間を減らして売上を上げる方法
- ヤフーへの簡単データ移行法
最後のセッションは重要です。なぜなら、これまでの5カ月間で学んだ作業を自動化・効率化して、労働時間を大幅に短縮することができるからです。また、ヤフーのPPC広告に3~5分でデータを移す方法も、ここで知ることができます。アドワーズでうまくいったものをヤフーでも広告すれば、高確率でうまく行きます。このたった5分のステップで、ヤフーへの広告がそっくりそのまま増えるわけですから、グーグルと同じくらいヤフーのボリュームがあると仮定すれば、売上は2倍になるわけです。たった5分で売上を2倍にする方法を、あなたはほかに知っているでしょうか?
最終回6か月目のコースのお届けと同時に、秘密のボーナスをプレゼントします。中身を今お話しすることはできませんが、これはあなたのアドワーズの成功をサポートしてくれるものです。楽しみにしてください。
ある有名なアドワーズの広告代理店の費用は、初期設定費用だけで最低15万円かかります。さらにそれに加えて毎月、「かけた広告費」の2割を手数料として取られます(広告費を100万円かけていれば、20万円かかります。人が一人雇える金額ですよね)。しかも、アドワーズから売上が上がっていようがいまいが、単純に出費が2割上乗せになるということです。
しかしこの6カ月のアドワーズコースは、9,800円/月です。さらに、1ヶ月目のアドワーズ・スターターパックは⇒1980円のお試し価格でスタートできます。代引きとクレジットカードが使えます。代引きの場合は代引き手数料420円がかかりますが、送料は無料です。
9,800円
商品名 | 通常価格 | あなたの価格 |
---|---|---|
グーグル・アドワーズ・マスター・スクール 1ヶ月目 | 9800円 | 1980円 |
DVD アドワーズについて知っておくべき7つのこと | 4900円 | 0円 |
保存用バインダー | 500円 | 0円 |
送料・手数料 | 980円 | 0円 |
合計 | 1万6180円 | 1980円 |
コースは1ヶ月ごとに6か月間お届けします。2ヶ月目から6ヶ月目は通常代金がかかりますが、いつでも途中解約可能です。サポート宛てに連絡をすれば、コースのお届けも代金の請求もいつでもストップできます。しかも、途中キャンセルの場合でも、オールインワン・アドワーズ集客パックは、返す必要はありません。つまり、あなたはアドワーズで成功するかこのパックをタダで手に入れるかのどっちかなので、プログラムを試すことで損するリスクはありません。
カスタマーサポートの連絡先
1.メールでの連絡 http://www.123marketing.jp/support/ (24時間受付)
2.FAXでの連絡 0120−553-999(24時間受付)
3.電話での連絡 06−6268-0850(平日10時〜17時受付)
ほぼ100%と言っていいでしょう。
テストをすることで、あなたのサイトの成約率はアップします。
私たちもしょっちゅうテストをしていますが、レイアウトを少し変えたり、ヘッドラインを少し変えるだけで、簡単に成約率が上がります。3割アップなんてことはザラです。
想像してみてください。成約率が3割アップするということは、今までと同じ広告費、期間、アクセス数でも、
- 見込み客の数が3割増える
- 顧客の数が3割増える
- 売上が3割増える
ということです。逆に言うと、テストをしていないということは、得られるはずの売上を逃している可能性がある、ということです。。。
そもそも、無料でもらえる「オールインワン・アドワーズ集客パック」の中の「成約率テスト済み、アドワーズ用サイトテンプレート」は、600万円以上の広告費を使って成約率を高めまくったもの。これを使えば、すぐにスタートできます。
アドワーズが費用対効果のいい媒体だ、というのはもちろんですが、このアドワーズのトレーニングプログラム自体、費用対効果がいいのです。
1日に100アクセスをアドワーズから集めている小さいサイトを考えてみましょう。1アクセス(1クリック)当たり50円の広告費、1日当たり5,000円、1カ月当たり15万円をかけているとします。このプログラムの1ヶ月目、及びプレゼントDVD「アドワーズについて知っておくべき7つのこと」の内容を実践して、クリック単価を40円に下げることに成功したとします。
そうすれば広告費は1日当たり4,000円、1カ月当たり12万円となり、3万円の利益アップです。プログラム初回の料金は1,980円なので、1,980円の投資で3万円のリターンです。
更に、セッション5の内容を実践して、成約率が10%アップしたとします。
月の売上が100万円の小さなサイトでも、成約率10%アップで単純に売上が10万円アップ。1ヶ月のプログラムの料金は9,800円ですが、この「売上アップ」は一過性のものではなく、6カ月のプログラム終了後も継続するため、投資対効果に優れています。
このプログラムのメリット。アドワーズのメリットは、何と言っても実践するのが簡単だということにあります。
例えば、初回ボーナスとしてお届けするDVD「アドワーズについて知っておくべき7つのこと」の一つ、「アカウントの整理」をやるだけで、うまく行ってる広告と行ってない広告が整理され、すぐに無駄な広告費をカットできるようになります。
例えば、初回のプログラムで紹介している「キーワードの戦略」を実施すれば、今までよりもより「優良な」アクセスを、より安いクリック単価で集めてくることができます。
この例えは、ただネットにつながっているパソコンの前に座って、アドワーズの画面を30分〜1時間ほど操作するだけです。
こんなに簡単に実践できて、スグに結果の出るようなものは、ほかに、なかなかないでしょう・・・
以下にオファーの内容をまとめておきます。
これを見れば、このプログラムを、「なぜ、気軽に試せるのか」がわかるでしょう・・・
- 全6回、6か月間のトレーニングプログラムです。
- 毎月の料金は9,800円ですが、1ヶ月目は特別価格の1980円です。
- 途中キャンセル、解約は自由です。
- アドワーズをやったことのない初心者でも、スタートできます。
- 1ヶ月目をお試しするだけで、1. 成約率テスト済み、アドワーズ用サイトテンプレート、2. 優良見込み客を集める、キーワード洗い出しツール、3. 『アドワーズを始める前に知っておくべき7つのこと』DVD、4. 『初心者のためのアドワーズ入門』レポートの、「オールインワン・アドワーズ・集客パック」が無料でもらえます。これがあればアドワーズをスタートしてアクセスを集めることができます。
- あなた自身が、アドワーズのスキルを身につけることもできます。
- 社員やスタッフに渡せば、アクセスアップの専門チームへのトレーニングにもなります。
好きな時にスグ、アクセスを流すことができます。誰かに気を使うこともなければ、手続きに何日も待たされることもありません。パソコンの画面から設定値を調整するだけで、集めるアクセスの数を決めることもできます。使うお金、集めるアクセスは、あなたがコントロールできるのです。
「大量のアクセス=強い影響力」。ヤフーやグーグル、楽天ショップやアマゾンが強い影響力を持っているのは、毎日大量のアクセスを集めているからにほかなりません。毎日毎日、何人もの新規顧客のリストが増えていけば、あなたの影響力もどんどん大きくなります。増えたリストに対して、自社の新商品を売り込むことも、他社の商品を紹介してあげることもできます。
ステップ1
テストしたい2つのキャッチコピーを用意する
ステップ2
グーグルが提供してくれる無料のソフト
『ウェブサイト・オプティマイザ』にセット
ステップ3
あとはアドワーズが集めたアクセスが、自動的にテストをしてくれます。
サイトは、あなたや営業マンの代わりにセールスをしてくれるセールスマンと同じです。一度そのような売れるサイトができてしまえば、あとはアドワーズの予算を増やしてアクセスを増やすだけで、売上が増えるのです。
これはレバレッジのパワーです。そして売れるサイト=成約率の高いサイトは、テストを繰り返すことで育てることができます。アドワーズを使えば短期間にたくさんのテストができるので、毎日サイトの成長を見るのが楽しくなるでしょう。
あなたは今まで、結果が出るかどうかわからないような媒体に広告を出した経験はありませんか?(チラシなどのオフライン広告も含めて)。そして何万円、何十万円というお金を損したことは?アドワーズならそんな心配はありません。アクセスが来なければお金はかからないし、成約に結びついていれば続ける。結びつかなければ、やめるか改善する。という調整ができます。これ以上、無意味な広告にお金を払うという心配はありません。アドワーズは「結果重視」の広告です。
一度設定してしまえば、あとは毎日毎日、アドワーズが新しい見込み客を呼び込んでくれます。毎日の売上のために走り回ることもなくなります。売上が安定すると、キャッシュフローだけでなく時間と気持ちにも余裕ができるので、やりたくてもできなかった戦略立案などの大きな仕事、ビジネスを成長させるための長期プランを練る仕事、お客さんを驚かせるような企画をする仕事、従業員や家族のためのサプライズの企画、など、エキサイティングなことに時間を使うことができます。
インターネットにつながれば、世界中どこにいても仕事ができます。一度売れる仕組みができたら、あとは毎日、または数日おきに10分程度、アドワーズの管理画面を見るだけでチェックはOKです。もちろん、もっとアクセスを増やしたければ、時間をかけてもいいでしょうし、あなた自身でやらずに、誰かできる人に任せてしまうこともできます。どちらにするかは、あなたの選択です。
「アクセスを集める」というスキル。このスキルは一生モノです。自転車の乗り方を忘れないのと同じように、一度身につけたらずっと使えるのです。例えあなたが今のビジネスをやめることになったとしても、このスキルさえあれば別のビジネスをスタートすることができます。
更にあなたには、新しいビジネスチャンスが広がります。なぜならアクセスが欲しい人の数に比べて、アドワーズを身につけている人が極端に不足しているからです。つまりあなたのスキルを欲しがっている人がたくさんいるのです。彼らにアドワーズのコンサルティングサービスを提供することもできますし、代行してアクセスを集めてあげる代わりに、売上の%を手数料としてもらうというビジネスもできます。アクセスを集めるスキルは、インターネット・ビジネスの成功のカギを握る重要なもの。価値が高いのです。
もし1ヶ月目のお試しを迷っているなら、2008年8月、鷲見さんの年間アドワーズコーチングプログラムに参加した、森田さんという20代男性の話をシェアします。
彼は福岡で家具の販売をやっています。父親と2人の会社で、彼は専務という役職です。専務とはいえ、当時の給料は手取りで毎月10万円以下。昔は順調で地元でも一目置かれるような会社だったのが、不況の影響で売上はどんどん下がっていきました。抱えている何十人もの家具職人さんたちに仕事を回すこともできず、泣く泣く首切りを続けなければいけませんでした。
早朝から夜中まで、必死に働いても売上は増えず、状況は改善しません。それが原因で父親とのケンカもしょっちゅうです。新しい注文ルートを求め、インターネットでの家具の販売をスタートしました。
一つは家具をインターネットで販売し、経営を安定させて、職人さん達にたくさん給料を払うということ。そしてもう一つは、付き合っている彼女と結婚すること。とはいえ、この夢をかなえることは当時は無謀に思えました。なぜなら、当時インターネットからの売上は全くのゼロ。もちろん、収入がなければ結婚もできません。ですが彼は、いつか来るその日のために、手取り10万円以下の給料の中から、コツコツと結婚資金をためていました。
そんな状況の中、鷲見さんの年間プログラムのオファーが彼の元に届きました。参加締め切りは8月の26日。彼は迷いに迷った末、締め切りギリギリに参加を決めました。彼が迷うのも当然です。なぜならこのコーチングプログラムは、参加費が60万円と高額。福岡から東京への年4回の交通費や宿泊費などを考えると、ざっと100万円近くの投資になるからです。
コーチングプログラム最終日の2009年8月9日。彼は参加メンバーの前で、1年間の成果を発表していました。コーチングに参加したとき、ゼロだったインターネットからの売上は、1年後の最終日、なんと月商700万円にまで成長していたのです。
その数カ月後、私は彼に電話でインタビューする機会がありましたが、間もなく月商は1,000万円に届くまでに増えている、というのです。彼のビジネスは大成功しました。ギリギリの資金100万円近く投資し、月商1,000万円のビジネスを作り上げたのです。
以前と同じように、彼は今も一生懸命働いています。しかしその内容は、以前とは全く違うものになっていました。彼は今、日々大量に入ってくる注文への対応とビジネスのさらなる成長、そして新しいビジネスへの挑戦で大忙しなのです。以前のような、不安と怒りを覚えながらも働かざるを得ないという状況ではありません。彼は彼自身の意志で、この忙しく充実した日々を過ごしているのです。
あなたが今日投資するのは、1000万円でも、700万円でもありません。彼が投資した100万円でも60万円でもありません。あなたの今日の投資はたったの1980円です。
6か月間グーグル・アドワーズ・マスター・スクールで、あなたが彼のような結果を出すことは保証できません。でもこのプログラムが、「アドワーズの正しい知識」、「インターネット上から大量のアクセスを安定して集める知識」をお伝えすることは保証できます。この知識は一生モノです。そしてそれは、今後インターネットでビジネスをするうえでの最強の武器です。
アドワーズをやるかやらないか。鷲見さんに教わるか教わらないか。最終的に決めるのはあなた自身です。でも、初回分は特別価格で試せる上、100%の無条件で試せるのです。試してみませんか・・
PS
2009年、ネットの広告は新聞広告の全体の6739億円を上回り、7069億円にまで増えて、テレビに次ぐ第2の広告媒体になりました。そのうちアドワーズなどのPPC広告の費用の占める割合は、2005年に21.0%だったものが、翌年には25.6%、その翌年には27.9%、更にその翌年には29.3%と、年々着実に増えてきています。つまり多くの企業がその可能性に気づき、次々に参入してきているのです。乗り遅れてはいけません・・・