【改造投稿】自作ツール類

【改造投稿】自作ツール類 / 返信
[1] 4169 / 添付 / 2010/11/24/Wed/23:32 (No.9307) / 引用

  130,432 byteここでは主に吉里吉里製のゲームの改造ツールを投稿させていただきたいと思います。
また、試作ツールなんかもこの場で提供できればと思います。

現在のところ殆どの吉里吉里製ゲームに対応しており、
変数を設定するだけで自動でアドレスを算出できるようになっています。

今はまだ簡単な変数にしか対応していませんが、
将来的には多次元配列等の複雑な変数にも対応したいと考えています。

それと私事になりますが環境の変化によりゲームを購入する余裕がなくなってしまいました。
(今月は画像の「われめて」のみの購入になります。)
その為、暫くの間は改造対象は主に体験版になりそうです。
 

[2] 4169 / 添付 / 2010/11/25/Thu/01:15 (No.9308) / 引用

  148,738 byte■タイトル:JunkSeeker
■メーカー:縁
■作品ページ:ttp://yukari.jpn.org/product/p03/index.html
■機能:
基本ステータス変更、使用アイテム個数変更、素材変更

■コメント:
毎度お馴染みの吉里吉里エンジン搭載ゲームです。
吉里吉里はインストール先に「〜.xp3」という拡張子のファイルがあるかどうかで大凡判断できます。

ということで現在製作中の「吉里吉里改造ツール」を基に専用ツールを作成してみました。
動作検証版仕様なので製品版で動作するか判りませんが宜しければ使用してみて下さい。

【ダウンロードURL】
http://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/177739.zip&key=JS
(TDC:865)

【ダウンロード期限】
2010年12月2日 00時00分00秒

【注意点】
・使用アイテムは存在フラグを考慮していません。
・ゲーム画面に表示されている値と異なる場合はF5キーを押下して情報の更新をして下さい。
・実行ファイルが「JunkSeekerTRY.exe」「JunkSeeker.exe」の場合に有効になります。

[更新1]
・ゲーム名称に誤りがありましたので訂正しました。
[更新2]
・WindowsVista,7で起動できない問題を改善しました。
[更新3]
・配列アドレスを取得する際の最適化を実装しました。
 

[3] 4169 / 添付 / 2010/11/27/Sat/10:38 (No.9320) / 引用

  109,708 byte■タイトル:VenusBlood-EMPIRE-
■メーカー:デュアルテイル
■作品ページ:ttp://ninetail.tk/td08/VenusBlood-EMPIRE-.html
■機能:
基本ステータス変更、隊長雇用、練度変更、好感度変更

■コメント:
先日、吉里吉里ゲームの改造ツールを投稿させていただきましたがもう一本対応してみました。
一応、体験版仕様とさせていただきます。
(一部情報を入手しましたので製品版仕様も入っています。)

【ダウンロードURL】
http://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/178479.zip&key=VBE
(TDC:362+990+140)

【ダウンロード期限】
2010年12月4日 14時00分00秒

※試作ツールですので取り敢えずダウンロード期限を設けさせていただきます。
ご了承下さい。

【注意点】
・項目によっては画面切替時に自動計算されるものがあります。
・ターンは画面に表示されている値-1がツールの値に表示されます。
・実行ファイルが「EMPIRE.exe」の場合に有効になります。

[更新1]
・敵軍フォース、戦力、行動力、覇道ポイント、治世ポイント、隊長雇用を追加しました。
[更新2]
・練度を追加しました。
・操作内容に応じて資金が表示されない問題を改善しました。
[更新3]
・自軍獲得経験値、好感度を追加しました。
 

[4] 温泉 / 2010/11/28/Sun/14:35 (No.9329) / 引用

  4169さん
VBEのツールですが製品版でも問題なく機能してました。
ありがたく使わせてもらっています。
どうもメーカーさんが大規模なパッチを用意しているようなので、
アップデートで使えなくならないように祈るのみです。

練度や軍全体の経験値などの変更機能は追加されないかなーと思ってましたが、この辺は体験版にはないんですね・・・。
自力ではうまく調べられなかったので八方塞がりです。
 

[5] 4169 / 2010/11/29/Mon/01:12 (No.9334) / 引用

  >温泉さん
製品版での動作確認ありがとうございます。

情報のご提供により練度は対応しました。
体験版でもちゃんと変数はありましたよ^^
ステータスはこの練度が関係しているんですね。
もう一つの軍全体の経験値はどのようなものか判りませんでしたので未対応です。

本ツールは変数から自動でアドレスを算出しています。
その為、今回アドレスを調べることは一切していません。
つまりパッチで変数が変わらない限りは十中八九使用できると思われます。

変数が変わるということ‥それはセーブデータが使用できなくなるということです。
そう考えれば恐らくは大丈夫だと思います。

それでは練度のご確認宜しくお願いします。


‥折角購入したわれめてをプレイしている時間がないTT
 

[6] dkc / 2010/11/29/Mon/08:22 (No.9335) / 引用

  使い方が悪かったのか、練度 フリードと
悪堕ちマリス・ジルニトラ・イルダーナ・ツクヨミ

練度変更後研究等挟んで見たのですが
戦闘になると戻ってしまうみたいですセーブ&ロードは
試し忘れて居ましたが、
それと兵士の種類が少ない様なのですが、
体験版では出てこないからでしょうか
 

[7] yuu / 2010/11/29/Mon/09:23 (No.9336) / 引用

  錬度を変更した状態でエンディングをむかえると、引継ぎで錬度が保存されるので、引継ぎで最初から始めれば、戦闘を行っても錬度が戻りません  

[8] 4169 / 2010/11/29/Mon/09:57 (No.9337) / 引用

  >dkcさん
練度(EXP)が戻るというのがいまいち理解できないのですが^^;
値の変更後に戦闘を行うと必ず戻ってしまうのですか?
この辺りは実際に製品版でプレイしてみないと解らないかもしれません。
実は体験版ですらまともにプレイしていません‥(数分程度)。

>>兵士の種類が少ない
すみません。もう一度ツールをDLしていただけますか?
ミスに気づいて直ぐに修正したのですが‥。
まさかDLされている人がいるとは思いませんでした^^;;

>yuuさん
情報のご提供ありがとうございます。

引き継ぎ要素については自分は殆ど判りませんでしたので、
大変助かりました。
 

[9] 温泉 / 添付 / 2010/11/29/Mon/11:00 (No.9339) / 引用

  236,037 byte4169さん
お忙しい中、対応して下さりありがとうございます。
練度変更機能は正常に機能していました。

戦闘後に数値が元に戻ってしまう現象はこちらでも確認しましたが、
特定のキャラクターによるという訳ではなく、
師団に編入している部隊の練度を変更し、そのまま戦闘すると元に戻ってしまう場合があるようです。
一旦師団から外して練度変更をすれば確実かと思います。

軍経験値についてですが、
戦闘によって経験値が溜まっていき、軍事レベルが上がると軍全体に補正がかかるというものらしいです。
一応研究コマンドで確認できるのですが、体験版では確認できないようなので画像添付しておきます。
参考になれば幸いです。
 

[10] 4169 / 2010/11/29/Mon/14:27 (No.9340) / 引用 New!

  >温泉さん
提供していただいた画像の「フリード軍獲得経験値」(‥と思われる変数)を追加しました。
動作確認は全くしておりませんので正常動作しないかもしれません。
また、最大値も不明でしたので適当に設定しました。

‥あとすみません、これ以上は当方の時間の都合で要望対応はできなくなりそうです。
どうかご了承下さい。
 

[11] 温泉 / 2010/11/29/Mon/18:33 (No.9344) / 引用 New!

  4169さん
新機能も特に問題なく機能しているようでした

こちらこそ次々に催促するような形になって申し訳ありません。
素晴らしいツールをありがとうございます。
 

[12] dkc / 2010/11/29/Mon/20:38 (No.9347) / 引用 New!

  4169様色々ありがとうございます
よく確認もせず書きこんでしまい申し訳ないです。
DLして使わせて頂きますね
 

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