イエス様戴冠式!(イスラエル)神様の手紙!霊界五大教団決意文!ルーシェル謝罪!

 2003年12月22日、エルサレムで平和行進に続いて行われた「平和のための大会」で、イエス様を十字架につけたイスラエル民族がその罪を認め、イエス様とイスラエル民族が和解し、イエス様を平和の王として迎えることを表すため、王冠を捧げるイエス様の戴冠式(イエス様王権即位式)が行われました。これによりイエス様の恨(ハン)が解かれ、イスラエル民族との一体化が実現しました。この歴史的な勝利の場面の写真をぜひご覧下さい。      


 『神様の手紙、国連に送る神様のメッセージ!』

神様の手紙

 「愛する真の父母に」

 わたしは万軍の主(ヤハウェ)である。わたしは万軍の主である。わたしは万軍の主である! わたしの愛する息子よ。わたしの愛する息子よ。わたしの愛する息子よ! わたし、万軍の主は、真の父母を愛している。この上なく愛している。この上なく大切である!

 何をもって感謝と慰労の言葉を、息子に伝えることができようか。愛しているという言葉より、もっと良い言葉があれば、その言葉を借りたいが、思い浮かばない! 真の父母は、わたしの心の中の深いところに根付いているが、その愛は表現できない。真の父母は、今すべてのことに勝利し、すべてのことを軌道に乗せたがゆえに、今や人類の救世主であり、メシヤであり、その立場は、まさしく王の立場ではないだろうか!

 キリスト教とその他の教団が決意文を採択し、真の父母に侍っていくことを満場一致で決議して宣布したので、真の父母は、人類の真の父母の位置に就くのがふさわしく、そのみ旨を成すことを、万軍の主は願う、願う! もちろん、多くの世人たちは理解できないかもしれないが、内的立場は立てなければならないがゆえに、万軍の主は、愛する真の父母を王の位置に推戴(すいたい)する! そのあらゆる獄苦の立場、受難の立場を、万軍の主に代わってすべて払ってくれたので、万軍の主の心情は、感謝と、感激と、興奮と有り難さに満ち、これからは、真の父母にすべてのものを譲り渡してあげたい、すべてのものを相続してあげたい!

 わたしの愛する真の父母! 神は、心で多くの哀訴の日々を送ったが、長い間この機会を迎えることができなかった! 今、万軍の主の心情をくみ取ってくれた。それゆえ、この大切で貴重な時間に、わたしが愛する真の父母に、感謝の心を伝えようと思う次第である。

 真の父母、わたしの愛する真の父母! わたしの懐の中に抱いて、抱き締めて、離したくない真の父母! 二本の足で歩くことがもったいない! 夜通し抱き締めて、心のすべてを打ち明けたい!

 万軍の主は信じる、真の父母を信じる。その間の胸痛む事情、経験した苦難とつらさを……。 主は知っている、記憶している、すべて見てきたのである!

 すべてのことが神の責任であることを真の父母が耐え忍び、勝利の基準を立てたのだから、どうして万軍の主が真の父母を忘れることができようか。ありがとう。感謝している。本当に御苦労だった! わたしの愛する真の父母、万歳! 人類の救世主、万歳! 万王の王、真の父母、万歳!

 万軍の主が、わたしの愛する真の父母に切実に伝える。
                                     (2001年12月28日)
                            金英順(キムヨンスン)女史受ける


国連に送る神様のメッセージ

 愛するわたしの子女たちよ!

 わたしは万軍の主である。
 わたしは万軍の主である。
 わたしは万軍の主である。

 愛する子女を捜し求めてきた数千数万里の道、あらゆるいばらの道をかき分けて訪ねてきた道、愛する子女を求めて数千数万年を耐えて待ち望んだ道、愛する子女を捜し求めてきた数千数万年は、わたし主の血涙の道だったのである。

 わたし万軍の主は、あなたたちの父母であり、全人類の父である。
 神は人類の父母である。子女たちよ、愛するわたしの子女たちよ!

 慕わしいわたしの子女たちよ! 数万年の夜を声をあげて叫んでも、際限なく叫んでみたいと思い、呼んで、呼んで、また呼んでも、「慕わしい子女」というこの一言が数千数万年間捕らわれたままであり、叫ぶ声が響き渡っても、耳の聞こえないわたしの子女たちであったがゆえに……。子女を捜し求めてさまよってきたこの父母の心情、神の心情を少しでも理解することができるだろうか。

 この上なく愛する子女たちよ、国連に参加したわたしの子女たちよ!
 あなたたちは、あなたたちの皮膚の色も、習性も、言語も、文化も異なる姿であるが、神にとっては、すべて同じわたしの子女なのである。すべてが神の愛する子女であり、あなたたちすべての者たちは、互いに愛さなければならない兄弟姉妹なのである。

 一つの兄弟姉妹が、互いに散在して別々に生きながら、互いを嫌い、剣と銃、ミサイル等、武力で争い、たたき、打ち込んで戦う時、その姿を見つめる神の心情がどのようなものか想像してみなさい。今、あなたたち一人一人の大切な姿は、神にとってこの上なく貴く、貴い分身だということを深く悟ることを願う。

 わたしの子女たちよ! わたしの愛する子女たちよ!
 わたしの愛する兄弟姉妹の中で、空腹で疲れ果て、倒れる神の子女がいれば、あなたたちはどうするのか。 今あなたたちは、分別なく生きてきた過ぎし日々をすべて清算し、神を自らの父母と考え、信じて従うことはできないのか。数千数万年を耐えて待ち望んだ主、神の恨に満ちた日々をあなたたちは理解できるのか!

 国連よ! 目覚めなさい、そして立ち上がりなさい! 今、あなたたちは、互いに手に手を取り合って神の国建設の先駆者になり、闘士にならなければならない。そして、貧富の格差が激しい世界を、すべて等しく互いに助け合い、共に食べて、着て、生きていく兄弟姉妹になることはできないのか!

 わたしは万軍の主、神である。
 わたしは万軍の主、神である。
 わたしは万軍の主、神である。

 哀切に、そして懇切に願う。わたしの愛する子女たちの霊魂が、より病んでいく前に正しい道を訪ねていくことを懇切に願う。

 国連に参加した者たちよ! あなたたちの子女が地獄で呻吟(しんぎん)する哀哭(あいこく)の声が耳に錚々(そうそう)と響き渡るならば、あなたたちはどのようにするのか。数千数万里の道を、自分の子女を救うのに素足が何だというのか。一気に飛び出すことだろう。神のそのような道が数千数万年続いたのである。

 恨の神、悲しみの神、待つ神、苦痛の神、数千数万年、気の遠くなる日々をすべて集めて一筋に縛ってみるならば、その姿は血涙ばかりであろう。今日の人類歴史の裏道を見てみなさい。後ろを振り返ってみなさい。それをどうして言葉ですべて表現できるだろうか。

 国連に参加したすべてのわたしの子女たちよ!
 人類の平和は、武力で解決することはできない。それでは全く不可能なことである。人類に、特別にわたしの愛する息子、文鮮明先生、真の父母を人類のメシヤとして送ったがゆえに、その方を信じて、彼の思想で一つになってみなさい。そのようにすれば、神は触れることも見ることもできないが、自らの父母であり、自らの父であることを深く感じられるであろう。

 あなたたちの本心の声に耳を傾けてみなさい。「神はわたしのお父様、共にいてください!」とこだまするであろう。愛するわたしの子女たちに懇切に願う。各自の国の様々な諸問題を、あなたたちが共同して責任を持って解決しなければならない。世界のすべての人類は、一つの兄弟姉妹であることを肝に銘じ、また肝に銘じることを重ねて願うものである。

 子女に「わたしがお前の父である」と教えなければならない神の心情を、黙想してよくよく考えてみなさい。
                             万軍の主 (2003年8月1日零時)



 『霊界五大教団代表決意文! キリスト教代表宣言文!』


 霊界では、特別な儀式が行われ、五大宗教代表による宣言文が採択・宣布されました。

 1. キリスト教  : イエス・キリストと12人の代表
 2. 儒  教   : 孔子と12人の代表
 3. 仏  教   : 釈迦と12人の代表
 4. イスラム教 : マホメットと12人の代表
 5. ヒンズー教 : 3人(12人のうち)の代表

式 順
日 時 : 2001年12月25日、正午
司 会 : 李相軒先生

一、 開会宣言 : 五大教団代表たちの決意文採択と宣布式を挙行いたします。
二、 家庭盟誓 : 一同
三、 決意文宣布: イエス
四、 代表祈祷 : イエス
五、 万歳三唱 : マホメット
神様、万歳、真の御父母様、万歳、五大教団、万歳、最後に一同拍手

座席配置
@ 前列五大教団代表
A 12人代表
B 120人代表

【イエス様の祈祷】

 私たち五大教団は、上には天のお父様に侍り、横的な真の御父母様に侍り、誤った歴史のすべてを正すために、絶対従順の道を行くことを誓い、宣布いたします。
 祝福中心家庭イエスの名によって報告し、お捧げいたします。アーメン。アーメン。アーメン。

霊界五大教団代表決意文

一、神様は人類の父母であられることを、宣布します。
二、文鮮明先生は人類の救世主、メシヤ、再臨の主、真の父母であられること
   を、宣布します。
三、「統一原理」は人類救援のための平和のメッセージであり、成約時代の福音
   書である ことを、宣布します。
四、天宙平和統一は、真の愛を中心として超宗教、超国家、超人種の「ために生
   きる生活」を通して完成することを、宣布します。
五、五大教団代表は、真の父母に侍り、神様の国と世界平和のために和合、統
   一、精進することを決意し、宣布します。
                                        2001年12月25日

        キリスト教、儒教、仏教、イスラム教、ヒンズー教五大教団代表一同
                                         代表者 イエス



キリスト教代表宣言文

 【イエス

 成約時代の再臨の主! 文鮮明先生!
 我がキリスト教の歴史に光を残した120人は、救世主、メシヤ、文鮮明先生の指導と成約のみ言、「統一原理」で武装し、原罪のない本郷の園、理想郷を目指して前進することを決意し、真の御父母様のすべてのことに参画することを誓います。
                                     (2001年12月19日)

 1. ペテロ (弟子)
 ペテロは、イエス様の弟子12人を代表して再臨の主、文鮮明先生をメシヤ、救世主として侍ることを誓います。

 2. パウロ (宣教師)
 パウロは、ダマスコで復活のイエス様に出会った時のその熱意をそのままもって、再臨の主、文鮮明先生をメシヤ、救世主、真の御父母様として信じ、侍るつもりですし、「あなたの聖徒を救いなさい」というみ言を天命と思い、胸に抱き、生きていくことを誓います。

 3. ジャン・カルヴァン (宗教改革者)
 神様は人類の父母であられ、文鮮明先生はメシヤ、救世主、再臨の主であられるので、主の教えに従って生きていき、いまだに主を待つ人たち、固陋な思想で悩む人たちのために先駆者となることを、ジャン・カルヴァンは誓います。

 4. マルチン・ルター (宗教改革者)
 神様は人類の父母であられることを信じます。文鮮明先生は再臨の主であられることを信じます。「統一原理」は人類の新しい福音であることを誇り、宣布します。マルチン・ルターはこのような事実を信じ、侍って生きるつもりですし、人類の先駆者になることを宣誓します。

 5. ジョン・ウェスレー (宣教師。復興師)
 ジョン・ウェスレーは、文鮮明先生が人類の真の御父母様であられることを宣誓し、真の御父母様の教えと指示を受けて生きることを誓いに誓います。

 6. カール・バルト (現代神学者)
 文鮮明先生に捧げます。
 カール・バルトは遅くはなりましたが、再臨の主、救世主であられる文鮮明先生に侍りつつ、指導を受けて生きようと思います。真の御父母様、メシヤの思想を伝授してもらおうと思います。御指導ください。真の御父母様に侍り生きることを誓います。

 7. ディヴィド・リヴィングストン (アフリカ宣教師)
 文鮮明先生! 再臨の主! 真の御父母様にお捧げします。
 リヴィングストンは小さな所であっても、神様の創造理想の地をつくってみようと思います。どこかを御指定いただけないでしょうか。再臨の主のみ意に従って指導を受け、生きることを誓います。

 8.ジョナサン・エドワーズ (アメリカ大覚醒運動の指導者)
 文鮮明先生! 主よ! 本当に感謝します。真の御父母様の寛容でアメリカをお許しくださり、お救いください。アメリカは、神様のエデンの園です。地上の永遠なるエデンとして残るようにしてください。主の思想が、すなわち神様の思想であり、「神主義」だけがアメリカ人の生きるべき道だと思います。ジョナサン・エドワーズは、再臨の主に侍る気持ちが常に変わらないことをお約束いたします。

 9.ジョン・スミス (バプテスト教会創始者)
 尊敬する文鮮明先生! 全人類に新しい出発の生のために祝福の恩賜をお許しくださり、人類が一日も早く原罪のないエデンの園で、一兄弟姉妹として生きていける道をお開きください。ジョン・スミスは主が共にあるなら、どこにでもまいります。

 10.ジョン・ハーバード (ハーバード大学後継者。清教徒)
 ジョン・ハーバードはハーバード大学だけではなく、世界のあらゆる大学の若者たちが「統一原理」で武装し、文鮮明先生の指導を受けることを懇切に望みます。私は、文鮮明先生の世界平和運動に積極的に参与することを宣誓します。 

 11. 聖アウグスティヌス (ヒッポの司教。カトリック神学の教父)
 アウグスティヌスは、全人類がメシヤ、文鮮明先生に侍り、「統一原理」を真理として成約時代の理想を実現するにおいて、力強く前進しようと思います。私は、文鮮明先生のすべてのみ言、思想を尊敬し、信じ、頼り、私のすべてを主と共に行うことを両手を挙げて宣誓し、誓います。

 12.ホリス・グラント・アンダウッド (アメリカの長老派宣教師。韓国最初の宣教師)
 アンダウッドは東方礼儀の国、韓国に再臨の主が来られたことを、この上なく祝いつつ、メシヤの前に両手を合わせて敬拝を捧げ、文鮮明先生に侍る中で、私のすべてをもって献身することを誓い、宣誓します。





 『儒教、仏教代表宣言文!』


儒教代表宣言文

 【孔 子

 儒教の代表人物120人は、「統一原理」を真理とし、文鮮明先生を成約時代の救世主、メシヤとして信じ、侍ることを宣誓します。
                                     (2001年12月19日)

 1. 冉伯牛 (徳行に秀でる)
 我が師、孔子様を中心として、「統一原理」を真理とし、文鮮明先生を真の父母として侍ることを宣誓します。

 2. 子路 (政治に入門し成功した)
 我が師、孔子様が行かれる道に従い、どこにでもまいります。

 3. 閔子騫 (徳行に秀でる)
 一生の間、孔子様を信じ従ったので、今、孔子様が行かれる道を信じてまいります。文鮮明先生、真の御父母様、我が師に侍り、同じ道に従っていきます。お誓いします。

 4. 宰我 (子貢と共に弁舌にたける)
 文鮮明先生! 人類の真の御父母様!
 我が師、孔子様に侍り、人類の真の御父母様のみ意と共に歩むことを誓います。

 5. 冉有 (政治的な手腕が多才多能)
 文鮮明先生、万歳! 人類の真の御父母様、万歳! 救世主、メシヤ、万歳! 冉有は誓います。新しい時代、救世主、再臨の主を信じ、侍りつつ、孔子様と共にこの道をまいります。

 6. 仲弓 (心の広い人。度量と徳が高い)
 我が師、孔子様が行かれる道に従ってまいります。

 7. 顔淵 (孔子の一番弟子。学問的資質と徳行に秀でる)
 今まで、我が師、孔子様は、正しい資質と正しい学問の道を私たちに教えてくださいましたし、文鮮明先生は我が師に正しい真理の道をお導きになったので、顔淵も文鮮明先生を信じ、侍っていくことを約束します。

 8. 子貢 (外交力に秀でる。魯の国と魏の国の政治に参与)
 子貢は、「統一原理」は全人類の心霊を揺り動かし得る偉大な真理であることを信じます。ですから私は、「統一原理」で武装し、儒教徒たちを新しい革命の道に導こうと思います。そして、我が師、孔子様は最後まで私たちの霊魂をお救いくださったので、孔子様と共に統一運動の先駆けとなることを決意します。

 9. 子夏 (武人的な資質と文学に秀でる)
 我が師、孔子様は、真なる真理を謙遜な姿勢で受容なさり、真なる真理を選択なさったので、子夏もやはり文鮮明先生のみ旨の道に従うことを誓います。

 10.子游 (文学に秀でる。戦国時代に有力な学派を形成)
 我が師、孔子様が選んだ道であるなら、子游もやはり惜しみのない情熱を捧げます。

 11. 曾子 (儒学に孝道、修養、仁愛学説を広める。四書五経のうち「大学」の著者)
 「統一原理」は、我が師、孔子様の教えと徳行と学問を凌駕する人類の救世書であることを信じますので、我が師と共に「統一原理」の教えと文鮮明先生の御指導を受けることを覚悟します。

 12. 有子 (孝道を重視した)
 全宇宙と人間の創造主であられる神様が人類の父母だという事実に、とても感動し、感激しました。このように偉大な真理を明らかにされた文鮮明先生、尊敬し、我が師の義理と勇断に感謝し、すべての儒教徒たちをこの真理の前に導こうと思います。

 13. 子張 (忠誠と信義を主張)
 人として生まれて、真なる真理を見いだしたので、それが苦難と逆境の道だとしても、一片丹心で従っていくのが忠誠の道だと思いますので、我が師と苦難と喜びを共にすることを、文鮮明先生に誓います。

 14. 孟子 (人性の根源は天だと教えた)
 私たちの父母が神様であられるなら、父母に侍って行く道が天道の道であるので、文鮮明先生に惜しみのない情熱を捧げ、侍って生きることを誓います。これよりもっと大きな真理はございません。

 15. 荀子 (教育と礼節を重く考えた)
 「統一原理」は、人間の生の方向を確かな道に導いてくれ得る真理だと思います。文鮮明先生、感謝し、尊敬します。そして偉大な真理の前に無条件で順応することを約束します。



仏教代表宣言文

 【釈 迦

 文鮮明先生! 真の御父母様! 仏教120人は、人類の父母であられる神様を上に侍り、文鮮明先生を真の父母として侍り、「統一原理」と「統一思想」で武装し、人類に新しい方向を導く平和運動を目指して、前進することを約束し、お誓いします。
                                    (2001年12月20日)

 1. 舎利弗 (釈迦の十大弟子。知恵が秀でる)
 真の御父母様、文鮮明先生、私たち12人はお釈迦様の徳行と教えを尊敬するので、お釈迦様が行かれる道が天道の道だと思い、文鮮明先生の教えに順応することを決意しました。

 2. 目健連 (十大弟子。神通力が秀でる)
 お釈迦様の教えを信じて侍ってきましたので、一片丹心でまいります。成約時代の救世主、メシヤ、文鮮明先生、お釈迦様と共にみ旨の道に従うことを決意します。

 3. 迦葉 (十大弟子。教団の後継者)
 「統一原理」と「統一思想」は仏教者だけでなく、全人類の偉大な教えだと思います。お釈迦様の教えと「統一原理」の細部的な教えをよく調和させ、人類の父母であられる神様と真の御父母様であられる文鮮明先生のみ旨に従っていくことを誓います。

 4. 阿那律 (十大弟子。天眼第一)
 文鮮明先生! 人類の永遠なる未来を明らかにされ、お導きくださることを心から感謝申し上げ、お釈迦様と共に新しい人生の道を開拓し、永遠なる場でお会いすることをお約束いたします。

 5. 須菩提 (十大弟子。解空第一)
 お釈迦様を信じ侍って生きてみると、文鮮明先生に侍ることができるようになり、「統一原理」を勉強できるようになりました。この点を深く感謝申し上げます。人間は生まれて死ぬ時まで、自分との闘いで勝利する者が勝利者であり、それが悟りの道だと思います。今や、偉大な「統一原理」と出会ったので、過去の思考方式から勇敢に抜け出し、新しい師の指導と教えに従い、新たに出発することを決意し、誓います。

 6. 富楼那 (十大弟子。説法第一)
 人間が世の中に生まれて、死んだり生きたりするのは、人間の力ではなく、神のみ意によるものでした。神はすなわち神様であり、神様は私たちの父母だと悟らせてくださったので、これよりも偉大な師がどこにいるでしょうか。文鮮明先生、いろいろな面で不足であり、微弱ですが、お釈迦様に侍り、真の御父母様のみ旨に従って敬い侍りながら、生きるつもりです。私たち仏教徒は共に決意し、誓いました。

 7. 迦旃 (十大弟子。論議第一)
 「統一原理」の中に授受作用という題目がありました。それは本当に感嘆し、感服する内容でした。「統一原理」のあらゆる内容は、とても組織的であり、人間を救済するための特別な真理です。授受作用を見ると、それはこの上なく平凡なもののようですが、私たちはそれが偉大な真理であることを知らずに生きてきました。そこには神様のみ旨に従うにおいて、あまりにも貴重で意味深い内容がたくさんあります。「統一原理」を明らかにしてくださった文鮮明先生に従う道は天道の道だと思い、私も天道に従うことをお約束申し上げます。

 8. 優波離 (十大弟子。持律第一)
 お釈迦様はいつも多くのことを忍耐されて、教えるよりも先に遂行なさるのを、私たちに見せてくださいました。「統一原理」は私たちにはとても不慣れですが、お釈迦様が先にすべてのことに身につけ、体験されたのちに私たちをお導きになったので、「統一原理」を絶対に信じるしかありません。文鮮明先生は人類の真の父母であられ、メシヤであられることを信じ、従い、すべての宗派を超越して、神様の平和世界に進むことを、固く決意します。

 9. 羅候羅 (釈迦の息子。密行第一)
 羅候羅は、「お釈迦様は私のお父様ではなく、私たちすべてのお父様だ」と思い、苦行の道を感謝に思っていました。今や、永遠なる天国の理想郷を目指して、「統一原理」に接することのできる機会を下さったお釈迦様に感謝し、文鮮明先生を真の父母として侍り、人類の恒久的平和世界を具現できる「神主義」で団結することを、固く決意し、誓います。

 10. 阿難陀 (釈迦のいとこ。十大弟子。多聞第一)
 「統一原理」は、お釈迦様が私たちにお教えになった根本の道理がすべて内在されているので、文鮮明先生を成約時代のメシヤとして侍ることは当然です。神様は縦的な私たちの父母であられることも固く信じ、今からただ一つの道に向かって前進することを誓います。

 11. 龍樹 (大乗仏教を研究し、宣揚した。空思想の始祖)
 文鮮明先生は人類の真の父母であり、メシヤであり、救世主であられることを固く信じます。そして、「統一原理」は全人類の救世書であることを信じ、すべての宗派を超越し、「神主義」を中心として団結する運動の先頭に立つことを決意します。

 12. 世親 (大乗仏教の教勢拡張に寄与)
 「統一原理」を地上に明かされた文鮮明先生は真の父母であられ、メシヤであられることを信じます。そして「統一原理」がすべての仏子たちに伝えられることを祈願し、統一運動に積極的に協助することを固く誓います。
 

 


 『イスラム教、ヒンズー教代表宣言文!』


イスラム教代表宣言文

 【マホメット

 マホメットは「統一原理」に接し、文鮮明先生に出会ったのち、マホメットの人生観が変わりました。すべてのことに自信があります。すべてのことが新鮮です。すべてのことが楽観的であり、希望的です。それは神様の根本のみ旨を知り、神様は人類の父母であったという事実を知ったからです。今や、マホメットはその道を目指していきさえすればいいのです。人間が縦的父母と横的父母に侍って生きていくことが、人生の最も根本的な道です。
 マホメットは叫びます。神様、万歳! 文鮮明先生、真の御父母様、メシヤ、救世主、万歳! イスラム教徒の皆さん、マホメットのみ旨に従いなさい。あなた方が仕えたアラーの神は、正にヤハウェの神様であられました。人類にはただお一人の神様だけが存在したのであり、神様は宇宙の父母でした。マホメットは誓います。永遠であられる神様のみ旨に向かって、すべてのことを信じていくことを誓います。
                                     (2001年12月26日)

 1. アブー・バクル (第一代カリフ)
 私たちが仕えていたアラーの神が正に神様であられました。アラーの神と神様は同一なるお方でした。文鮮明先生は、人類の父母が神様であられることを明かされたお方です。この方は人類の真の父母であられます。「統一原理」を通して、あまりにも感動的な真理を発見しました。この方は人間の根本と歴史の方向を正しく悟らせてくださったので、師の道に従うことを誓います。感謝いたします。

 2. ウマル (第二代カリフ)
 マホメットは、誰よりも情熱的であり、義理のあるお方です。私たちに「統一原理」と「統一思想」と文鮮明先生を紹介しながら、今までマホメットを信じてきたなら、皆さんは最後まで従いなさいと勧告されました。そして、「統一思想」と「統一原理」はマホメットが教えた内容よりはるかに大きな感動を与え、私たちが神様は私たちの父母であられることを悟るようになると、本当に胸が痛くなりました。神様はお一人であられ、宗派ごとに唱える神様の根本目的も等しく同一です。それにもかかわらず、各宗派が部分的なことをとらえて、互いに争ってきたという事実に驚きました。文鮮明先生、私はまいります。人類の真の御父母様に侍り、その方のみ旨に従うことを誓います。

 3.ウスマーン・イブン・アッファーン (第三代カリフ)
 「統一原理」には不慣れですが、本当に人間に新たな変化を与える、貴い真理であることを悟るようになりました。長い歳月の間、人類のために神様が侍ってこられたこと、神様の痛みを、切実に悟るようになりました。文鮮明先生は成約時代のメシヤの資格、人類の真の御父母様の資格を十分に備えられたお方です。私は偉大な師を信じ、従うことを誓います。

 4.アリー・イブン・アビー・ターリブ (第四代カリフ)
 「マホメット、万歳!」と叫びたく思います。マホメットに従ったがゆえに、「統一原理」を知るようになり、文鮮明先生に出会うことができました。私たちはみな、お二人に感謝を捧げます。「統一原理」は、人類が行くべき道をとても正確かつ明白に導いています。イスラム教徒の皆さん、あなた方の苦労と精誠は無駄ではありませんでしたので、あなた方も文鮮明先生の教えを受けるようお願いします。その方は成約時代の偉大な師であり、メシヤであり、救世主であられます。人類が最後に行くべき来世の問題を、明白に導いていらっしゃいます。「統一原理」を信じ、勉強するようお願いします。文鮮明先生、お疲れ様でした。真の御父母様を信じ従います。

 5.アブー・アル・アッバース (サハバ時代の学者。コーラン解説学者)
 マホメットは私たちに、素晴らしい勇気と情熱を見せてくれました。絶対者に対する過誤は一切許しませんでした。アブー・アル・アッバースはマホメットが決定したあらゆる事件や事柄に対して、完全な信仰をもって従うことでしょう。そして「統一原理」は、何度も聞いてみたわけではありませんが、それは体系的であり、組織的です。このような論理全体がマホメットの心中を響かせたことでしょう。私もやはりそれを認め、信じ、縦的な神様と横的な真の御父母様を信じつつ、イスラム教徒の宣教に力を注ぐことを誓います。

 6.アブドラ・ビン・マスード (コーラン学解説学者。マホメットと同時代の人)
 「統一原理」はイスラム教徒たちに相当な感動を呼び起こすことと信じます。すべてのイスラム教徒たちは、成約時代の救世主、真の御父母様、文鮮明先生の活動に関心をもち、「統一原理」を研究するようお願いします。私たちが仕えてきたアラーの神と神様は同一なるお方です。世界は広いです。イスラム教徒の皆さん、固陋な考えと思想を少し広げてみなさい。「統一原理」を明らかにしてくださった文鮮明先生、人類の真の御父母様を信じ、お仕えするつもりです。

 7.アビ・ビン・カアブ (コーラン学解説学者。マホメットと同時代の人)
 文鮮明先生! 人類の真の御父母様! 救世主、メシヤを信じます。同様に、「統一原理」は全人類の未来と来世に責任を負うとてつもない真理であることを信じます。人類の真の御父母様を信じ、侍り、まいります。これを誓い、宣誓します。

 8.アブー・ハニーファ (ハナフィー学派の設立者)
 「統一原理」はあまりにも感動的です。表現できないほど、とても偉大な真理です。それは間違いない神様の啓示です。文鮮明先生、真の御父母様、お疲れ様でした。「統一原理」を通して全人類の将来と来世がはっきり明かされましたので、地上と天上は「万万歳!」を叫びつつ、喜ばなければならないでしょう。文鮮明先生を信じ、侍り、行くことを誓います。

 9.マーリク・ブン・アナス (マーリク学派の設立者)
 マホメットは私たちを強制しませんでした。「統一原理」の詳細な部分も教えてくれませんでした。しかし、「統一原理」に接したマホメットの目の輝きと行動は、とても感動的でした。全天下がマホメットのものであるかのように、彼の勇気と覇気が私たちを感動させました。文鮮明先生、人類の真の御父母様、救世主を信じますし、「統一原理」が神様の啓示であることを信じます。私たちは「統一原理」で武装し、真の御父母様がなさるみ業に積極的に協助し、変わることなく従うことを誓います。

 10.シャーフィイー (シャーフィイー学派の設立者)
 「統一原理」は、私たち人類に与えてくださった、とてつもない福音です。真の御父母様として来られた文鮮明先生! 私に与えてくださった時間があまりにも短く、その感動を表現できなくて申し訳ありませんが、本当に感謝いたします。神様の啓示がなければ、「統一原理」は現れ得ないことでしょう。成約時代のメシヤを信じ、侍ることを固く誓います。

 11.イブン・ハンバル (ハンバル学派)
 人類の救世主、文鮮明先生! お疲れ様であり、また感謝いたします。「統一原理」はすべてのことを立証しました。文鮮明先生を信じ、お仕えいたします。

 12.アシュアリー (スンニー理論創設者)
 「マホメット、万歳!」と、まず叫びたく思います。これまで、絶対者に全情熱を捧げたので、今日の「統一原理」に接することができるようになったのでしょう。今こそ、イスラム教徒たちは、マホメットを信じ、最後まで従ってくれるようお願いします。「統一原理」は、地上のある人間の頭脳によって出現した理論ではありません。絶対者であられる神様の啓示によって、文鮮明先生が明らかにされた新しい福音です。文鮮明先生! 真の御父母様! メシヤ、救世主よ! 万歳、万歳、万歳! 真の御父母様を信じ、侍り、忠誠の道、孝道の道を歩むことを固く決意します。


ヒンズー教代表宣言文

 1. シャンカラ (ヴェーダーンタの創始者)
 短い期間に「統一原理」を聞き、所感をお話しするのはとても申し訳ありませんが、与えられた時間を有用な文章で残したく思います。今回のセミナーを通して、人類の父母であられる神様がいらっしゃったということと、誤った歴史を正すためには摂理的中心人物が人間に必要であったし、神様は偉大な師、文鮮明先生を人類の救世主としてお送りになり、人類に正道の道をお教えになるための新しい真理として「統一原理」を下さったということを、新たに悟るようになりました。
 神様! 文鮮明先生! ヒンズー教自体が神様の存在を知らなかったので、ヒンズー教の宗教儀式はとても複雑でしたし、時代と環境によって土俗的、民族的、いろいろな宗教の形態に変わってきました。しかし、ヒンズー教徒の心の中にも、ある絶対者を求めようとする追求欲がありました。それが世の中でいう哲学思想であれ、土俗信仰であれ、人間の本性に内在する神様への追求欲ではないでしょうか。
 シャンカラは「統一原理」を聞きながら、人間の内面世界に神様が介入していらっしゃったと、はっきり悟りました。今や、神様の根本目的を知ったので、シャンカラは過ぎし日のすべての考えを引っ込めました。「神主義」を中心として、シャンカラのすべての思考方式を整理いたします。そして、文鮮明先生の人類救援論と神様の愛と復帰摂理歴史を繰り返し考え、万事に深思熟考しつつ、真なる真理の道に従い、シャンカラのすべてを投入いたします。
 文鮮明先生! 感謝いたします。ヒンズー教を一つの宗派として記憶してくださったので、大変な栄光だと思います。ヒンズー教を代表する責任者として、統一運動の先駆者になることをお誓いいたします。

 2. マドヴァ (二元論哲学の先導者。クリシュナ寺院を建立)
 「統一原理」を聞いてみると、この上なく長い歳月の間、私たちは無駄なことにすべてを投入したように思います。人間には人間を創造されたお方、原因者が厳然といらっしゃったのに、その方を知らないので、結果の世界についても理解できませんでした。長い間、多くの瞑想と推理をしましたが、それが無駄なことだと思うと、マドヴァは無念極まりありません。このように人間に正確な教示があったなら、一元論、二元論などが必要だったでしょうか。
 神様! マドヴァは神様を見いだすことができませんでした。神様が人類の父母だという根本的な教えは、夢にも考えてみることができませんでした。私たちは誤って生きましたが、永遠なる来世で真なる真理に出会ったので、今から神様に感謝し、もう一度人生を始めたいと思います。そして、今から人類の偉大な指導者、偉大な師、真の御父母様であられる文鮮明先生の指導と教えに、絶対にお従いいたします。
 そして、「統一原理」をマドヴァのものとして、完全に消化する時まで、渾身の力を傾けようと思います。感謝いたします。

 3.ガウタマ (ニヤーヤ哲学の創始者。ヨガ哲学の創始者)
 神様は私たち人類の父母だという事実を悟り、激しいショックを受けました。人間の創造以後、父母と子女が共に暮らすべき理想郷がありましたが、今まで人類は神様を無視し、非原理的な歴史を成して生きたので、今日、無神論的哲学は神様の前に完全に廃棄処分されなければならないということを考えると、心がとてもつらいです。限りなくつらいです。どうすれば、いいのでしょうか。何も代案がありません。その心情を表現できません。後悔と嘆きと凄切(せいせつ)、そればかりです。
 「統一原理」は、私たちに新しい希望を与え、その内容は明々白々です。神様は、私たち人間を複雑には創造されませんでした。神様は、人間にただ一つの正道の方向だけを教示なさいました。しかし、長い歳月の間、城壁に閉じ込められて暮らし、今、ガウタマは新しい人間の姿に再整備、再創造されたようです。ガウタマは、嘆き、後悔している時ではなく、新しい所望と希望をもち、神様がお送りになった文鮮明先生をメシヤとして侍り、新しく出発する時だと思い、固く誓いました。
 文鮮明先生! ヒンズー教を招いてくださって感謝いたします。そして、先に新しい真理に出会ったので、ヒンズー教徒たちは黙っては生きていかないことでしょう。神様に従うことを固く誓います。



 『ルーシェルの謝罪!』


【1. 神様からルーシェルへの願い

  悲しみと恨の歴史の中で新天地が展開され、今、神様が人間の前に真の父母の位置で座られる時代が到来した。始まりと終わりは、既に結論が下された。既に万天地のすべての子女たちは、お前が誰なのか知っているのだ。
  ルーシェルよ、お前の本然の姿を振り返ってみなさい。エデンの園での最初の出会いのとき、神様に無条件に服従して喜んでいた位置、その位置に戻りなさい。お前が蒔いた罪悪歴史の締めくくりは、お前には処理する資格はない。お前の本然の姿は、使いとしてつくられた姿であって、神様の子女の前に父母の役割をするためにつくられたのではない。多くの説明は必要ない。
判決は既に下されたのだから、最後だけでも謙虚な姿を見せることが、すべての人類の前に卑怯者ではない姿になるのだ。
 お前にはもう他の公判の日はない。最後の判決は下されたのだから、そのまま静かに自分の位置に帰りなさい。それが神様の最後の願いだ。一秒でも早いほど良く、一秒でも遅れれば、お前はすべての歴史の前に永遠に卑怯者として残され、お前の処刑の惨状は悲惨に展開されるであろう。
 早く自らの位置に帰りなさい。そうすれば神様は、お前が汚らしく広げた罪悪の病魔を早く収拾できるのだ。戻りなさい、自らの位置に戻りなさい。万軍のエホバの名において言う、ルーシェルよ! 自らの位置に帰りなさい! それが万軍のエホバが最後に願うことである。
                               (一九九九年三月二十一日)

【2. ルーシェルから神様へ

  神様にお捧げいたします。
  神様、申し訳ございません。
  お許しくださいという言葉を、おそれ多くて差し上げることができません。いつかは終結する歴史であることを知っていましたが、私が行くべき方向の前に、私の本然の位置が私の目には見えず、誰も正式に判決を強く下してくださらなかったので、いつも不安に思って過ごしていました。行けという位置に、どうして私が大胆に行くことができるでしょうか。
  神様が下された罰を、甘んじて受けて帰ってまいります。
  神様の長いため息を見ていながらもすべて知らないふりをし、罪を犯した数多くの日々に対して、私は言うべき言葉がありません。
  神様! 神様! 申し訳ございません。
                                       ルーシェルより
                               (一九九九年三月二十一日)

【3. ルーシェルから真のご父母様へ

  真のご父母様にお捧げいたします。
  すべての人類がそう呼んでいるので、私も真のご父母様と呼びました。
  私が犯した数多くの罪悪の歴史を整理されるのに、あまりにも大きな困難を被らせてしまい、申し訳ございません。
  私には申し上げる言葉がありません。
  いつかは不相応にも祝福を受けるという欲心までもってしまい、真に申し訳ございません。もしできることでしたら、人類の真の父母として、私を寛大に処分してくださることをお願いいたします。
  数多くの罪悪の道、蕩減の道、私の目から見ても、帰っていく道は血のにじむ道だけであると思います。しかし、その道が神様と真のご父母様の所に行くことのできる最後の苦行の道であるならば、従順に従ってまいります。
  真のご父母様、人類のご父母様、
  私ルーシェルは申し訳ないことをしました。
  本当に申し訳ございませんでした。
                                       ルーシェルより
                               (一九九九年三月二十一日)

【4. ルーシェルから人類へ

  すべての人類の前に捧げます。
  人類の犯罪者ルーシェルです。
  神様でない存在が神様のような行いをし、人類に原罪の血統を繁殖させた悪魔ルーシェルは、すべての人類の前に犯罪者として一言もありません。
  今からは貧困と苦難と病魔が退き、神様の新天地が開かれれば、貧困と病魔よりも、愛と踊りの世界で、すべての人類に平和が来ることでしょう。
  私ゆえに病苦に苦しむようになった苦難と戦争の歴史の前に、一言の弁明すらすることのできる機会も、今ではもうないと思います。
  無条件に申し訳ありませんでした。
  数限りない人類たち、宗教人に対して誤ったことも弁明いたしません。すべての人類が神様の子女として幸福であることを願いながら、(本然の)ルーシェルに帰ってまいります。
                                 人類の犯罪者ルーシェル
                               (一九九九年三月二十一日)

【5.罪人ルーシェルから天地父母様へ!

 真の御父母様! 天地父母様! 罪人の中の罪人ルーシェルです。

 罪人の私がどんな面目をもって報告をし、安否をお伺いすることができましょうか。私は歴史の前にあまりにもとてつもない罪を犯し、その何ひとつ自ら収拾できないことを知って、この場で静かに謹慎しつつ過ごしております。私のこの歴史的犯罪が収拾されて初めて、神様と天地父母様が平安な立場に安着なさることができるという事実を、私は他の誰よりもよく知っています。

 ところが私の残党は、私の歴史的な犯罪を贖罪して罪人の姿で生きていかんとする私の意図を完全に軽視し、無視しています。彼らは私に「私たちの方が数は多いのに、あなたはなぜ対決せずに後悔しているのか」と言いながら暴れまわっています。

 お父様、私は彼らに心より告白しました。率直に告白しました。私は「過去、私は神様を敵対視し、私の本来の位置を離脱して、神様の前に偽りの主人として振舞っていた歴史的な罪人である。」と、彼らに私の罪目を一つ一つ告白しました。それにもかかわらず彼らは、自分達の勢力が強大であり、数的に優勢なので自分達が勝つと固執しています。私は彼らに、誤った道を進んではならない、真実と真理は永遠であるが、偽りはいつか必ず滅びるという天理原則も説明しました。そして最終的な方法として、私が自ら犯した罪の根本の根を彼らに詳細に明かし、堕落原理の講義も聴講させました。

 これから私は彼らのところを頻繁に訪ねて、過ぎし日の私の過ちを卒直に告白しながら、創造原理、堕落論、復帰原理などの内容を聞かせるつもりです。この事が遅れれば遅れるほど神様と天地父母様の胸が一層痛むことを私は知っています。神様、天地父母様、本当に申し訳ございません。私の罪と過ちを事実そのまま公開し原理講義を聞かせることが、私の残党を悔い改めさせる最も良い方法だと私は考えます。最近、李相軒先生の限りない精誠と愛と涙によって、原理講義の聴講者数が少しずつ増えております。

 いまだ「真の御父母様、私の御父母様、私を許してください」と申し上げる段階ではないことを私は知っています。しかし、私は真のお父様の摂理的計画にしたがって最善の方法を動員し、ルーシェルの末裔を全滅させる掃討作戦のために、努力し続けるつもりです。

 真の御父母様が私に、私の罪と与えた傷を蕩減するための名目を下さるならば、喜んで受けます。私はその蕩減が終わる日までいかなる苦痛も甘受します。ルーシェルは原理を通して蕩減復帰摂理の事実を知っています。私が蕩減することにより蕩減復帰摂理が短縮され、神様と真の御父母様の摂理的計画が成就されるならば、私は今後それを甘受し、人類が受けるべき蕩減のすべてをこのルーシェルが代わりに受けます。真の御父母様、私に蕩減の名目を下してください。

 真の御父母様、お父様の愛と哀れみの御手の前に、千拝万拝して慶賀をお捧げし、地上で千寿万寿を享受されますようお祈り申し上げます。今後ルーシェルの血族と残った残党すべてを未練なく掃討して下さり、八十生涯におかれるすべての苦難の道を清算なさり、歓喜と恍惚と平坦の大道に立たれ、万民の前に救世主、王の宝位にお着き下さい。

 罪人ルーシェルが敬礼を捧げてお祝い申し上げます。真の御父母様、万万歳!
                               人類の犯罪者ルーシェル 拝
                              (一九九九年十二月二十八日)



 マスコミ関連団体のリンク先!

 UPI通信 (米国)
 ワシントン・タイムズ (米国)
 ワールド・アンド・アイ (米国)
 世界平和宗教連合 IRFWP
 世界日報 (韓国)
 国際勝共連合 IFVOC(日本)


HOME天宙平和の王戴冠式! 「天一国は太平聖代の理想天国」天地人真の父母様と真の家庭運動!イエス様戴冠式!(イスラエル) 神様の手紙!霊界五大教団決意文!ルーシェル謝罪!エルサレム宣言神様のみ旨から見たイエス様の生涯と今、終末期であるこの時代に下さった神様の警告! 米国キリスト教会の十字架を外す運動!ソウル平和宣言平和国連を通して平和天国を完成しよう!  中東平和イニシアチブ!神の祖国と平和王国! メシアと真の父母! 超宗教超国家祝福結婚式!ワシントン宣言御言掲示板『平和メッセージ1〜16Peace TV