NHK滋賀県のニュース 大津放送局

  • 大津放送局
  • 全国のニュース

タンク殺人事件 2日判決

去年、米原市で汚泥をためるタンクから女性が遺体で見つかった事件の裁判員裁判で、殺人の罪に問われている交際相手の男に2日、大津地方裁判所で判決が言い渡されます。
凶器など直接被告に結びつく証拠がないなか、被告は無罪を主張していて裁判員たちの判断が注目されます。
この事件は去年6月、米原市の汚泥をためる地下タンクで長浜市の会社員、小川典子さん(当時28)が遺体で見つかったもので、同じ職場に勤務する会社員で交際相手の森田繁成被告(41)が殺人の罪に問われています。
大津地方裁判所で先月4日から開かれた裁判員裁判で、検察は「被告と被害者には交際をめぐるトラブルがあり、被害者の血痕が被告の車内などで見つかった」などと主張し、無期懲役を求刑しました。これに対して、弁護側は「交際をめぐって激しいトラブルはなく、車の血痕は、鼻血などで事件と関係ないものだ」と述べて、無罪を主張しました。
判決は2日、午後1時から言い渡される予定で、凶器など被告に直接結びつく証拠がないなか、無罪を主張する被告に対し、裁判員たちがどのような判断を下すのかが注目されます。

12月02日 09時29分

滋賀県のニューストップへ

ご覧になりたい地域を地図から選んでください

未登録のニュース

登録

解除

    未登録のニュース

    登録

    解除

      マイエリアの登録方法

      表示したい都道府県を最大2つまで登録することができます。

      1. 未登録の場合は「登録」ボタンをクリックします。
      2. 登録したい都道府県を地図から選択します。
      3. 確認ボタンをクリックすると登録が完了します。

      ※登録した都道府県を変更するには「変更」ボタンをクリックします。