午前中は部品が入荷しなかったので、エンジンさんをwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
最近、メタルで悩むのょ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
クリアランスがホントにしっくりこない・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
単体計測シテミルト、クランクさんは問題ナッシングなのだが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブロックに関しては・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ホーニングしてからクラック発見とかは多々ある・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
(ボーリングでは発見しにくいが、ホーニングした後はよく見つかるのだ!)
そうなるとブロック丸替えになってしまう・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ヘッドに関してもプギャ~ってなっているものが最近非常に多い・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
燃焼室やらバルブやら・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
この年式の物はいただけないぞ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
昔の物は鋳込んでから寝かせてた・・・・・落ち着くまで・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
近年の物は直ぐに加工行き・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
いくら精度の良いマシニングで加工しても物が悪ければ一緒・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
皆?どうしてるのだろうと考えてしまう・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
まさか?変なクリアランスでプギャ~っとイッチャッテルのかな~wwwwwwwwwwwwwww
だって・・・・だって・・・・ですよ・・・・・
まともにダミーヘッドつけて加工しているD社製エンジンを小職は見たことも無いし聞いたことも無い
ダミーちゃんつけて加工したブロックさんはスコブル調子が良いし、変な傷もないのだが・・・・・
何処かでO/Hした物はスカートもガリガリ君でシリンダーもギタギタ君になっていたYO・・・・・
なので、絶対にダミーちゃんは必要不可欠になるのだ!! (チューニングでは当たり前)
そう言えば最近ガスケット抜けが酷いと言う方からあれこれ聞かれ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
何で抜けるのかも分かって無い様で・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
(面研したところで原因を把握していなければ同じ穴の狢・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・)
抜けるには理由がある訳で・・・・
通常、ノーマルガスケットノーマルエンジンでも1●0psくらいは十分もつ・・・・・・・・・・・・・・・・・
後燃え サクサク で サヨウナラ
(コイツが一番怖いのョ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・)
(チリチリ君も怖いでつが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・)
JCガスケットを入れたら治ると思っている方々
絶対に治らんYO~
構造上ある加工をしないと治らんぞ~
その前に症状が出ているのが分からんのだろうか?・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
とある加工を施すと、2.5K過給圧かけても抜けないYO~ wwwwwwwwwwwwwwwww
(セッティングにもよりますが・・・ 後燃えサクサクでは・・・・以下規制www)
さあ、昼からも頑張って行きましょうwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
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Posted at 2010/02/17 12:42:17