NHK徳島県のニュース 徳島放送局

  • 徳島放送局
  • 全国のニュース

業務妨害罪の3人 有罪判決

徳島県教職員組合の事務所に勝手に入り込み職員を怒鳴りつけた威力業務妨害などの罪に問われている男女3人に対し、徳島地裁は1日、「一方的な主張のために侵入したことに酌むべきものはない」としていずれも執行猶予のついた有罪判決を言い渡しました。
大阪市の中谷良子被告(34)ら男女3人は、今年4月、在日朝鮮人などへの抗議を行っている『在日特権を許さない市民の会』の活動として徳島市にある県教職員組合の事務所に勝手に入り込み、職員を怒鳴りつけたり、電話の受話器を取り上げたりした威力業務妨害などの罪に問われました。
判決で、徳島地方裁判所の武田正裁判官は「一方的な主張のために事務所に侵入したことに酌むべきものはなく、警察官が到着しても怒号をやめておらず悪質だ」と指摘し、中谷被告に懲役2年・執行猶予5年、他の2人にもそれぞれ執行猶予がついた有罪判決を言い渡しました。

12月01日 20時46分

徳島県のニューストップへ

ご覧になりたい地域を地図から選んでください

未登録のニュース

登録

解除

    未登録のニュース

    登録

    解除

      マイエリアの登録方法

      表示したい都道府県を最大2つまで登録することができます。

      1. 未登録の場合は「登録」ボタンをクリックします。
      2. 登録したい都道府県を地図から選択します。
      3. 確認ボタンをクリックすると登録が完了します。

      ※登録した都道府県を変更するには「変更」ボタンをクリックします。