@BB   [@BBで無料で掲示板を作成する]
しむぱーそん質問専用掲示板
HOMEに戻る

FAQFAQ   検索検索   メンバーリストメンバーリスト   グループグループ   ユーザー登録ユーザー登録 
 ユーザー設定ユーザー設定   PM確認のためにログインPM確認のためにログイン   ログインログイン 
某所発言について

トピックの新規投稿   返信    しむぱーそん質問専用掲示板 掲示板トップ -> 管理者宛のお問い合わせ
前のトピックを表示 :: 次のトピックを表示  
投稿者 メッセージ
pepti
サイト管理人

投稿記事: 148
所在地: 歌舞伎町・スナックお登勢2階

投稿1時間: 2010年12月01日(水) 07:36    題名: 某所発言について 引用返信

☆余計な発言したら叩かれた管理人ぺぷち690号ですよ、こんばんわ♪(謎)
某掲示板スレのみんな見てる〜(´∇`)<バカとか死ねとか言われたよ〜こえ〜

【某所発言について】
☆いやぁ、元職人?のぺぷちとしては、職人があふれていた時代を懐かしく思うのですよ。シム3の
探し物掲示板(トピック群)を見ればお分かりでしょうが日本の職人さんの少なさが気になりまして。

「色変え程度ならゲーム内で出来る」「形が違うだけならStoreで買える」確かにそうなんですが、
「みんなEAの指示に従って遊び方にまでお金を出してたりしない?」と不安になることもあるのです。

まぁ↑は私の思い過ごしとか取り越し苦労なんでしょうけど、職人さんがファイルをうpしてスレ内で
盛り上がってた頃(シム1〜2時代)を知っているので昨今のEA商法で盛り上がりをみせるシム3
スレに違和感を覚え、心の中のおっさんを出してしまったような次第です。
ども、申しわけm(_ _)m

・文句ばかり言うなら話題提供しろやと思う
・じゃあどんな話題がお好みですか? 聞かせてください

のご要望に応えて、話のタネ作りに本当にトピックたててみました♪

・とりあえず死ね

これは無理、とりあえずですることじゃないから無理

っということで「書いたのがぺぷちだったと晒したらどうなんだろう?」というゲリラ企画でお騒がせしました。
皆様よいシムライフを♪

※このトピ公開は期間限定です。向こうの流れが変わるとこのトピが意味不明になるだけなので。
※ところで、当サイトのAmazonアソシエイトのリンクを貼った方がいるようですが、ご遠慮下さいまし…
トップに移動
ユーザー情報を表示 メッセージを送信 ウェブサイトに移動
pepti
サイト管理人

投稿1時間: 2010年12月01日(水) 10:05    題名: あっちで書くのもあれなので・・・ 引用返信

>本人乙だけどやっぱ通販板じゃないと思うよw
ですよね〜。なんか通販板というか、別スレ?とか…
なんかうpに絡む話も別スレでしたっけ?

>ストア話はcyber mondayだったんだから昨日の盛り上がりは年に一度の盛り上がりでしょ
前言をひっくり返すみたいであれですが、年に一度っていうのも寂しい話ですよねぇ…。
ただゲームデータにアクセスさせるだけの商売で倉庫代が掛かるわけでも商品が劣化する
わけでもないのにね…。

>ストアでもの買ってんじゃねーよストアの話ばっかすんなEA家畜
から みんなもっと自作公開しようぜ板違いのストアの話題は通販板
でね☆って無理があるわぺぷたん

あぁ・・・なるほど・・・。いろいろと頭の中で話を練った結果、持論が空中分解してますね。

と、いうことで、反応いただいた方、ありがとうございました。
スレの流れも変わってきたようなので、このへんで切り上げますね。

苦情やご意見等があれば、あっちの掲示板やこの掲示板ではなくフォームメールで直接お寄せ下さい。
※現行スレッド950以降でこのトピックは削除します。

【追記】
たまに気まぐれでいろんなことを仕掛けてみたりしてますが、もともと変な奴なので心配無用です。
あと失望させてしまった方には申し訳なく思いますが、そんなに立派な人間ではないので適度に
構ってあげてください・・・。

某掲示板は私は基本的にROM専なので、私を煽るための書き込みを執拗に繰り返す行為は
ご遠慮下さい。ご意見はフォームメールで拝見させていただきます。
トップに移動
pepti
サイト管理人

投稿1時間: 2010年12月01日(水) 13:09    題名: また追記もどうかと思いますが・・・ 引用返信

今回は誤解を生む発言が多々あり、皆様には大変申し訳なく深く反省します。

とはいえ、くれぐれもご注意いただきたいのは当サイトはStore利用者を批判したりStoreを悪くいうつもりはありません。
また、ユーザーメイドを絶対視するつもりもありません。消費者のニーズに合わせて多様性を持たせるのは必要です。

ただ、クレジットカードを気軽に利用できる人とできない人の間にゲーム環境の差が生まれている現実と「掲示板にまで
格差社会的な環境ができてしまうわけ?」という苛立ちから例の発言至りました。

この認識に欠陥があるんだろうと思いますが、Fast Lane Stuff で英語圏から見放されたような疎外感とか、Storeポ
イント販売で(というかEA Store全商品)EAJapanがクレジットカードしか受け付けない脆弱なサービス体制だとか、
シム2日本語公式サイトがトラベラーズの絵のまま放置とか、なんでキャンペーンが日出郎と鼠先輩なのか、っていうか
どういう客層を想定してたの?とか、新しいデータセット販売日告知はAmazonが最初っておかしいでしょ?公式サイトは?
とか普段からいろいろ思っていたわけです。

かといって、レイトナイトが出たりするのを見るとEAJapanが「努力してないわけではない」とも思うわけです。
とにかくシムにはまり過ぎた人間の妄言なので聞き流していただければ幸いです。

あと、私とは違う考えでいろんな意見が書き込まれていたことは大変参考になりました。今度はもっと穏やかな方法で色んな
方々の意見に触れられたら、とか思っています。

ではでは、お騒がせしました。
トップに移動
特定期間内の記事を表示:   
トピックの新規投稿   返信    しむぱーそん質問専用掲示板 掲示板トップ -> 管理者宛のお問い合わせ All times are GMT +9:00
Page 1 of 1

移動先:  
新規投稿:
返信:
自分の記事の編集: 不可
自分の記事の削除: 不可
投票への参加: 不可