ホーム > 野球 > 野球最新紙面記事

林はヤクルト残留!ペ・ヨンス獲得へ本腰

 ヤクルトは28日、林昌勇投手(34)の残留を発表した。2年契約で7億5000万円プラス出来高。来季年俸は3億6000万円でチームの歴代投手最高額となる。3年目は両者が合意した場合のみ契約できる相互オプションとし、3年目を含めると総額14億2000万円の大型契約となった。

 この日午後、東京・新橋の球団事務所で会見した編成部の奥村政之国際担当は「今日の午前零時半に口頭で合意した。彼はまだまだピークが続くと判断しました」と説明。会見に同席した林昌勇の代理人も「ヤクルトに残るかメジャーかで悩んでいたが、最終的に愛着のあるヤクルトを選んだ。契約内容には本人も私も大満足」と評価した。

 ヤクルトは懸案だった守護神の残留が決定したことで、かねてから調査を行ってきた韓国・サムソンからFAとなったぺ・ヨンス投手(29)の獲得に本腰を入れる。

(2010年11月28日)

【関連記事】
ヤクルト、林昌勇に3年10億円超提示
林「宮本さん、相川さんと来季も一緒に野球をしたい」
ヤクルト、林の複数年契約受け入れる方針
巨人・新助っ投にアルバラデホ獲得
巨人・渡辺会長、大粛清予告!?

オススメ野球写真ニュース

オススメ野球ニュース

Copyright(C) 2010 デイリースポーツ/神戸新聞社 All Rights Reserved.
ホームページに掲載の記事、写真などの無断転載、加工しての使用などは一切禁止します。ご注意下さい。
当サイトは「Microsoft Internet Explorer 4.x」「Netscape Navigator/Communicator 6.x」以上を推奨しています
Email : dsmaster@daily.co.jp