マメ知識。
知っておくと役に立つ情報です^^
○能力値○
能力値は (HP+MP)÷3+力+生命+知力+精神+速さ で求める事ができます^^
…が、 『ステータス:伝説の英雄更新』をすると現在の能力値が表示されます♪
計算が大変なので、この方法はオススメです(*´ー`)
○攻撃回数○
攻撃回数は (速さ−装備の重さ)÷50 で求める事ができます^^
[例] 速さが500 装備の重さが120 だと、
(500−120)÷50 = 7.6 → 7回攻撃できる ということになります。
上の場合だと、重さがあと30増えても攻撃回数は変わらないので、
もう少し重くて威力の高い武具に変更しても大丈夫です♪
○MPの上がり方○
レベルが上がった時に伸びるMPは 0〜 知力÷30 で求める事ができます^^
[例] 知力が273 だと、 273 ÷30 = 9.1 → 0〜9 伸びることになります。
○名前○
プレイ名に半角スペースを入れると、自メなどで名前が半角スペースより前の名前のみ表示されます^^
[例] 名前を「Blue Sanctuary」にすると、Blue@蒼き天海の聖域 と表示されます。
全角スペースにすると名前は全て表示されます。(Blue Sanctuary@蒼き天海の聖域)
…というはずでしたが仕様変更?のために上記の方法は使えなくなってますね;いつのまに><
いつから変わっちゃったんでしょう?情報提供求む(ぇ
現在は半角・全角スペース関係なく名前は全表示されます。
○オリジナル武器○
自分の好きな名前で武器を作れます。 …が、作らない事をオススメします><
維持費だけで数千万かかる上に、売れない・捨てれない・送れないので荷物の邪魔になるだけです^^;
○闘技場○
経験値が多く貰え、HP・MPの伸びが良いので勇者に大人気?の闘技場ですが、
勝っても負けても戦歴には「負けた」という事で認識されてしまいます。
戦歴の勝利数にこだわっている人はお気をつけを^^
○転職○
転職後の能力値の変動は
HP 50〜(転職前のHP−1)
MP 30〜(転職前のHP−1)
その他 0〜(転職前のステータス−1) + 転職ボーナス
このようになっています。
転職後に能力値が上がる事もあります♪
○要塞○
戦争で要塞と戦えるのは…1回有るか無いかの出来事です(。・ω・。)
戦争時に要塞と戦ってみたい気持ちも分かりますが、狙いすぎないようにしましょう^^;
[気になる要塞情報]
・要塞のHPは9999
・攻撃回数は3回ほど
・魔法は使用しない
・削った体力は自動回復しない
(HPを2000削って要塞に負けたら、次の人はHP7999の要塞と戦う事になる)
・貰える経験値は上級の洞窟とほぼ同じ
・貰える賞金は通常の約2倍
・要塞に勝利すると貢献値が200貰える
・要塞のアイコンはNOW PRINTING