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(cache) お詫びとご報告|子育てしながら働く社長のブログ
aska
2010年11月01日(月) 20時15分16秒

お詫びとご報告

テーマ:ブログ
このたび サンプル百貨店の大切な大切な会員様の情報が

流出してしまう事件が起きてしまい 会員様には大変な

ご迷惑とご心配をおかけしておりますこと

大変申し訳ございません。

日頃 このブログを通して サンプル百貨店や私を応援してくださっている

皆様には誰よりも、一刻も早くお詫びとご報告をしたかったのですが

双方の弁護士のやりとりや 関係省庁の指導もあり

このお時間になってしまったことを重ねてお詫び申し上げます。


このたびの事件は システム上の問題ではなく

人為的に不正に持ち出されたことがはっきりしております。


(流出された情報にクレジットカードの番号等は含まれておりません)

皆様には ご心配とご迷惑をおかけしておりますことを

心より深くお詫び申し上げます。

本日被害対象の会員様に謝罪メールをお送りさせていただき

14時に 当該関係会社と同時に

お詫びを公表 させていだきました。


サンプル百貨店からのお詫び

派遣会社からのお詫び


このようなことは本当に遺憾でいつも応援して下さり

支えてくださっている会員様のご期待を裏切ってしまうような

結果となってしまい なんとお詫びを申し上げてよいのか

わかりません。



1日も早く公表したかったのですが 

関係各署から情報の公開を止められており

今日のこのタイミングになってしまったこともお赦しください。




弊社内では緊急対策本部をたちあげ全力で

対応させていただいておりますが

被害にあわれた会員様でもし万が一まだ不審な電話や

メールが来る場合は 大変お手数ですが


サンプル百貨店お問い合わせ窓口

0120-691-119(携帯電話対応) 

0120-020-019(固定電話対応)

(10時~18時)

ご連絡くださいませ。


いずれにしましても 会員の皆さまやお取引企業の皆さまには

多大なご迷惑とご心配をおかけしておりますこと

繰り返しですが 心から深く お詫び申し上げます。


今後は 今回の事態を厳粛に受け止め、

社内外のセキュリティのさらなる見直しを図りつつ、

従業員への教育を徹底し、再発防止に努めてまいります。


どうか今後とも、サンプル百貨店を

よろしくお願い申し上げます。






   

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クロス 本日の御言葉  クロス

たとい、死の陰の谷を歩くことがあっても、
私はわざわいをおそれません。
あなたが私とともにおられますから。
あなたのむちとあなたの杖、それが私の慰めです。
 
                        詩篇23篇4節。








コメント

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76 ■Re:無題

>よっこ☆さん

このたびはご迷惑をおかけして大変申し訳ございません。おっしゃる通り 謝罪文書や中身について、公表前から関係会社と弁護士に相談しているのですが、なかなか回答がもらえず会員様におかれましても気持が安まらないまま時間だけが過ぎてしまっていること本当に申し訳ございません。
対応時間につきましては平日は18時までとありますが実際には19時すぎまで対応させていただいており、休日も社員の殆どが出勤して
お問い合わせメールの対応にあたらせていただいております。今も半分以上の社員が社内で対応しており、名簿業者まわりもしております。
皆、休みなしで朝早くから終電までできることを
精一杯させていただいておりますので
御理解賜われますと幸いです。このたびは本当に御迷惑をおかけし申し訳ございません。

77 ■遺憾です。

電話してもまともな対応や返答が得られない等、ネットの色々な所に書かれていましたので、電話して更にいらつく位なら…と思い、先日から二度サイトに掲載されているアドレスにメール致しました。
こちらのブログコメントにはマメに返信なさっているのに、当方へは御社から何の返答も有りません。
社員の方も休日出勤され、終電まで会社におられるんですよね?
ただでさえ迷惑を被り、未だ毎日大量の迷惑メールが届いている状態です。
お詫びのメールやブログ記事、サイトへの掲載だけで済まされる問題では無いと思いますが。

78 ■困ります

毎日迷惑メールが来て困ります。一切メールが来なくなるまで、責任を持って対処してください

79 ■無題

>対応時間につきましては平日は18時までとありますが実際には19時すぎまで対応させていただいており、休日も社員の殆どが出勤して
お問い合わせメールの対応にあたらせていただいております。今も半分以上の社員が社内で対応しており、名簿業者まわりもしております。
皆、休みなしで朝早くから終電までできることを
精一杯させていただいておりますので
御理解賜われますと幸いです。

正直なところ、あなた方がどう動いているかが問題ではありません。
情報を流出された側としては今後きちんと回収され、悪用されないか。
納得のいく補償をしてくれるのかが問題なのです。
こうして並べられても言い訳にしか聞こえません。
結果がでないのなら、それこそ徹夜してでも事態の収集にあたるのが当然だと思います。

また退会された方も多くいるようですが、現在会員の方でなく、退会された方へも誠意ある対応をしてくれるの事を願います。

80 ■自宅への昼夜を問わず迷惑電話

喧嘩腰の電話も多くて悩ましいです。

御社からの返信メールも無いので、こちらに書きますね。
対応方針として一点、修正頂きたい事があります。
名簿回収云々と書かれて言いますが(回収したら終息でしょ、みたいな)、回収は不可能ですよ。Panasonicみたいに回収する努力は何年でも続けて、毎年その状況をユーザへ報告されれば良いと思いますが、一度漏れて拡散した情報の回収は不可能という立場でも対応を頂いた方が良いと思います。

海上保安庁の動画はすぐに削除されましたが、今でも普通に見れますもんね。

81 ■Re:遺憾です。

>★GEMY★さん

このたびはご迷惑をおかけしており本当に
申し訳ございません。おっしゃる通り祝日も、
昨日も今日も殆どの社員が休み返上して問い合わせメールの対応にあたっているのですが
被害にあわれていない会員様からの御心配などのメールも合わせて1日1万件以上の問い合わせがございますので38名の社員が総出しても追い付いていない状況です。今回のこともあり派遣社員を入れることもできずなるべく全社員が対応しているので、当然業務も止まっております。御迷惑おかけして申し訳ございません。

82 ■Re:困ります

>ゆかさん

はい。勿論です。一度回収できたからといって
安心しているわけではなく、今も毎日業者を回ってチェックさせていただいております。
当該名簿からのメール配信については殆どとまっていることを弊社の中でも確認しておるのですが引き続き対応を進めてまいります。
このたびはご迷惑をおかけして大変もうしわけございません。

83 ■Re:無題

>エドママさん

おっしゃる通りです。
ですが、弊社の中でもすでに徹夜続きで
倒れた者が何人かでておりますので
やはり社員を守るのも経営者の責任かと・・・。

結果はでており、メールや電話がとまったという会員様の声も多数いただいております。
エドママさんのところにはまだ止まっていない
でしょうか。
現会員、元会員関係なく、被害にあわれた方全員に誠意ある対応をしたいと望んでおります。
このたびはご迷惑をおかけして大変申し訳ございません。

84 ■Re:自宅への昼夜を問わず迷惑電話

>mimiさん

このたびはご迷惑をおかけして大変申し訳ございません。 
電話 まだ止まっていませんでしょうか。
電話につきましては先週の時点で止まっていることを確認しております。
名簿回収した後の業者にも頻繁にチェックに伺いますし、当然半永久的にその努力はつづけてまいります。

85 ■参りました

引っ越しもあり、ばたばたしてたのですがコメントさせてください。
急に不審電話。番号検索すると不動産関係とのコメント。番号をかえて何度も、もちろん拒否。発表もネットが繋がっていなかったので確認できず。

携帯は出会い系のメール、お小遣い関係でも出会い系。連絡すると返信しても受け付けないように返ってくる。もういい加減にしてほしい。拒否登録そのうち100超えるんじゃないかしら。アドレス変更したくないのに。
愚痴りたくもなります。

86 ■元派遣社員に社会的制裁をすべきでは?

明日香社長が書かれた本にいつも励まされています。
著者に書かれていた某大阪の講演会にも出席しました。

その元派遣社員が明日香さんの会社や会員の方達にやらかした代償は余りにも大きすぎると思います。
配属後2週間で情報を持ち出したということは、「魔がさした」というのではなく明らかに計画的な犯罪行為があってのことではないのでしょうか?

業者へ名簿を回収されているという事は御社にとっても多額の費用や時間がかかっています。
その派遣社員やまた派遣会社に対して何らかの法的手段・制裁を出すべきではないでしょうか?

今は迷惑電話・メール関連の対応で大変かと思いますが明日香さんと社員の皆さんの健康が守られる様お祈りしています。一刻も早くこの問題を乗り越えることができますように・・・。Iコリント10:13

87 ■1週間、ブログや他の掲示板を見て・・

1週間ほど、このブログや他の掲示板を見させていただいています。(´・ω・`)
(見ているだけで、書き込みは初めてです。)
この度は大変な事件になり、対応お疲れ様です。
コメントしようかどうしようか迷っていたのですが、させていただきます。

私のところには、迷惑メールと、
1~2ヶ月前、お見合いの案内の封書が届きました。
お見合い系の案内の封書が届いたとき、
「1年前に越してきたばかりなのに、なぜ住所を知っているんだろう」
と不思議に思いました。

もしかしたら、今回の個人情報の流出に絡んでるのかなぁと考え中です・・。
案内を捨ててしまって、確認がとれないので分かりませんが、、

皆さんのお怒りももっともだと思います。
特に家の電話を登録されている方は、
喧嘩腰で話してくる業者もいるようで、恐怖だと思います。
明日香社長も疲れていらっしゃるとは思いますが、
誠意のある対応、よろしくお願いいたします!

たくさんの方が退会されているようですが、
私はやっぱりサンプル百貨店さんと明日香社長が好きなので退会したくありません。
明日香社長はこれまで大変なことも数多く乗り切ってこられていると思います。
この大変な事件(試練)を乗り切って、これからもがんばって欲しいと思います!
お身体だけは崩されませんよう、がんばってください!!

88 ■困っています

昼夜関係なく、サンプル百貨店のせいで迷惑メールがいまだに山のようにきています。その都度拒否設定をしていますが、このままだといたちごっこです。

サンプル百貨店では、今後どのような対応を被害者にしてくれるのでしょうか?まさか、詫び文だけではないですよね?

89 ■テレビ出演

何度も失礼します。こういう事件を起こしておきながら、関西テレビで何事もなかったかのように出演されたようで、驚いています。

個人情報流出された会員のことを考え自粛するべきではないですか?

90 ■RSP東京

今月のRSP東京は今までと同じような空気で開催するんですか?参加者の多数は被害者ですか
(-_-)

91 ■質問です・・・

47 ■Re:盗まれた個人情報の項目について

>すみません、匿名希望です。さん

お返事遅くなって申し訳ございません。
報道、公表している情報以外の項目は含まれておりません。パスワードやニックネーム会員IDやマイページ情報なども含まれておりません。
御心配、御迷惑おかけしており申し訳ございません。

と明日香社長からの書き込みがありますが、サンプル百貨店より届いたメールの中には、

弊社サイト専用のものとして使用しているハンドルネーム宛ての電話を受け取ったとのご連絡を受けました。

と記載があるのですが、この場合のハンドルネームとニックネームとは別物なのでしょうか?

92 ■人の心

昔、私が子どもだったころ雑誌にはペンフレンド
募集という全国発売の雑誌に自分の名前・
写真・住所を乗せるコーナーがあったりしました。

あの頃はそれを悪用しようなどという人も少なかったのでしょうね。
名簿が売れる・・・そんな時代になったこと。
人の心がいろんな面で荒廃しているのを
感じます。

今回、話を聞いていると資産運用の迷惑
電話が多いようです。
うちにかかってきたらとっちめてやろうと待って
いますが、かかってきません。
かかってきた会員様から、この会社の情報を
たぶんえていると思いますので、早めにこの
会社に法的措置を取られることを勧めます。

今回のことで御社の管理の甘さはかばいようが
ないです。
ニュースを読んでなんだそりゃと思いました。
でも先日行かせていただいた浦安のRSPで
お世話になったこと、パン作り教室でのこと。
プラス面もいっぱいあるのでかんばって乗り
きって欲しいと願っています。

93 ■Re:RSP東京

>メロンさん

このたびはご迷惑をおかけして大変もうしわけございません。
RSPですが11月19日の開催は中止或いは延期する方向で検討しております。
また詳細が決まりましたらサイトのほうから発表させていただきますので
どうぞよろしくお願いいたします。

94 ■Re:テレビ出演

>あみちんさん

このたびは御迷惑をおかけしてもうしわけございません。 おっしゃることはごもっともです。
今回の事件の前だったのに収録されたものでして放送にあたっては関西テレビにも今回のことを事前にお話して、掛け合ったのですが、テレビ局のほうで放送を判断されたようです。
東京では放送されていないので私も見れてないのですが・・・ 御迷惑おかけしてすみません。

95 ■Re:質問です・・・

>りりーさん

御心配おかけしてもうしわけございません。
このメールの意味は 
サンプル百貨店に登録している名前を
本名ではなく、ハンドルネームとして
別名で登録されていた ということでして
ニックネームとは無関係でございます。
パスワードやニックネーム マイページ情報は
含まれておりません。

96 ■Re:質問です・・・

>りりーさん

御心配おかけしてもうしわけございません。
このメールの意味は 
サンプル百貨店に登録している名前を
本名ではなく、ハンドルネームとして
別名で登録されていた ということでして
ニックネームとは無関係でございます。
パスワードやニックネーム マイページ情報は
含まれておりません。

97 ■Re:参りました

>Haruka♪さん

本当に申し訳けございません。
弊社の社員も、勿論私も同じような電話やメールを受けておりますので、不愉快極まりない御感情を理解でき、心より申し訳ない気持ちでいっぱいです。

98 ■Re:元派遣社員に社会的制裁をすべきでは?

>じゅんともさん

御心配おかけしてもうしわけございません。
日本の現在の法律だと、情報を盗んでも
刑事罰には問われないのだそうです。
アメリカや台湾では20年以上の実刑らしいのですが、日本はそこまで追いついていないようで・・・
ただ元派遣社員は私の前では涙ながらに何度も謝罪していました。悔い改めをされたようですが被害にあわれている皆様のお気持ちを
察すると複雑な気持ちでいたたまれません。
やはり 私たちの管理体制の甘さを追及されて当然で弊社の犯した重大な過ちだったと
反省してもしきれない。申し訳ない気持ちで
いっぱいです。
今はこの試練を感謝して受け取りたいと思います。

99 ■Re:1週間、ブログや他の掲示板を見て・・

>とーふさん

このたびは本当に御迷惑をおかけしてしまって
大変申し訳ございません。
御丁寧なコメントありがとうございます。
サンプル百貨店に登録いただいていた
住所は新しい住所だったのですね。
弊社の方への問い合わせにはお見合い系案内の封書のクレームは他からは届いていないようです。
とーふさんのおっしゃる通り会員様のお怒りは
私も本当にごもっともだと思っておりますので
誠心誠意最後の最後までしっかり対応していきたいと思っております。
サンプル百貨店も今後どうなるか未定ですが
このような温かい会員様に恵まれて本当に
幸せだったと感謝しております。
どうもありがとうございました。

100 ■Re:人の心

>水紀さん

温かいお言葉ありがとうございます。
時代が変わりネット世代になって
個人情報保護法も制定され
企業はそれに従って万全な運営をしていかなければならない中で、ベンチャーとはいえその辺の対応に不備があったのだと痛切に感じ
心砕かれている毎日です。

私にも不動産投資や資産運用の電話がかかってきましたのでしっかり情報を聞いた上で、
責任者を出してもらい、その場で住所と
販売された業者を聞きだして 相手先に伺い
回収させていただく措置をとりました。
迷惑電話に関してはほぼ収束しているのですが
迷惑メールだけが名簿を買い取っても買い取っても被害がまだ続いているとのことで
心が引き裂けそうです。
でも、諦めないで最後までできること精一杯していきたいと思っております。
いろいろありがとうございました。

101 ■そんな!!

>askaさん

楽しみにしていたのに中止とか延期とかありえません!!わざわざキャリーバックも買ったのに!!!ぜひ予定通り行って下さい。そこで直接頭を下げるのが礼儀では?なんか直接会うのを逃げているように感じます。

102 ■法律には詳しくありませんが・・・

情報を盗んだのであれば、窃盗罪は適用されないのですか?
刑事罰には問われなくても民事で訴えることは可能なのではないですか?
aska社長は優しすぎる気がします・・・
一度流出してしまった個人情報は100%回収なんてあり得ないのですから、厳しく対応して頂きたいです。

103 ■保証について

保証について協議中とのことですが

支払わない事を協議しているのか、
支払う額を協議しているのか
リクルートが全額払うことを協議しているのか、
なにを協議しているのか

教えて下さい。

104 ■無題

今回のイベントも中止になるのでしょうか?
せっかく当選して楽しみにしていたのにざんねです…

105 ■RSP

先ほどのコメントにRSPは中止か延期とありましたが、開催されることはないのでしょうか?
私は今回参加予定で楽しみにしていたのですが…

106 ■今回の事件の件。

はじめてコメントを書きます。
社長のブログは、たまに読んでおり、育児しながら頑張ってるなぁ~と関心していました。

9月頃から、携帯及びPCに変なメールが来るようになり、それもいまとなれば、サンプル百貨店の個人情報が流出で、来るようになったんだなぁ~と実感。

お陰様で、携帯メールのドメイン指定拒否もそろそろマックスになりそうで、拒否出来なくなりそうでどうしようもない。

もうやってしまった事は仕方が無いと言ったらおかしいけど、仕方が無いので、これからの対応で消費者の目が変わってくると思います。

PDFのあの文章だけではなく、電話対応も平日のあの時間までだと働いてる人には、電話できません。
せめて土日も対応するとか、夜の10時頃まで対応するとかしても良いと思いますというかして下さい。


私も電話で聞きたく事が沢山あります。
ご検討のほどよろしくお願いします。

被害にあった会員全員に何がお詫びの何かがあっても良いと思います。
(これも企業としての対応として必要なはずです。)

RSPは、19日とても楽しみにしていました。
前回浦安だったので、応募出来ませんでしたし、旦那さんにも「あのイベント当たったのね~。何が貰えるの?」とか聞かれたほど、私だけではなく、参加しなお旦那さんも楽しみにしていました。
が、今回の事件で、イベント開催所では無いのも分かっていらっしゃるはずです。
RSP開催するのかしないのが早めに決めて頂かないと、参加者全員正直困ると思うので、早めの決断よろしくお願いします。

107 ■RSPin東京について

中止も延期もしないでください。
すごく楽しみにしているんです。
予定を変更したり、この日のためにいろいろ準備をしたりしている人もいるんです。
中止や延期をすることでは、何も解決しないと思います。
開催して事の全容を説明することで、誠意を見せるべきだと思います。

108 ■非常に不安を感じています

被害は私は今のところ深刻なメールや電話での被害はありません。

ですが、気になる事があって投稿させていただきます。
外部に流出した個人情報で、クレジットカードの番号や有効期限、カード名義などは含まれていないとありましたが、クレジットカードの有無、及びカードの種類(!)が流出している以上、流出していないと言われても信用できません。

クレジットカード情報が流出していない根拠を提示してくださいませんか?

109 ■ネットの被害

 数日間ここでのコメントを拝見しておりますが、ネット上のトラブルはなかなか収拾がつかないこともあります。あることないことまで書かれることがあるからです。アップされているコメントは確かに的を得ていますが、ぼうサイトのようなアラシの掲示板だけにはならないように、してほしく思います。ある意味では「ルーク19」さんがいちばんの被害者のようにも感じます。

 ぼくにも迷惑電話がかかってきましたし、メールもきましたが、こちらで対応するようにもしました。これ以上の迷惑電話や迷惑メールはここ3日ほどありませんので、安心しています。

110 ■楽しみにしています

私もまるるsanと同じ意見です。
中止も延期もしないでください。
キャリーバックをかったり、
お仕事をお休みにしたり、すごく楽しみにしています。

中止や延期をすることでは、皆さんの不満が増してしまうと思います。被害をうけてる方もこのサンプリング会場に来るかもしれないので、是非開催して、直接謝罪?した方がいいのかなあと思います。
19日に開催されることを強く望んでいます。

111 ■Re:そんな!!

>シュガーさん

すみません お返事が遅くなって・・
RSPですが、いろいろ検討した結果
12月16日の木曜日に延期させていただくことに
なりました。申し訳ございません。
頂いている問い合わせメールに社員全員が
毎日終日対応しているのですがあと、10日以上かかりそうな中 19日開催するためには
18日からリハーサルやら準備やらで社員全員が2日間稼働しなければならずそうなると
カスタマー問い合わせと問い合わせメールの返信が追いつかない上体になってしまうので
今回はやむを得ず、対策のほうに工数を使わせてていただきたいというのが理由です。

ただ、19日に御招待していた会員様をそのまま12月16日にスライドさせていただくのと
その分、キャンセルになっていた企業様も
もう一度出展を検討して頂いたり、商品も増えてくると思われます。
決して皆さんの前に出るのを避けたり逃げたりしているわけではございません。
皆様と直接お目にかかって謝罪したいと
社員一同思っておりますので12月16日どうぞよろしくお願いいたします。

112 ■Re:無題

>りんてつさん

すみません お返事が遅くなって・・
RSPですが、いろいろ検討した結果
12月16日の木曜日に延期させていただくことに
なりました。申し訳ございません。
頂いている問い合わせメールに社員全員が
毎日終日対応しているのですがあと、10日以上かかりそうな中 19日開催するためには
18日からリハーサルやら準備やらで社員全員が2日間稼働しなければならずそうなると
カスタマー問い合わせと問い合わせメールの返信が追いつかない上体になってしまうので
今回はやむを得ず、対策のほうに工数を使わせてていただきたいというのが理由です。

ただ、19日に御招待していた会員様をそのまま12月16日にスライドさせていただくのと
その分、キャンセルになっていた企業様も
もう一度出展を検討して頂いたり、商品も増えてくると思われます。
決して皆さんの前に出るのを避けたり逃げたりしているわけではございません。
皆様と直接お目にかかって謝罪したいと
社員一同思っておりますので12月16日どうぞよろしくお願いいたします。

113 ■Re:RSP

>milkさん

すみません お返事が遅くなって・・
RSPですが、いろいろ検討した結果
12月16日の木曜日に延期させていただくことに
なりました。申し訳ございません。
頂いている問い合わせメールに社員全員が
毎日終日対応しているのですがあと、10日以上かかりそうな中 19日開催するためには
18日からリハーサルやら準備やらで社員全員が2日間稼働しなければならずそうなると
カスタマー問い合わせと問い合わせメールの返信が追いつかない上体になってしまうので
今回はやむを得ず、対策のほうに工数を使わせてていただきたいというのが理由です。

ただ、19日に御招待していた会員様をそのまま12月16日にスライドさせていただくのと
その分、キャンセルになっていた企業様も
もう一度出展を検討して頂いたり、商品も増えてくると思われます。
決して皆さんの前に出るのを避けたり逃げたりしているわけではございません。
皆様と直接お目にかかって謝罪したいと
社員一同思っておりますので12月16日どうぞよろしくお願いいたします。

114 ■Re:RSPin東京について

>まるるさん

すみません お返事が遅くなって・・
RSPですが、いろいろ検討した結果
12月16日の木曜日に延期させていただくことに
なりました。申し訳ございません。
頂いている問い合わせメールに社員全員が
毎日終日対応しているのですがあと、10日以上かかりそうな中 19日開催するためには
18日からリハーサルやら準備やらで社員全員が2日間稼働しなければならずそうなると
カスタマー問い合わせと問い合わせメールの返信が追いつかない上体になってしまうので
今回はやむを得ず、対策のほうに工数を使わせてていただきたいというのが理由です。

ただ、19日に御招待していた会員様をそのまま12月16日にスライドさせていただくのと
その分、キャンセルになっていた企業様も
もう一度出展を検討して頂いたり、商品も増えてくると思われます。
決して皆さんの前に出るのを避けたり逃げたりしているわけではございません。
皆様と直接お目にかかって謝罪したいと
社員一同思っておりますので12月16日どうぞよろしくお願いいたします。

115 ■Re:楽しみにしています

>まゆみさん

すみません お返事が遅くなって・・
RSPですが、いろいろ検討した結果
12月16日の木曜日に延期させていただくことに
なりました。申し訳ございません。
頂いている問い合わせメールに社員全員が
毎日終日対応しているのですがあと、10日以上かかりそうな中 19日開催するためには
18日からリハーサルやら準備やらで社員全員が2日間稼働しなければならずそうなると
カスタマー問い合わせと問い合わせメールの返信が追いつかない上体になってしまうので
今回はやむを得ず、対策のほうに工数を使わせてていただきたいというのが理由です。

ただ、19日に御招待していた会員様をそのまま12月16日にスライドさせていただくのと
その分、キャンセルになっていた企業様も
もう一度出展を検討して頂いたり、商品も増えてくると思われます。
決して皆さんの前に出るのを避けたり逃げたりしているわけではございません。
皆様と直接お目にかかって謝罪したいと
社員一同思っておりますので12月16日どうぞよろしくお願いいたします。

116 ■Re:今回の事件の件。

>みよさん

いつもありがとうございます。
RSPですが
すみません お返事が遅くなって・・
RSPですが、いろいろ検討した結果
12月16日の木曜日に延期させていただくことに
なりました。申し訳ございません。
頂いている問い合わせメールに社員全員が
毎日終日対応しているのですがあと、10日以上かかりそうな中 19日開催するためには
18日からリハーサルやら準備やらで社員全員が2日間稼働しなければならずそうなると
カスタマー問い合わせと問い合わせメールの返信が追いつかない上体になってしまうので
今回はやむを得ず、対策のほうに工数を使わせてていただきたいというのが理由です。

ただ、19日に御招待していた会員様をそのまま12月16日にスライドさせていただくのと
その分、キャンセルになっていた企業様も
もう一度出展を検討して頂いたり、商品も増えてくると思われます。
決して皆さんの前に出るのを避けたり逃げたりしているわけではございません。
皆様と直接お目にかかって謝罪したいと
社員一同思っておりますので12月16日どうぞよろしくお願いいたします。

あと電話での問い合わせ対応時間ですが
公表しているのは18時までですが、
実際には20時まで対応させていただいております。 

117 ■Re:非常に不安を感じています

>reonさん

お返事遅くなりまして申し訳ございません。
持ち出されたデータはマイページのところで
ご確認いただける情報の一部です。
こちらではアンケート範囲内で
クレジットカードをもっていますか?とその種類についてお聞きしているものですが
具体的にカード番号や詳細情報は聞いておりません。(マイページからご確認頂けます。)
クレジットカード情報は弊社内では保有しておらずちょっぷるなどをご購入の会員さまには都度
入力 或いはGMOさんのほうで保有していただいている状況です。
したがって 今回の漏洩の中には含まれておりませんのでご安心くださいませ。
いずれにしても御迷惑、御心配をおかけしてしまい大変申し訳ございません。

118 ■Re:ネットの被害

>MAC( ^_^)/さん

ありがとうございます。
この3日間で迷惑メールや電話が止まっているとの御報告ありがとうございます。

私たちも配信業者のプロバイダーを突き止めて
警告書を弁護士から送ってもらったり
直接会社に訪問して止めてもらえるようにお願いして実際に約束を取り交わしてもらい、削除もしてもらっています。
会員様からのお問い合わせも随分少なくなってきているのですが、最後の最後まで 報告されている全てのメールが止まるまで気を緩めず
時間をかけてでも収束させれるように頑張っております。
温かいお言葉頂いて心に慰めと励ましを受け
凄く感謝しておりますが
弊社の責任も大きいと反省し再発防止に向けて
力を尽くします。
ありがとうございます。

119 ■はじめまして。

今回の事件は残念で仕方ありません。
RSPは、希望者全員に参加させる考えはありませんか?
直接謝罪できるのはRSP参加してる一部の方だけです。
皆さん、社長の言葉で直接話が聞きたいと思うはず。
参加権は被害にあった会員全員にあると思います。

120 ■延期という事は…

12月16日までには、問合せに人数が必要なくなると言う事ですか?

それまでに絶対に解決するのですね?

121 ■Re:無題

>ゆうこさん

RSPの当選率はかなり激戦なので
今回初めて当選された方などにとっては
本当に楽しみにしていただいていたので
無理もないと思います。弊社の事情で
皆さんにご迷惑おかけして大変申し訳ないです。
状況の様子は随時サンプル百貨店トップページの「重要なお知らせ」と会員様のマイページから
更新させていただいておりますのでご確認いただけましたら幸いです。

おっしゃる通り被害が最小限になるよう
最善を尽くさせていただいております。

またいただいたコメントを一度上げましたが
前にコメントを下さった方、RSPを心待ちに
して下さっている方々への配慮のため
承認を卸させていただきますことお許しください。 

122 ■Re:はじめまして。

>サンプル百貨店大好きさん

被害にあわれた会員様を集めての謝罪会見は
検討しているのですが、RSPは趣旨が1000名の厳選されたブロガーさんにメーカーさんの商品のモニターとしてアンケートやブログの記事アップにご協力いただくと言うのがメインでして 「お詫びに商品差し上げます」というのとは
異なっておりますのでそれは難しいかと思われます。 また全国規模ですから 東京だけで
開けばいいというモノでもなくなってしまいますし
さすがにホテルの会場は1000名が限界なので
・・・・ 御期待にお応えできなくて申し訳ございません。

123 ■Re:延期という事は…

>らんさん

すみません。絶対解決するというのは、この先ずっとカスタマー窓口は空けておきますので、この件に関する最後の1通の問い合わせがやむまではずっと対応し続けさせていただくつもりなのですが、少なくても全社員を動員してカスタマーにというレベルではなくなっていると予測されます。
会員様におかれましては「メールも電話も止まった」という声も届いておりますので引き続き完全解決に向けて頑張らせていただきます。

124 ■Re:Re:RSPin東京について

早急にお返事いただきありがとうございます。
最悪中止かとも思って、すごく残念な気持ちでいたので、延期と聞いて、少し安心している自分がいます。
私はOLの部に参加予定なのですが、仕事が終わってから会場に向かった場合、あまり時間に余裕がもてない時刻に到着するため、午後半休を取得予定でした。
当選のメールに、会場の収容人数をオーバーする参加者が来た場合、参加をお断わりする可能性があります、と記載されていたためです。
今回の延期で、私の休暇も延期したいですが、仕事の都合上、そうはいきません。
そこでお願いなのですが、開始時刻ギリギリに到着しても、参加が出来ないという事態が起きないように配慮していただけませんでしょうか?

125 ■RSPのために有給を取りました

RSP延期の事実を2chで知りました。公式HPに延期の内容を書くとか、当選者にメールで連絡するということはどうしてしないのでしょうか?

19日、RSPのために有給を取ってしまいました。私の有給は今年もう使えません。RSPが延期になるということは私は何もない日に休むことになります。
とても悲しいです。

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