カートをみる 商品一覧 マイページ ご利用案内 お知らせ メルマガ 会社案内 お問合せ ポイント詳細  
RSS


小野大輔氏(イチ役)

──収録のご感想をお願いします
これまでそれぞれのキャラクターの内面であったり、心の中の黒い部分が描かれてきましたが、5枚目ということでイチの感情がいろいろと出たりしていましたね。ちょっとふざけたり、これまでとは少し違った立ち位置だったように思えます。
ナナに何かが起こってしまうことを深層心理の中で感じていたのかもしれません。だから、逆に明るく振る舞っていたのかもしれない。そんな深読みすらしてしまうほど、文字通りターニングポイントであり、クライマックスと呼べるドラマティックな展開のドラマCDになっているかと思います。

──今作の聴き所となるポイントをお聞かせください
イチがついにロクと対面しました。ロクは第4巻でも登場していましたが、(イチが)ロクとしっかり会話をしたのは今回がはじめてなので、「あぁ、こんなにイヤな奴なんだな」と(笑)。
でも、イヤな感じの中にも、栞を守るという使命感というか、彼なりに何かあるんだろうな、とも思いましたね。もう気持ちいいくらいのSっぷりなので、こうしたキャラクターがお好きな方にはたまらないと思います(笑)。

──ボーナストラックのご感想をお願いします
甘いです。ひらすらに甘いです(笑)楽しんで下さい!

──ファンの方へメッセージをお願いします
ナナが大変な目に遭ってしまったのに、イチがすぐに美乃理とイチャついているシーンは、彼なりに美乃理を励まそうとしてのことなんじゃないでしょうか。
ナナはきっと大丈夫です。そう信じて待っていたいと思います。信じていれば願いは叶うので、みなさんも信じていてくださいね。そして、このCDを聴いてクラノアの世界がさらに広がるように願っていてください。

下野紘氏(ナナ役)

──収録のご感想をお願いします。
前回からずいぶん栞ちゃんに手ひどくされていたナナが、今回とうとう大変なことになってしまいます。
ゲーム本編をプレイされている方はご存知かもしれませんが、あまりネタバレをしてしまうと面白くなくなってしまうので、僕からのコメントは以上とさせていただきます(笑)。

──今作の聴き所となるポイントをお聞かせください
前回からの流れでもありますが、ナナがだいぶ切ない感じになっております。
今までは美乃理にきつい物言いだったり、どちらかと言うと”S”な感じのナナでしたが、ここ最近はナナを演じると、哀しさや切なさがグッとこみ上げてきてたまりません。僕が感じている切なさをみなさんにも感じて頂きたいですね

──ボーナストラックのご感想をお願いします
ナナのボーナストラックは、こっぱずかしくなるくらいに甘いというより、ほんわりと甘い印象を受けました。少しもどかしいかもしれませんが、そのもどかしさが逆にたまらないのではないでしょうか。

──ファンの方へメッセージをお願いします
本編の方も完全に佳境にはいっております。
ボーナスメッセージにもドキドキしていただけると思います。
(フリルラレコード購入特典CDの)うさにゃん劇場もいつも通りドタバタしています(笑)。
さまざまなクラノアが全部詰まっていますので、クラノア好きの方はちゃ〜んと聴いてくださいね。

\商品購入はコチラから/


ショップトップへ