現在位置:
  1. asahi.com
  2. ニュース
  3. 国際
  4. アジア
  5. 記事

「同じ民族なのに」怒りで声震わす韓国市民 北朝鮮砲撃(2/2ページ)

2010年11月25日7時5分

印刷印刷用画面を開く

Check

このエントリをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録 このエントリをdel.icio.usに登録 このエントリをlivedoorクリップに登録 このエントリをBuzzurlに登録

写真:ソウルで24日、北朝鮮軍による砲撃を非難する人たち=ロイターソウルで24日、北朝鮮軍による砲撃を非難する人たち=ロイター

 砲撃現場に近い仁川市の大型スーパーで薬局を営む李岬省さん(40)は「今日はいつもより客が少なかった。店に来た人はみんな、半ば冗談で『戦争になるのでは』と話したが、常備薬を買いそろえるような人はいなかった」。

 韓国メディアによると、全国展開しているGSスーパーでは23日、ラーメンで44%、ミネラルウオーターが31%、前週比で売り上げが増加。砲撃の影響は出ているという。現金に比べて安定している金の価格も上昇し、24日午前には3.75グラムあたり20万9千ウォン(約1万5千円)と過去最高を記録した。

前ページ

  1. 1
  2. 2

次ページ

関連トピックス

PR情報
検索フォーム

おすすめリンク

戦後65年たっても、日韓の間には埋まらない溝がある。日本に流出した文化財の返還問題や、戦後補償の問題がそうだ。

日米中とのハブになることで存在感を示し、生き残りを図ろうとするASEANの取り組みとは。

尖閣沖の衝突事件は偶発か挑発か、事件は日中のナショナリズムがきしむなかで起こった。


朝日新聞購読のご案内
新聞購読のご案内 事業・サービス紹介
  • 中国特集