中野美奈子
出典: へっぽこ実験ウィキ『八百科事典(アンサイクロペディア)』
この記事については以下のようなことが主張されているようです。
- この記事は誤りと嘘八百でいっぱいの百科事典であるアンサイクロペディアに掲載されています。ここにあるコンテンツはその全て、もしくは一部がフィクションですが、同時にそうではない可能性もあるなど、言うなれば「超フィクション」の状態にあります。つまり、全て嘘八百ということです!したがって実在する人物・事件・団体とは一切関係ありません!
- ここにはあなたの社会的評価を害するに足る事実はありません!名誉毀損で刑事告訴しないでください!どうしても訴えたい場合は侮辱罪で・・・
- あなたの社会的評価は全く傷付いておらず、損害は全く生じていません!損害賠償請求しないでください!
- あなたの経済的評価を損なう危険は全くありません!信用毀損で刑事告訴出来ますが、時間の無駄です!
そのほかこの記事のために発生した損失や損害について、一切責任を負いません!
中野 美奈子(なかの みなこ)とは、フジテレビ所属のタレントで、女子アナ。のお台場娘。の一員。フジテレビアナウンスルームのヒール(悪役)集団、極悪連盟の一員[1]。
目次 |
[編集] プロフィール
1979年12月14日生まれ。身長1.007hyde(=157.1cm)。愛称はナカミー、ミナポン、みな㌧。 香川県出身で県立丸亀高校から慶應義塾大学商学部商学科へ進む。2年時にミス慶應に選ばれた。中野美奈(AV女優)のそっくりさん。
[編集] ナカミー悪女伝説
実家は、病院経営で地方政界にも影響力を持つといわれる名家。そのせいか、非常に高飛車な女であると言われているが、実家が肛門科であることが人に知れるのを非常に嫌がっている。主な逸話は以下のようなものである。
- 高校時代の成績はあまりよくなかったにもかかわらず慶應に推薦で入学したため、卒業式の日に一般入試で慶應に落ちた同級生女子が「あんたカネ使ったんでしょ」と中野をなじった。それに対して、「裏口の何が悪いの?負け犬の遠吠え?」と逆切れしたという。
- ミス慶應はネット投票もある事を利用して、父親の力や数少ない愛好者を禁則事項ですで浮動票をかき集めてミス慶応になった。しかし、この噂が広まったため各大学のミスが集まるコンテスト「ミスオールキャンパス99」では優勝できなかった。
- 慶應キャンパスでは、イケメンと金持ちしか相手にしなかったとも。その嫌われっぷりはすさまじく、フジテレビに入社する前から2ちゃんねるアナウンサー板には彼女のアンチスレが立っていた。
- 学生時代に付き合っていた男と蒲田駅で別れ話になり、、「美奈子が別れるって言うなら死んでやる~」とその男がいきなり柱に頭をガンガンぶつけ始めたが、そのまま無視して別れたらしい(この話は入社後に中野自身が暴露して発覚した。ちなみに、いくら「事実は小説より奇なり」という言葉があるからといって、その男がこの記事を書いている人間、だなんてことはない)。
- 中野の一年後のミス慶應で日本テレビに入社した鈴江奈々がフジではなく日テレを選んだのは「中野の後輩になりたくなかったから」だとか。
- 2ちゃんねるに書き込まれた彼女に関する悪い噂を集めた「中野美奈子の噂まとめ」というサイトが存在する。このサイトはなぜかYahooで検索してもヒットしない。グーグルなどで探すことができる。
[編集] 男性関係
幸せ茸俳優の伊藤英明と交際していたことがある。伊藤のDVが原因で別れたというが、伊藤が次の女であるモデルの山田優と写真誌に撮られた際には、「伊藤英明に捨てられ、屈辱を味わう中野美奈子」と書きたてられた。ちなみに、別れの際には中野は「最低」とだけ書かれた一枚のメモを残して去ったらしい。まるでドラマのワンシーンのようだ。
現在はSMAPの中居正広と交際中といわれている。その発端は、二人が写っているプリクラが大衆紙に流出したことであった。当初はガセネタと思われていたが。
その後、沖縄などで二人を見かけたという噂が芸能記者によって紹介され、徐々にエスカレート。「既に結納を済ませた」などという噂まで飛び交ったことも。ついにジャニーズ事務所も公式コメントを出して否定した。しかし、この当時の中野はいいともを卒業、レギュラー番組もめざまし一本に抑えていたため、婚約に向けて仕事を抑えたのか、それともジャズダーンれたのかは定かではない。
香川の名家に生まれながら、なぜか選ぶ男はマジックマッシュルーム吸引で救急車で運ばれた経験のある伊藤だったり、芸能界きってのケチだと有名な仲居だったりする。そこらへんのちょっと三枚目ところも魅力の一つだろう。だが、ジャニーズ事務所を敵に回した危険性までは頭が回らなかったことを考えるとやはりお察し下さい。とも言える。
セックスする際は男に中出しを許すそうな。ついた愛称は「中出しナカミー」。
[編集] アナウンス能力
その優れたルックスとは裏腹に、アナウンス能力は最低レベル。ナカミーの「カミ」とは「噛み」だと揶揄されることもある。最も有名なミスは「日銀の地下金庫」を「地下チンコ」と読み間違えたというものである。また、化粧が苦手なのか、異常に顔がテカっていることがある為、「テカリ豚」の異名をとる。 記憶力が欠如しているのか、カンペ無では話せないようで、めざましテレビではカメラから頻繁に視線を外す。本人はバレないようにやっているつもりの模様。
[編集] MCになり損ねた中野美奈子
ライブドア騒動のさなか、内田恭子や千野志麻、高島彩らがホリエモンと鍋パーティーをしていたことが明らかとなり、局の上層部、特に不治テレビ六代目ひえだおじいちゃんがプンプンしちゃう事態となった。
その後、千野志麻に説教を食らわせた堺正幸アナウンス室長が説教しながら自分が泣き出すなどしたため、内田恭子、千野志麻が不治テレビを追放となった。唯一残った高島彩は「あたしは先輩(内田恭子)から誘われただけです」など責任逃れを繰り返したが、上層部は高島彩をめざましTVのMCから外し、代わりに中野美奈子を据えようと水面下で目論んでいた。 そこで試しに高島彩が休暇を取った際に3日間程度中野にMCをやらせて反応を見たのだが、視聴者の反応も悪く、フジテレビに苦情の電話や、ホームページのお便りコーナーに中野を批判するAAなどが殺到した。更に中堅格の女子アナを放出しすぎたせいで他に高島の代役として使えるレベルの人間がいなかったことから上層部、特に六代目ひえだおじいちゃんの目論みは失敗に終わり、高島彩がMCを続投することで決着した。
皮肉にも中野のセンスの無さが親友の高島彩を救う結果となったのである。(総務省「不治テレビ問題に係る第18次中間報告書」より抜粋)
[編集] 人間関係
ともにめざましテレビに出演している高島彩とは仲がよく、「一緒に皆藤愛子をいじめている」という噂もあるが、実際には入社試験の時から敵対関係で番組の台本に従ってるだけである。また、男性関係の話題を振られると収録時でも場が一瞬凍り付くことがある。同期の中村仁美とは犬猿の仲だといわれている。
また、内田恭子が寿退社した後にすぽると!を引き継ぐのは自分だと思っていたにもかかわらず、自分を飛び越して若手の平井理央が抜擢されたため、平井に男を取られた戸部洋子と共に平井をトイレに呼び出し蹴りを入れたという。しかし、この件で中村が平井を擁護したばかりか、平井は上層部から禁則事項ですで支持がある為、これ見よがしに平井側についた本田朋子も敵に回ったという。
[編集] それでも人気な中野美奈子
上記のような醜聞が、雑誌、インターネットなどで広く流布しているにもかかわらず、中野美奈子は未だに女子アナトップクラスの人気を誇る。なぜなら、ファンは美人なのに内面が痛すぎる中野美奈子に萌えまくっているからだ。
確かにこれだけのルックスで内面も完璧だったなら嫌味としか言いようがない。5大民放の中で最もエンターテイメントに特化したテレビ局であるフジテレビでは、女子アナも笑いの対象でなければいけないのだ。
けれども、三十路を目前にした現在では生野陽子などファン層が新たな若手に移った者もいるとの見解もある。
[編集] 2ちゃんねるでの中野美奈子の楽しみ方
中野ファンの2ちゃんねらーは、自分の好きな中野美奈子がわざと叩かれるような状況を生み出して、背徳的な楽しみを味わっている。通常、アナウンサー板のスレッドでは1の部分にプロフィールと前スレを貼り、2の部分に出演情報を載せる。
中野スレでは2から4まで延々と中野美奈子の悪行テンプレが続き、5でようやく出演情報が出てくる。実はかつて、中野美奈子スレはファンスレとアンチスレが並立していたのだが、両者とも共存して楽しめるよう徐々に現在の形に進化したのだった。
また、中野ファンはアウェーのモー娘。(狼)板に定期的に「中野美奈子ブサイク」というスレを立て、中野が叩かれるのを楽しんでいる。もはや中野ファンは神の領域に達している。
ちなみにこれを真似て、新人アナの松尾翠のファンが「松尾翠ブサイク」というスレを立てたが、全くはやらなかった。やはり中野の知名度は女子アナ界随一という事なのだ。まあ、松尾は学生時代の不倫ネタで『パン枠』取り消されたから今さら感も・・・。
[編集] めざましテレビの新キャラクターは『天使の豚さん』
2007年4月より、ピンク色の天使の豚さんがめざましテレビ占いコーナーの新キャラクターとして登場した。それがなぜか2ちゃんねるに貼られている中野美奈子を意味する豚のAAに似ている。
名前を募集していたので「みな㌧」という名前を田代砲で数万回投稿して不治テレビのサーバーをダウンさせようかとも思ったが、“「みな㌧」とはあくまで中野美奈子氏が「テカリ豚」と呼ばれたことに由来する固有名詞であり、これをあの様なブタさんにまで拡大的に類推準用することは、この用語の本来の意味するところの精神になじまない”(第166回衆議院総務委員会 (・○・)ノ参考人答弁)のと、あと本人がキレて平井や遠藤玲子に八つ当たりしたりすると困るので放っておいたところ、「こまめ」という実にかわいらしい名前になってしまった。Windows95時代からの穴ヲタとしては少し残念である。
[編集] 中野美奈子.
中野美奈子.jp(なかのみなこどっとじぇいぴい)は、フジテレビのアイドル・中野美奈子が一時期使うかもしれなかった芸名である。
- 歴史
- 2007年5月28日 12時00分00秒 - 細木大仏に字画を指摘されて改名した本田美奈子.(ほんだみなこどっと)の生き様にあこがれた中野が、同じように「.」をつけようと考えた。しかし残念なことに、本田と中野の字画は5画の差があるため、当然運命も違う。それに気付かなかった中野は、本当にこの名前使おうとか本気で考えていた。
- 2007年5月28日 12時00分01秒 - すぐさま高島彩が止めに入る。
- 2007年5月28日 12時00分02秒 - 続いて遠藤玲子とアミーゴ伊藤も止めに入る。
- 2007年5月28日 12時00分03秒 - 「もう救いようがない」と諦めた大塚さんが、中野にキスして目覚めさせようと企んだが、ほっぺペチーンされて撃沈。
- 2007年5月28日 12時00分40秒 - 軽部さんの蝶ネクタイの魔法により、中野に厄除けの力が与えられた(蝶ネクタイの使い道を発見した瞬間でもあった)。これにより、改名しなくても悪いことなんて起きないのでダイジョ~ブになった。まあ、要するに気持ちの問題なんだが。
[編集] 不治テレビ広報局より
[編集] 関連項目
- ↑ 極悪連盟とは、かつてフジテレビが試合を中継していたプロレス団体、全日本女子プロレスに存在したヒール集団極悪同盟の分家で、その総長は阿部千代、副総長は菊間千乃、その他に戸部洋子や高橋真麻がメンバーである。