2010-11-22 19:57:22
クレーム
テーマ:ブログお局様の接客したお客様よりクレームが入りました
こんにちは、先日そちらでお歳暮の注文をした〇と申します…
内容は11/20発送のハムはお正月まで賞味期間がもつのか!?
とゆう問い合わせ。
電話を受けた私は
〇〇ハムの賞味期間ですと、長いもので約3週間と聞いております…
ですのでおそらく11/20発送でしたらお正月には賞味期間切れの可能性があります…
ってかんじの返答。
お客様:そもそもあなたはお歳暮の意味はご存知!?言ってみて!!!
私:………
(心の声→何でそんな言い方されなあかんねん)
そうですね、お歳暮とは日頃お世話になっている方などに一年の感謝の気持ちを込めて贈るモノではないでしょうか…
お客様: 日本古来のね!!!
と付け加え!?訂正!?されて…
お正月に食べて貰おうと思って贈っているのに意味がない!
どうしてくれるんですか!?
ってゆう主張。
どうしてくれるんですかって…
私の一存では何も言えないし、どうゆうやり取りで受け付けたのかをパソコンで確認しないと分からないので折り返し電話致しますと答え、自宅の電話番号を聞き一度電話を切った。
つづく
ちなみに昨日の夕方の話です