ここから本文です

回答受付中の質問

知恵コレに追加する

かなりおそようございます、雑カテ351日目になります。

oreno_nisemonoさん

かなりおそようございます、雑カテ351日目になります。

2010年11月15日 月曜日、本日も皆様、よろしくお願いします。

----------------------------------------------------

今日の主な記念日です。

●「きものの日」です。
全日本きもの振興会が、1966(昭和41)年の設立の時に制定しました。
七五三の日に、家族そろって着物で出かけてほしいとの願いからによります。

●「こんぶの日」です。
七五三の日に子供達に昆布を食べて丈夫になってもらおうと、日本昆布協会が1982(昭和57)年に制定しました。

●「かまぼこの日」です。
全国蒲鉾水産加工業協同組合連合会が1983(昭和58)年に制定しました。
かまぼこが初めて文献に登場したのが1115(永久3)年の祝宴の膳の図に描かれていたものとされており、この年の数字の並びから11月15日を記念日としました。

●「生コンクリート記念日」です。
全国生コンクリート工業組合連合会が制定しました。
1949(昭和34)年のこの日、生コンクリートが初めて市場に出荷されました。

●「いい遺言の日」です。
りそな銀行が2006(平成18)年11月に制定しました。
「い(1)い(1)ゆい(1)ごん(5)」の語呂合せによります。
あわせて、この日から11月22日(いい夫婦の日)までの1週間を「夫婦の遺言週間」としました。

----------------------------------------------------

訪問していない雑カテのスレがあるなら、出来るだけご挨拶に伺わせていただきます。
ただし、私が回答する時にスレが取り消されていた場合はご返答ができないのでご理解ください。

万が一、ご返事漏れがあった場合は、お許しください。

-カフェ・オ・レⅡ世('∞')-

違反報告

この質問に回答する

回答

(3件中1〜3件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

purupuru_kawaii_tiisaikoさん

オレニセさんこんにちは、

こちらは晴れてとても良い天気です。

ちいさいこ

izuminokamiosafuneさん

こんばんはダス。

長船は、その昔、着物泥棒をして逃走中、昆布に足をからめてしまい転倒、追ってきた治安維持局警察隊員に、カマボコでボコボコにされ、生コンクリートで固められ、海に沈められたんダスよ・・・

遺言書を書いておくべきだったダスね。

kcntyuudokusiさん

おやおや、

今回は誰もいないじゃんか~こんなこともあるんだ~


今の時間画像貼れないから、これで我慢してくださいね。
http://www.freesky.de/movpics.html

この質問に回答する

PR

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。

お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

ただいまの回答者

01時06分現在

3671
人が回答!!

1時間以内に7,378件の回答が寄せられています。

>>回答ひろばに行く