決済手段の障害のお知らせ
平素よりポンパレをご利用いただき、誠にありがとうございます。
2010年11月22日12時00ごろより、一部のお客様におきまして、
クレジットカード、電子マネー等の全ての決済手段が、
ご利用いただけないシステム障害が発生しておりました。
チケット販売期間中にも関わらず、ご迷惑ならびにご不快な思いを
おかけしましたことを深くお詫び申し上げます。
現在、原因につきまして全力をあげて調査中です。
原因が判明次第、サイトにてご報告申し上げます。
なお、購入時に決済エラーが表示された場合や、マイページに購入履歴が
表示されていないお客様は、購入が正常に完了していない可能性がございます。
ご利用の決済方法により状況が異なりますので、まことに恐れ入りますが、以下をご確認ください。
・クレジットカード決済・・・購入されておりませんので、引き落としがされることはありません。
・電子マネー決済 ・・・購入が完了していないのに、決済されているものについては、
全て確認の上、返金対応をさせていただきます。
また、今回の決済システムの障害につきまして、現在までに
たいへん多くのお客様より、メールでのお問合せを頂戴しております。
たいへん申し訳ございませんが、本告知をもって、ご質問への回答とさせていただき、
個別のご返信はいたしませんことを、何とぞご了承くださいますようお願い申し上げます。
このたびは、多大なるご迷惑をおかけしたことを重ねてお詫び申し上げます。
同様の事態を繰り返さぬよう、再発防止に努めて参ります。
今後ともご愛顧いただけますよう、よろしくお願いいたします。
2010年11月22日
株式会社リクルート ポンパレ編集部