サイトQ&A

サービス全般について

ポンパレとは何ですか?

「ポンパレ」は、リクルートが提供するチケット販売サービスで、魅力的なチケットを期間限定で共同購入できるサイトです。 編集部がレストランやお出かけスポット、レッスンなどの魅力あるチケットを厳選、あるいは魅力あるチケットそのものを創り出して、お届けしていきます。
詳しくは「ポンパレとは?」を参考にしてください。

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「取引成立」「取引が成立していません」とはどういう意味ですか?

ポンパレは、販売期間内で最低販売枚数以上の購入がないと取引が成立しない「共同購入」です。
販売期間終了時点で最低販売枚数に達していると「取引成立」です。
詳しくは「ポンパレとは?」を参考にしてください。

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共同購入実施エリアはどこですか?

現在の実施エリアは、東京・関西・札幌・仙台・名古屋・広島・福岡エリアです。(2010年10月1日時点)
サービス提供エリアの拡大も検討しておりますので、楽しみにお待ちください。

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会員登録について

会員登録にお金はかかりますか?

無料で会員登録ができます。

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登録すると何ができるの?

会員登録をすると、チケットの購入ができるほか、購入情報の確認メール、チケット成立のお知らせメール、「本日のチケット」のお知らせメールが届きます。

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登録情報を変更したい

会員登録情報の変更のお手続きは「マイページ」からお願いします。

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退会したい

退会のお手続きは「マイページ」からお願いします。

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メールマガジンについて

メールマガジンを購読したい

ポンパレでは、エリアごとに最新のチケット情報をお知らせするメールマガジンを配信しております。
これから会員になる方は、「会員情報の入力画面」で配信を希望するエリアにチェックを入れてください。
配信エリアを変更される方は、マイページの「設定」画面上で、ご希望のエリアにチェックを入れてください。
ご指定いただいたエリアのチケット情報をお送りいたします。

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メールマガジンの頻度ってどのくらい?

1〜3日に一度、新しい商品が販売されるごとに、新着情報をお届けします。

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メールマガジンの解除をしたい

メールマガジンの解除は、マイページにて、メールマガジン欄のエリアチェックを外してください。

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携帯用のメールマガジンはありますか?

PC同様に携帯メールマガジンを発行しております。

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メールが届きません

フリーメールの場合、迷惑メールフォルダに入っていることがありますので、ご確認をお願いいたします。
また、ドメイン指定受信を設定されている場合「@ponpare.jp」ドメインの受信を可能に設定ください。
なお、メールは再送いたしかねますので、取引成立後のチケットはマイページ上でご確認をお願いいたします。

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ログインについて

ログインできません

Web履歴とCookie履歴が残っていると、ログインできない場合があります。
お手数ですが、閲覧したWebサイトの履歴とCookie履歴を削除し、再度こちらからログインしてください。

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商品内容について

商品の詳しいことを知りたい

商品(サービス)やチケットの詳細については、店舗へお問い合わせください。

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直接お店にいっても同じ価格でサービスを受けられるの?

掲載しているサービスは、すべてポンパレ特別価格でのご提供です。サイト上でチケットを購入した方のみ、特別価格でサービスを受けることができます。

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商品の更新は何時ごろですか?

商品の更新時間はあいにくご案内しておりません。
ぜひお時間のある時にサイトをこまめに確認してください。
なお、会員の方には、事前に商品内容や更新時間をメールでお知らせする場合があります。

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チケットの購入について

購入申込について

サイトで欲しい数量を選択の上、クレジットカード情報を入力して「購入する」ボタンをクリックすると、購入申込が完了します。
登録したメールアドレスに、購入申込受付メールが届きます。
販売期間が終了するまで購入は確定しません。

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チケットの購入から利用までの流れを教えてください

利用方法につきましては、「ポンパレとは?」を参考にしてください。

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支払い方法を教えてください

ご利用いただけるお支払方法は以下の通りです。
・VISA, MasterCard, JCB, American Expressの各種クレジットカード
・WebMoney
・BitCash
・NET CASH
・PayPal
・モバイルEdy ※カード式Edyには対応しておりません
・モバイルSuica
・VISAデビットカード
なお、 各決済システムのメンテナンスなどにより、一部のお支払方法がご利用できない場合もございます。他のお支払方法をご利用頂くか、メンテナンス終了後に再度ご購入のお手続きをお願いいたします。

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支払い方法に制約はありますか?

ご利用されるお支払方法によっては制限がございます。
・JCB、American Expressでのお支払い
 チケットによってはご利用できない場合もございます。
・モバイルEdyでのお支払い
 一度の決済でご利用できる金額は1円〜5 万円までとなっております。
・モバイルSuicaでのお支払い
 一度の決済でご利用可能な最大金額は2 万円までとなっております。

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現金払いはできないの?

現金払いは受け付けておりません。

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決済はいつ行われますか?

販売期間終了のタイミングでチケットの成立・不成立が確定し、決済が行われます。

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取引未成立のまま終了したら決済はどうなりますか?

ご利用されたお支払方法により、決済の取扱は以下の通りとなります。
・クレジットカードでお支払された場合
 購入申込された金額は売上として確定しないよう処理しますので、口座からのお引き落としはございません。
 ただし、カードによっては操作の履歴として明細に記載される場合がございます。

・WebMoney、BitCash、NET CASHでお支払された場合
 購入申込が受付された時点で、購入申込された金額がお引き落としされます。
 不成立の場合は、お引き落としされた金額をご返金いたします(金額分がチャージされ残高が増えます)。
 返金完了までには2〜5営業日ほどかかります。

・モバイルEdyでお支払された場合
 WebMoneyなどと同様、購入申込が受付された時点で、購入申込された金額がお引き落としされます。
 不成立の場合は、お引き落としされた金額をご返金いたします(金額分をEdyギフトでお戻しします)。
 返金完了までには2〜5営業日ほどかかります。
 なお、Edyギフトはお客様ご自身でお受け取りいただきます。

・モバイルSuicaでお支払された場合
 WebMoneyなどと同様、購入申込が受付された時点で、購入申込された金額がお引き落としされます。
 不成立の場合は、お引き落としされた金額をご返金いたします(金額分をSuicaポケットでお戻しします)。
 返金完了までには2〜5営業日ほどかかります。
 なお、Suicaポケットはお客様ご自身でお受け取りいただきます。

・PayPalでお支払された場合
 WebMoneyなどと同様、購入申込が受付された時点で、購入申込された金額がお引き落としされます。
 不成立の場合は、お引き落としされた金額をご返金いたします(金額分をPayPal口座へ払い戻しします)。
 返金完了までには2〜3営業日ほどかかります。

・VISAデビットカードでお支払された場合
 WebMoneyなどと同様、購入申込が受付された時点で、購入申込された金額がお引き落としされます。
 不成立の場合は、お引き落としされた金額をご返金いたします(金額分を口座へ払い戻しします)。
 返金完了までには2〜3営業日ほどかかります。

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モバイルEdy、モバイルSuicaで支払期限内なのに購入できない

モバイルEdy、モバイルSuicaでのお支払では、各決済画面で購入しようとした時点で、チケットが売切れているまたは販売時間が終了している場合は、例えお支払期限内であってもご購入はできません。ご購入申込できないにもかかわらずお支払はされてしまった場合は、Edyギフト券、Suicaポケットにてご返金させていただきます。 返金完了までには2〜5営業日ほどかかります。

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購入したチケットを確認したい

購入申込後のチケットはマイページ上でご確認いただけます。

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購入後に取引未成立のまま終了したらどうなりますか?

取引未成立のまま販売終了した場合、チケットを購入することはできません。決済も行われず、料金も一切かかりません。

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領収書の発行はできますか?

申し訳ございません、領収書の発行はできませんので、ご了承ください。

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チケットの利用について

購入したサービスを利用する際、気をつけることはありますか?

チケットをご利用の際には、必ず購入者名と購入IDを控えて、お店へお出かけください。(予約が必要ない場合)

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予約をするときは何を伝えたらいいの?

チケットの右上にかかれている、購入IDと購入者名をお店にお伝えください。

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お店に電話をしても予約ができませんでした…

お店の混雑状況によりましては、ご希望の日時に予約ができない場合がございます。期限内に予約ができない場合でも、購入されたチケットのキャンセルはできませんため、あらかじめ有効期限をご確認のうえ、ご購入ください。

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チケットはいつまで使えるの?

商品によって使える期間は異なります。チケット規約欄に有効期限を記載しておりますので、あらかじめご確認ください。
なお、有効期限を過ぎるとチケットは無効になりますので、ご注意ください。

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チケットはどこの店舗でも使えるの?

商品ごとに異なりますので、ご購入前にサイト上で利用条件を必ずご確認ください。

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チケットの印刷方法は?

マイページ内の「チケット表示」ボタンをクリックすると、詳細画面が別ウインドウで表示されます。詳細画面の右上にある「印刷する」のボタンよりチケットの印刷が可能です。
上記の方法で印刷ができない場合は、印刷プレビューにて「縮小して全体を表示する」に設定し、印刷してください。

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キャンセルしたい

いかなる場合も、キャンセルは承っておりません。

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サービスの利用について

チケットの提示について

購入履歴や取引成立メールに記載されている、購入IDと購入者名を店舗にお伝えいただければ、サービスを受けることができます。
ただし、チケットごとに店舗への掲示条件が異なりますので、提示条件に従ってご利用ください。

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チケットがない人はサービスを受けることができませんか?

正規の料金をお支払いいただきます。詳しくはお店にご確認ください。

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お店がなくなっていてチケットを利用できません。

取引成立からチケットの有効期限満了までの間に、サービスを提供する店舗の事情により、チケットの利用が不可能であるとリクルートが判断した場合には、リクルートからお客様に対し返金を行う場合があります。詳しくは「利用規約」をご覧ください。

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推奨ブラウザについて

推奨ブラウザを教えてください。

本サイトを閲覧する際には、
・OS:Windows XP以上
・ブラウザ:Microsoft Internet Explorer 7.0以上およびFirefox 3.0以上
の使用を推奨いたします。これら推奨ブラウザ以外でご覧いただく場合、画面の一部が正しく表示されないことがあります。

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広告掲載について

ポンパレに商品を掲載したいのですが。

ページの最下部にあります「店舗・企業の皆様へ」よりお問合せください。

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それでも解決しない場合は以下のフォームをご利用ください

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