まとめられたつぶやき

  • そもそも、なぜこんな事が起きるんやろか?素人が匿名で調子コイたから?プロに矜持がないから?あるいはツイッターのシステムが悪い?どれもある意味正解や。しかし、最も重要なんはちゃうと思うねん。
    gyaooo
    2010-09-11 21:34:00
  • プロ、素人に関わらず、揉め事は衆目を集めんねん。それ自体は悪いこっちゃない。お互いに「ほな一戦交えましょか」言うんなら、エエこっちゃ。しかし、や。
    gyaooo
    2010-09-11 21:34:16
  • 衆目を集めることで、直接的、間接的にカネになることがあんねん。サイトのPVが伸びたり、名前が売れたり、や。当然、双方に合意があればエエこっちゃ。
    gyaooo
    2010-09-11 21:34:27
  • しかし、や。
    gyaooo
    2010-09-11 21:34:36
  • 現実は素人釣り上げてフルボッコにする自称プロ(笑)と、それをヲチする(見る)んを心待ちにしとるワシみたいなヲチャーがようさんおんねん。調子コイた弱者が血祭りにされるんはエエ娯楽やよってにな。
    gyaooo
    2010-09-11 21:35:28
  • 自称プロ(笑)はエエよ。悪名的にでも名前は売れる、自分に悪いこと言う素人は減る。サイトのPVは増えて直接的にカネにもなるかもしれへん。
    gyaooo
    2010-09-11 21:36:06
  • つまりこの発言はある意味正解やねん。
    gyaooo
    2010-09-11 21:35:38
  • 私が有利かは知らないが、不利だと思うなら「論理」という土壌に立たなければよい。大人げなくて結構。むしろ賛辞だ。 QT @m_bird さっきの非モテタイムス編集長の件だけど、編集長の @meganeou 氏も大人げない。物書いて飯食ってる…http://bit.ly/djQoOb
    meganeou
    2010-09-10 10:23:29
  • ただ、素人はどうや。一銭にもならんとフルボッコで血祭りにされナンボ匿名や言うてもそれまで仲良くしとった連中もおる、垢も消したくないやろ。まして中高生でリアルの友人とつながっとったりしてみ?想像するだけで悲しいやろ?
    gyaooo
    2010-09-11 21:36:20
  • その苦しんどる姿をヲチする(見る)んが楽しくて仕方がないワシみたいなヲチャー(笑)がようさんおんねん。
    gyaooo
    2010-09-11 21:36:33
  • さて、や。ここからはこの現状について京都大学客員准教授(起業論)、 全日本ディベート連盟代表理事、全国教室ディベート連盟事務局長の瀧本哲史はんとちょっと話した内容や。
    gyaooo
    2010-09-11 21:36:52
  • @ttakimoto 瀧本はん、いまちょろっとエエ?
    gyaooo
    2010-09-11 12:25:16
  • @gyaooo はいどうぞ
    ttakimoto
    2010-09-11 12:25:45
  • だいぶ、なついたようだ
    ttakimoto
    2010-09-11 12:27:23
  • たわけっ☆ RT @ttakimoto だいぶ、なついたようだ
    gyaooo
    2010-09-11 12:28:04
  • @ttakimoto おおきに、昔ワシが中途半端なライターやらが素人フルボッコにして見世物にして~これじゃあかんねや。みたいな話したん覚えとる?
    gyaooo
    2010-09-11 12:27:42
  • @gyaooo はいはい、なんか最近も似たようなことがあったらしいですね
    ttakimoto
    2010-09-11 12:28:15
  • @ttakimoto そそ、その実例や。こんなん多いねん。時間あるときにでも1から読んだってや。 http://togetter.com/li/49433
    gyaooo
    2010-09-11 12:29:49
  • @gyaooo ネットメディアはプロと言うほどプロでなくなっているというか、ライター業界は雑誌の淘汰、インターネットによるメディアの爆発で崩壊寸前のように思います。なので、「弱いものがさらに弱いものをうつ」の"プロ"と、自由にかけるから酒場の戯れ言、でも全世界放送が出会ってしまう
    ttakimoto
    2010-09-11 12:41:47
  • @ttakimoto そそ。ただこれ、多分狙ってやっとんねん。素人炎上させて自分も炎上して衆目集めて2度おいしい、やねん。
    gyaooo
    2010-09-11 12:47:27
  • @gyaooo そう。それくらいライター業界大変なんですよ。だから、生暖かい目で見てあげる感じ。対決系対談本もそのパターンですね
    ttakimoto
    2010-09-11 12:49:32
  • @ttakimoto いや対談本やらプロ同士ならエエねん。相手素人やで?一銭にもなれへんねやで?
    gyaooo
    2010-09-11 12:52:33
  • @gyaooo それは結局は読者のリテラシーの方にいくのではないかと思っていて、そういう茶番をおもしろがる人がいるからやる。なので、議論をする側ではなくて、議論を見る側のリテラシーを上げる必要がある。そこで、今度出すディベート本は判定側の視点から見るという作戦かつ自己啓発風味
    ttakimoto
    2010-09-11 12:54:15
  • .@ttakimoto 茶番観客連中はワシも好かんよってに自分の尻馬に乗ったヤツに(゚Д゚)ゴルァ!!言うたりしとるけどな。
    gyaooo
    2010-09-11 12:57:25
  • @gyaooo そこは、アテンション経済というやつで、注目されること自体カネに近づくという世界観がインターネットにはあるのだと思う。で、注目されれば何でも良いというのは、テレビタレントが視聴率を取るためにどんどん「脱いでいく」のと同じ構造。どんどん客層が悪くなり、最後は捨てられる
    ttakimoto
    2010-09-11 12:56:23
  • .@ttakimoto いやもうまさにそうや、バカと暇人とエロと暴力や。せやから子供ですら血祭りに上げて金にする「自称プロ」がおる、っちゅーんを知って欲しかったんよ。まとめ読んでもろたんはそういう意味やよってに。この人はガキやなさそうやけど、ネットやし、わかるもんやないよってに。
    gyaooo
    2010-09-11 13:00:24
  • .@ttakimoto センセみたいな「強い人ら」はエエねん。一般の、素人の、下手したら中高生がプロにフルボッコにされとんねん。
    gyaooo
    2010-09-11 12:55:59
  • @ttakimoto 行き着く先は好き勝手書き放題の2ちゃんねると、素人がちょっと文句書いたら自称プロに血祭りにされて晒しあげられるブログその他、や。「正悪」「議論」「論破」。ディベートの専門家であるセンセに言うんも畑違いな気はすんねんけど、や。ちょっと考えて欲しかったんや。
    gyaooo
    2010-09-11 12:51:24
  • @gyaooo 中高生でも、ネットではある程度武装するか、ボコられるのを楽しむ他ないのかも。ただ「弱いものがさらに弱いものを叩く」のは、美しさに欠けるので、多数が勝っている側に迎合して一緒に叩いてく中で、プロとしての矜恃と自制をもとめる、@gyaooo さんは偉いと思う
    ttakimoto
    2010-09-11 13:01:21
  • @ttakimoto ワシ褒めてもしゃーないねんボケ。
    gyaooo
    2010-09-11 13:05:35
  • .@ttakimoto センセやったらディベート関連で色々話すことも文章にすることもあるやろから、と思うてのお願いやったんや。読んでくれておおきにや。
    gyaooo
    2010-09-11 13:02:10
  • @gyaooo 新書に反映します。新書だから(笑)
    ttakimoto
    2010-09-11 13:03:26
  • まあとりあえずそれで許したるわ。 たわけっ☆ RT @ttakimoto @gyaooo 新書に反映します。新書だから(笑)
    gyaooo
    2010-09-11 13:06:14
  • ぎゃおおお……ぎゃるるる……。
    gyaooo
    2010-09-11 17:49:18
  • たわけっ☆
    gyaooo
    2010-09-11 13:57:02
  • どやったろか?ワシの言うとった現状認識と近かったやろ?
    gyaooo
    2010-09-11 21:37:00
  • 次や。ワシの好きな矜持を持っとるプロライター・編集者の一人、中川淳一郎はんのPOSTや。
    gyaooo
    2010-09-11 21:37:10
  • @meganeou の件はアホらしいぜ。記事を出せばそれに対して反論するヤツが出るのは自明の理であるのに、いちいち対応しては論破する気満々で得意げになるのは(カネも人員も不足してる)ネットニュース編集者の立場としては「お前、無駄なことに時間使うな」と思うな
    unkotaberuno
    2010-09-11 13:26:26
  • オレがさっきの件で何を言いたいかというと、メディアを運営して発言している連中は、一つの意見にいちいち対応してるんじゃねぇよ、たわけっ! ということだ。お前の編集方針を一番大事にしろカス!ということだ。それが分からぬやつが編集長を名乗るな
    unkotaberuno
    2010-09-11 13:35:25
  • 記事を一旦出した以上、誰から何と言われようと「オレの判断で出した」で全ては終了。反論されるのは当たり前。反論したヤツに対して乗り込むなど「僕チンの悪口は許さないゾ!」みたいで見苦しいから辞めろ。@付きで直接クレーム来て被害を蒙った人がいるなら真摯に対応しろ
    unkotaberuno
    2010-09-11 13:43:28
  • この人は他にもブログでこんなこと言うてはる。 http://bit.ly/93hVLn 重要なんは 「匿名のヤツは無視するが」 の一節やと思うんよ。カッコエエやろ?これこそプロよな。
    gyaooo
    2010-09-11 21:37:31
  • 自称プロ(笑)連中がカスいうんはこの中川はんの言葉でわかってもらえたと思うねん。しかし、や。現状は瀧本はんの言う通りやねん。おんねん。自称プロ(笑)が。
    gyaooo
    2010-09-11 21:37:43
  • それに対する方法や。問題になるような発言をしない、それも一つの方法やけど、や。そないなお行儀エエ発言ばっかじゃオモロないやろ?せっかくの匿名やもん、言いたいこと言いたいやろ?
    gyaooo
    2010-09-11 21:38:13
  • しかし言えば噛み付かれる可能性がある。どないすればエエか。今はWeb2.0だの言われとるけどな、前述の中川はんがオモロイ事言うてはる。Web1.374が重要やと。Web「イミナシ」や。
    gyaooo
    2010-09-11 21:38:41
  • つまり、相手にすんなちゅーこっちゃねん。ワシはこれを『スルー力』と呼んどる。とは言えいきなり@が飛んできたらビビるんは仕方ない、折角ブロック機能があんねん。使おうや。
    gyaooo
    2010-09-11 21:39:04
  • そしたら自称プロ(笑)がファビョって大騒ぎしくさるよってに、笑っとけばエエねん。次にこの手の連中はワシみたいな血祭り大好きヲチャーを利用して集団で好き勝手言うてくる。決まっとんねん。
    gyaooo
    2010-09-11 21:39:18
  • はてなブックマークもその用途によう使われとる気がするけどの。相手にしたら間違いなく血祭りにされるよってに、アホが吠えとるぐらいに思うて笑っとけばエエねや。
    gyaooo
    2010-09-11 21:39:30
  • 自称プロ(笑)にとって相手にされへんほど悲しいもんはないど。そのうちヲチャーにも馬鹿にされるよってに、あの手この手で釣ろう釣ろうとしてくる。これもその一環や。
    gyaooo
    2010-09-11 21:39:42
  • @_cuju_ 必ず返事を頂きたい。
    meganeou
    2010-09-10 00:21:18
  • こんなんに誠実に対応したら血祭りやで。ワシならもっと下手に出るのう。怯えさせんように気を使うわ。ホンマのプロの方々がもし話したい時も、そうされるんと違うかの?
    gyaooo
    2010-09-11 21:40:04
  • とは言え、下手に出たヤツが少しづつ変化して素人をハメることもある。
    gyaooo
    2010-09-11 21:40:12
  • とにかくや。「なんか変やな」と思ったら途中からだろうが即ブロックでかめへんねや。卑怯モンだのなんだの言われようが、全てブーメランで帰って行きよるよってに笑っとけばエエねや。
    gyaooo
    2010-09-11 21:40:34
  • これが、個人でネットを使う際に最も重要な、もしかしたら法人でもそうかもしれへん、中川はんの言うWeb1.374、『スルー力』や。「食いついた方が負け」ネットにおける真理やと、思うで。
    gyaooo
    2010-09-11 21:40:51
  • 以上はワシの考えであって、参考にした結果どうなろうが、ワシは一切責任持たへん。また、まずそんなアホはおんやろが、自称プロ(笑)に食いつかれてワシに相談しても無駄やねん。「ブロックしてスルー」以上の方法を知らんから、や。
    gyaooo
    2010-09-12 01:32:18
  • そしてまた、ワシも釣られてフルボッコにされたことがあるんじゃ。 http://togetter.com/li/31515 ”首都大学の「ドブスを守る会」の処分に関する、とある教授と排泄物フェチのお話。” 
    gyaooo
    2010-09-12 09:56:05
  • 匿名垢の主張、以上で終わりや。ウェブはバカと暇人のもの、や。 http://bit.ly/anCb7D 色々悲しい話……かのう。
    gyaooo
    2010-09-12 01:34:50
  • 【ツイッターで再確認できる故事成語】「物言えば唇寒し」「語るに落ちる」「巧言令色鮮し仁」「明日は我が身」「蓼食う虫も好き好き」「弱い犬ほどよく吠える」「遠くの親戚より近くの他人」
    ynabe39
    2010-09-10 22:45:06
  • @gyaooo 「議論と関係のないアニメのフィギュアがチェックアイテムに並んでいるのはどうしてなんですか,おかしいんじゃないですか」。
    ynabe39
    2010-09-08 18:04:21

コメント

  • gyaooo
    たわけっ☆
    gyaooo
    2010-09-11 22:13:00
  • na_sisuka770
    これは極意な気がした…バルクホルンさーん!
    na_sisuka770
    2010-09-11 22:15:57
  • mp4exe
    毎回オチのあの発言が来ると笑ってしまう
    mp4exe
    2010-09-11 22:20:49
  • logicolit
    やっぱりこのオチなんだ
    logicolit
    2010-09-11 22:45:13
  • sato310
    「議論と関係のないアニメのフィギュアがチェックアイテムに並んでいるのはどうしてなんですか,おかしいんじゃないですか」。
    sato310
    2010-09-11 22:55:59
  • hogehoge1192
    妥当のように思われる。現在のTwitterは、その発言のもたらす影響に自覚のない人間にとっては危険すぎる。そして相手はこちらの年齢や性別を一切考慮しないでPVを稼ぎにくる。即ブロックは正しい。
    hogehoge1192
    2010-09-11 23:25:22
  • kuratan
    「シャンデルで頭を抑えようとしたのを、ハイGバレルロールで逆に背後を取っただと!?」
    kuratan
    2010-09-11 23:32:42
  • shirocaffee
    とても綺麗に纏まってて読みやすい
    shirocaffee
    2010-09-12 00:23:25
  • ch1ro_to04
    とてもわかりやすくまとめられているし、これからのtwitter生活を送る上で参考になったよ。そしてお約束のオチに安心したw
    ch1ro_to04
    2010-09-12 03:04:14
  • _moondoggie
    『アテンション経済』のくだりに超同意。やはり運営元の株式会社ホットココア(http://p.tl/IRkM@egachan)がそもそも絶賛売出し中の新興ITベンチャーだし、こういう売り込み方はやむを得ないんだろうけど、社のブランドはメディアブランドとともに落ちる気がするなぁ。
    _moondoggie
    2010-09-12 03:09:03
  • denneko
    食い合えばどちらかば骨になるまで血を撒き散らしながら壮絶な食い合いになるとは思いつつも、どちらも幼い故に加減知らずに殺してしまうと。飼い犬より狼の方が強いのは仕方ないけど退く勇気はいるね、うん
    denneko
    2010-09-12 06:17:26
  • ti_clocks
    掲題の編集長ネタには「編集長が正しい派」でコメントしたんだけど、こう言われてみるとなるほどと思うところがあるな。「要らない議論」「ストレスがかかる関係」はブロックしたほうがいい、って考え方には賛成。編集長ネタのほうは、どっちが正しいかというとどっちも正しくなかったんだろう。
    ti_clocks
    2010-09-12 10:05:27
  • milch1024
    自称プロというかおプロ様か。例の件にはモヤモヤしたものを感じていたから、わかりやすくまとめられているなあと感心。
    milch1024
    2010-09-12 12:36:50
  • ss939
    あ、今回はフィギュア並んでないw
    ss939
    2010-09-12 12:46:31
  • yumingway
    「議論と関係ないアニメのフィギュアがチェックアイテムに並んでないのにあのオチはどうしてなんですか,おかしいんじゃないんですか?」
    yumingway
    2010-09-12 13:17:53
  • AshDUmA
    同じ土俵で物を言っておいて、分が悪いと見るや一般人という名の鎧を着こむ。愚かとしか言いようがないが、一点、数の暴力に関しては考える余地がある。
    AshDUmA
    2010-09-12 18:35:21
  • AshDUmA
    そもそも自分が「一般の方」で相手が有名人だからといって、気軽にアホだのボケだの土下座しろだの言えていたことがおかしいのだ。プライベートな会話でこきおろすのは自由だが、それはwebに通用するルールではない。
    AshDUmA
    2010-09-12 19:01:09
  • gyaooo
    エエカッコしい思われるかもしれへんけど、総論で賛成してくれはる人が殆どのコメント欄に、批判的意見があるんはエエことやと思うんよ。一色で染まるんも気持ち悪いよってに。おおきにやで。
    gyaooo
    2010-09-12 19:02:48
  • AshDUmA
    ただしこれと、プロとやらの堕落はまた別の話。そっちはそっちでどうよというのは共感。でもそれとこの「被害者面」はまたまた別の話なんだな。
    AshDUmA
    2010-09-12 19:02:50
  • yumingway
    フィギュア追加されてる!
    yumingway
    2010-09-12 19:03:12
  • gyaooo
    .@AshDUmA コメントしてくれるんは有り難いんやけどや、一度削除して整理してちょっくらまとめて投下してくれんかの?ダラダラ語るほどに自分の印象悪うなると思うねん。ケンカしてもしゃーないねん。あくまでもワシのお願いやねんけどな。
    gyaooo
    2010-09-12 19:08:47
  • yamazakura5963
    とりあえず敵が広告収入を得ている媒体であれば、その広告元に「ここに広告出稿する企業の商品はボイコットする」旨を伝える方法もあるにはあるかも。実際の効果は不明。
    yamazakura5963
    2010-09-12 19:21:10
  • AshDUmA
    @gyaooo さん、こんにちは。どうぞお気遣いなく。
    AshDUmA
    2010-09-12 20:10:57
  • gyaooo
    なんや結局釣りだして浅生ねこぱんち☆大会したいだけかェ……。このまとめ内容にそのコメントかェ……。
    gyaooo
    2010-09-12 20:14:16
  • tsukebo
    こんなことやってんのkawangoだけじゃなかったのね
    tsukebo
    2010-09-13 08:20:37
  • IZUMI162i6
    最後のオチの汎用性の高さに吹いた
    IZUMI162i6
    2010-09-13 16:33:50
  • na_sisuka770
    相手にしないのが一番の攻撃。だ…と思って最近は来たらぶろっk…
    na_sisuka770
    2010-09-16 11:26:11
  • tomato_hawk
    このまとめ、最後 @gyaooo さんが「こんな茶番まとめ、なんで100人以上お気に入りいれてんねん!早速釣られとるやないか!このたわけっ!」ぶっ込んで完成だと思うのだ。
    tomato_hawk
    2010-09-16 15:34:24
  • Neithardt
    オチが秀逸
    Neithardt
    2010-09-16 16:10:45
  • wailynx
    ふるぼっこにされる前(攻撃が始まったら)に、知恵付けてあげればいいんじゃない? 見てる人が、DMとかで。ちなみに。PV稼ぎに絡まれたくなかったら、頻繁にツイートとかしてない方がいいのかもね。煽ってもそれ、三日見てない…とか(私)だと、炎上しようがないのかも。→曜日毎に垢変えるとか?(してないけど)
    wailynx
    2010-09-18 19:29:03
  • ankokusouseiou
    なんだ火炎瓶のことか。
    ankokusouseiou
    2010-10-23 02:07:17

お気に入りしたユーザ

  • djsouchou
  • superfluid
  • masaki_sss
  • phonohawk
  • onochin
  • Co_Hey
  • parsleymood
  • sikii_j
  • fujiiisana
  • goryolin
  • eveneko
  • usdk
  • hytdsh
  • xxxbettyboopxxx
  • kmr566
  • hashiboso
  • konaken
  • ida10
  • leek
  • k_kou
  • aoitaku
  • garuneko
  • cdyz
  • JiaYue
  • kontikushou
  • igaki
  • junkstyle

プロフィール

gyaooo rss
http://togetter.com/li/50022
アニメ好き。VIPPER。排泄物に愛を語る。性根最悪のヲチャー。たわけっ☆
@togetter_jpをフォロー

編集の履歴

2010-9-13 14:20 gyaooo さんがデコしました。
2010-9-12 09:59 gyaooo さんがデコしました。
2010-9-12 09:57 gyaooo さんが更新しました。
2010-9-12 07:20 gyaooo さんがデコしました。
2010-9-12 06:59 gyaooo さんがデコしました。
2010-9-12 04:11 gyaooo さんがデコしました。
2010-9-12 03:58 gyaooo さんがデコしました。
2010-9-12 01:36 gyaooo さんがデコしました。
2010-9-12 01:35 gyaooo さんが更新しました。
2010-9-11 22:08 gyaooo さんがデコしました。
2010-9-11 22:07 gyaooo さんが更新しました。
2010-9-11 22:04 gyaooo さんがデコしました。
2010-9-11 21:53 gyaooo さんが更新しました。
2010-9-11 21:45 gyaooo さんが更新しました。
2010-9-11 20:18 gyaooo さんが更新しました。
2010-9-11 20:01 gyaooo さんが作成しました。

ブログパーツ


幅・高さの指定を変えることでサイズを変更できます。
またsrcの中の「bc=***」で背景色を変更できます。