どこからでも同一の情報を得ることができる便利さが当初評価されていたインターネットですが、
実は地域別に見たい、また見せたほうが効果がある情報も多く存在しています。
「あどえりあ」が展開する地域ターゲティングは、それらを可能にします。
スポーツ新聞のトップページに東京は巨人の結果、大阪は阪神の結果が出るなど、地域によって最初に表示する情報を変えることができます。
自分が住んでいる地域の情報にすぐにたどりつくことができます。
また、テレビの地震のテロップのような災害情報を多くの媒体(ポータルやニュースサイト)に一斉に出し、更に自分のいる地域の詳細情報を同時に見ることができます。
インターネット広告に、「地域」というキーワードを見せることで、関心をひきます。
また、広告をクリックして移動した先で地域を選ぶ手間をなくし、機会損失を減らします。
更に、今までは地域が限定されたサイトにしか広告が出せなかったところも、大手新聞社のサイトや、ポータルサイトなどへも効果的な広告を出すことができるようになります。
たとえば、全国展開のスーパーでも、トップページへアクセスするだけで、自分の地域の店舗の情報が自動的に表示されます。イベント、キャンペーン、チラシ情報なども、お客様が見る最初の画面に該当地域のものが表示されるので、利便性があがり、プロモーション内容を見ていただける機会も増えます。