[ホーム]
車ス次
スレッドを立てた人によって削除されましたタカ
スレッドを立てた人によって削除されましたトラ
スレッドを立てた人によって削除されましたバッタ
本田
バカ者の車離れについて
日産
松田
ヤマダ
鈴木
前スレより車がランクダウンしとるやないけ
三菱
昴
とりあえず3シリーズかA4買っとけば間違いない
セダン=トヨタ
山葉
豊田
>車離れエコのために公共交通機関を経済のために車離れは困るどっちなんだよ俺は田舎だから車が必要で持ってるけど…
光岡
>フーガは1.9dで2500ccなんですけど〜 フーガの2.5は1.6tだよ
千葉とか埼玉の若者にもっと車を買って欲しいんじゃないか?駐車場付きマンションも空車だらけだし
>フーガは1.9dで2500ccなんですけど〜一番重いモデルはは2.5Lじゃないと思うの
>エコのために公共交通機関を>経済のために車離れは困る通勤は自転車と電車週末のドライブに車の俺は社会の鏡だな
>車離れ金ないからしょうがないんだよ田舎は金ないけど車無いとどうしようもないからしょうがないんだ
>フーガの2.5は1.6tだよ平成初期のクラウンなんか1G-FEで1.45tのモデルもあったり・・・
>セダン=トヨタ今それを出来るのはトヨタくらいのもんだしねただ最近はミニバンをCMでプッシュ中
もっと若い世代を支援すればいいのに
今の若者は車を持った後の楽しみ方を想像できないから車を買わないんじゃないかな?って思う
>平成初期のクラウンなんか1G-FEで1.45tのモデルもあったり・・・S130辺りね走らなかったねぇ(遠い目
>ただ最近はミニバンをCMでプッシュ中 崎山がビックリするほどウザいので早くキャンペーン終わってくれ
>駐車場付きマンションも空車だらけだしそのせいで俺が住んでるマンションは外部に貸し出してる一時期枠が余りまくってたからなあ
ガソリン代を2倍にする代わりに年間の税金を半分にするとか車を所有するリスクを下げるんだ
マツダのSKY ACTIVEエンジンって試乗レポートでも評判いいみたいだけどホントにあんな数値叩き出せるんだろうかあれならHVいらないじゃん
>平成初期のクラウンなんか1G-FEで1.45tのモデルもあったり・・・90年代後半にVG20Eで1.5t超なんてY33という車もありまして…
>ガソリン代を2倍にする代わりに年間の税金を半分にするとか>車を所有するリスクを下げるんだそれどう考えても支出が増えるわよね普段は乗らない人はいいんだろうけど
車が売れない売れないって言ってるわりにはきっちり黒字なんでしょもっと価格下げてくださいよ
>90年代後半にVG20Eで1.5t超なんてY33という車もありまして…あったあった後期モデルでは消えるんだろうなと思ってたらちゃっかり残ってたし回転が荒かった思い出しかない
>今の若者は車を持った後の楽しみ方を想像できないから>車を買わないんじゃないかな?って思う 今の若者は自転車で満足してるからなって教習所の先生が嘆いてたいやウチの親父なんだけどさ
スレッドを立てた人によって削除されました>タカウェィクァップ!!
スレッドを立てた人によって削除されました>トラ
>車を所有するリスクを下げるんだしかし若者が距離を走ると任意保険がガッツリ上がるというオチがありそう
>それどう考えても支出が増えるわよねたとえば君の年間のガソリン代っていくら?俺は年12万は行ってないと思うんだでも税金が半分になるならアリかなぁ
>90年代後半にVG20Eで1.5t超なんてY33という車もありまして…3LモデルになぜVG30DEとVG30Eを両方用意してたかわかんない
ヴィッツ〜カローラのここの反りは良い味が出てる
>ホントにあんな数値叩き出せるんだろうか>あれならHVいらないじゃん出てみない事には何ともなんだかんだでNDロードスターには超期待してるけど
クルマスレは結構覗いているんだけれど俺の車のは全然話題にならない
>たとえば君の年間のガソリン代っていくら?60万は楽に越えてると思うカードだから明細で把握しやすいこれでも普段は通勤では小さい車しか乗ってないのに
スレッドを立てた人によって削除されました>ヤマダ
国産高級セダンといえば即レクサスってイメージあるもんね
>国産高級セダンといえば即レクサスってイメージあるもんね思い切りハッチバックですがな
ジュークターボとデュアリス、同等のオプション付けると見積総額あんま変わらねえのなジュークはもう少し安くなってくれ
>でも税金が半分になるならアリかなぁ だってたとえば1.5だと自動車税金が3.4万でしょガソリン代はいくらなんでもそれより高いものならガソリン代下げて欲しいわ俺
>車を所有するリスクを下げるんだ物流システム破綻するな送料無料とかも無くなるかなまあそうなると地元で買い物するから地方にとっては良い・・・のか?
現行パッソ・マーチの容赦ないコストダウンは凄い
>クルマスレは結構覗いているんだけれど俺の車のは全然話題にならないもしかして、PAかい?
通勤も以前はバイクだったけど事故してから車で来いと言われて仕方なく通勤用に車買ってきて乗ってる
>クルマスレは結構覗いているんだけれど俺の車のは全然話題にならない 何乗ってる?
任意保険もちっと安くならんとですかね22歳未満だと軽の車両保険なしでも6万ぐらいしてて笑うしか無い
>ジュークターボとデュアリス、同等のオプション付けると見積総額あんま変わらねえのな>ジュークはもう少し安くなってくれ貧乏人のために1500出してるだろが
スレッドを立てた人によって削除されましたのりもの板でやれさん遅いな
>3LモデルになぜVG30DEとVG30Eを両方用意してたかわかんないそれって「VQ」30DEと「VG」30Eじゃなかったかな前者はNA3.0の中では高級、後者は普及版という扱いではしかしVG30EとVQ25DEどっちがいいんだ?という別の悩みがVG20Eの存在といいこの訳の分からなさが「あっ、この瞬間が日産車だね」
>現行パッソ・マーチの容赦ないコストダウンは凄い ヴィッツも近いうちに仲間入りする
>任意保険もちっと安くならんとですかね親の協力があれば名義飛ばしとかもできるんだけどね近くに住んでないと登録の関係でナンバーがおかしなことになるとかもあるかな
>何乗ってる? V36のセダン
次スレがあったら画像は何になるんだろう
高級セダンを自分で運転するのって何か変な感じがしてやっぱ運転するならセダンは中級以下だよね
>ジュークはもう少し安くなってくれターボ付きが割高なのは仕方がないだろ1500ccの方にしとけ
レクサスってなんか品を感じないんだよな先代マジェスタに今でも一番威厳を感じるよ
これからはEVの時代ですよ
>それって「VQ」30DEと「VG」30Eじゃなかったかな>前者はNA3.0の中では高級、後者は普及版という扱いではあ、だっけ?だよねえ・・・時期的にはVQ30DEだわいや当時のバイト先にVG30EのY33後期があってねなんじゃこりゃって思ったのよ
>V36のセダン いいやん超欲しいわ俺下品な話おいくら万円だった?
スレッドを立てた人によって削除されました俺の大学卒業祝いは車だよ。予算を考えて買うのは多分中古のコレ。
>予算を考えて買うのは多分中古のコレ。夢を打ち砕くようで悪いが多分に地雷だよ・・・?
>予算を考えて買うのは多分中古のコレ。VR-4?
ガソリン代、少ししか乗らない人は高く、沢山乗る人は安くなるシステムがいいかなで、所有の維持費も低くこれなら車買って置いておくカーと思える程度に
>車が売れない売れないって言ってるわりにはきっちり黒字なんでしょ海外に生産を移転したり部品をアジア製に切り替えたりして利益は出していますが
>ガソリン代、少ししか乗らない人は高く、沢山乗る人は安くなるシステムがいいかなもうそうなるとカーシェアとかリースでいいと言う話なのでは
>VG20Eの存在といいこの訳の分からなさしかも四駆用にRB25DETもあったというカオスまあV6搭載を謳いながらY30〜Y33とLD28・RD28というL6を乗せてたからV6専用設計じゃなかった訳なんだけど
EVの時代とか言われてもコンパクトカーとかハッチバックばっかでなんか嫌
スレッドを立てた人によって削除されました>多分に地雷だよ・・・? なんで?かっこいいじゃん。
>なんだかんだでNDロードスターには超期待してるけどそりゃどの程度かは分からないにしても性能は上がるんだろうが、不安なのはデザインよねぇ・・・
>海外に生産を移転したり部品をアジア製に切り替えたりして利益は出していますが でも大して値段下がってなくね?
>予算を考えて買うのは多分中古のコレ。こっちにしようぜ
スレッドを立てた人によって削除されました>のりもの板でやれさん遅いな前スレにいたの?
>俺の大学卒業祝いは車だよ個人の問題だけど車は自分の金で買ったほうがいいかも(大切にするという意味で)
>もうそうなるとカーシェアとかリースでいいと言う話なのでは 車の維持費が安いのであれば、所有する気にもなるんじゃないの?なんせ自分の自由に使える車だよ一つの部屋だよ
>下品な話おいくら万円だった? 250GTで360万くらいだったよ5年ローンで買っちゃったけど、田舎だから人生の中で3番目くらいに車の中にいる時間が多いんで勢いで買っちゃったよ
>まあV6搭載を謳いながらY30〜Y33とLD28・RD28というL6を乗せてたから>V6専用設計じゃなかった訳なんだけどZ31でもV6で2.0Lも3.0Lもそれで打ち出したのに前期のMC間際でRB20DET搭載モデルを追加するという訳の分からなさエンジンベイになんでも突っ込む瞬間が日産よね
中古の羽付きなんて買ったら修理費とガソリン代で泣くぞ
>なんで?かっこいいじゃん。よし、買うがいいだが後から泣き言は聞きたくないぜ?
>なんで?かっこいいじゃん。まあアドバイスするならば「GDIは買うな!」って事は自動的にVR-4か
>。
・NDロードスターがFFでも泣かない
V36の250GTで実燃費はいかほど?お高いんでしょ?
VR4はおっきいエボみたいで格好いいよね
>まあアドバイスするならば「D4エンジンは買うな!」
>250GTで360万くらいだったよやっぱそんくらいするよなぁマークXとの値段差をどう折り合いつけるか頭ん中でずっと考えてるだよ
>なんで?かっこいいじゃん。なんという若者らしさ溢れるレスなんだろう
俺の初めての車はオヤジのコロナだったなぁ教習車より運転しやすかったハンドル切った状態でアクセル踏んでもエンストしないのは感動だった
>・NDロードスターがFFでも泣かないさすがに有り得ないネタ過ぎて
>車が売れない売れないって言ってるわりにはきっちり黒字なんでしょ車の原価知ってるか?
直噴はいかんね
>でも大して値段下がってなくね?そりゃ車一台売っても利益なんて数万程度しか無いもんどうやって値下げするのよ
>直噴はいかんね直噴でもストイキ直噴ならいいけどリーンバーン直噴は散々だな各社
俺の初めては親父の100クレスタやったなちょうどあの漫画がアニメになった頃で教頭呼ばわりされてたなぁ
>なんだかんだでNDロードスターには超期待してるけどまたとしあきの買う買う詐欺なんだろ・・・?
>そりゃ車一台売っても利益なんて数万程度しか無いもん流石にそれは軽とかの話でな中型車以上なら販売益ももう少しあるもちろんそれは削れないが
スレッドを立てた人によって削除されました>なんという若者らしさ溢れるレスなんだろう 見た目が大事。サーキットに行くわけでもないし。
>>車が売れない売れないって言ってるわりにはきっちり黒字なんでしょ>車の原価知ってるか?プリウスがインサイトの安さに対抗できたってことは相当ぼったくってたんだろうな日産の電気自動車もおそらく相当ぼったくってんだろうな高いほうで300万だったか?
俺が免許とって初めて乗ったクルマはオヤジの81クレスタだった若葉マークで280ps車なんて今考えれば恐ろしい話だ
>見た目が大事。>サーキットに行くわけでもないし。そういった意味で言ったわけじゃないんだがなまあいい、買うのは自分だしね
>V36の250GTで実燃費はいかほど?お高いんでしょ? 町乗りで9.5くらいよ、このくらいの重さの車だとこんなもんだと思うよ>マークXとの値段差をどう折り合いつけるか頭ん中でずっと考えてるだよ マークXは自分も考えたけれど、ナビが標準じゃないから同じような装備にすると値段変わらなくなるんでディーラと付き合いあったのもあってスカイラインにしたの
>でも大して値段下がってなくね? マーチに関して言えば輸送コストやら念入りラインの存在やらで実は国内で生産した方がコストを抑えられるのよ しかし国内より輸出市場を重視してるからアジア生産にシフトしていくのさ
みんなが初めて買った車は?
>町乗りで9.5くらいよ、このくらいの重さの車だとこんなもんだと思うよこのクラスで町9.5ならいい方だと思う
>プリウスがインサイトの安さに対抗できたってことは相当ぼったくってたんだろうなアレは相手が死ぬまでのチキンレースです
>見た目が大事。>サーキットに行くわけでもないし。カッコ良くてもトラブル多いと萎えるぞ
>でも大して値段下がってなくね?値段を下げる為に海外で生産してるんじゃないのよ海外で売ることを視野に入れてるからなのよ
スカイラインもマークXも最終的にはほとんど同じような値段だよねあとは好みの問題のような…てか車は好みが一番重要か
>またとしあきの買う買う詐欺なんだろ・・・?馬鹿言うな、現役のロドスタ乗りだぞ次が出る頃には買い替え時だろうから出たら買うさその時まで独り身だったらな!(たぶんそうなる)
V36エエなぁ
>カッコ良くてもトラブル多いと萎えるぞきっと彼はその辺が分かってないんだと思う温かく見守っていこうや数ヵ月から一年くらいで答えが分かるはず
R10プレセア欲しいけど弾が無いに等しいんだよなぁあの全体的に青いメーターと土偶みたいなライトが好きだったけどねぇ
>みんなが初めて買った車は? さっき100クレスタと言った者だけど、L500ミラだった爺さんが出資してくれたけど、同じ値段でマーチの黒があったのにそっちの許可が出なんだ
>しかし国内より輸出市場を重視してるからアジア生産にシフトしていくのさメーカーがもう国内見てないんだったら欲しい車も出ないよね車離れとどっちが先?
>あとは好みの問題のような…てか車は好みが一番重要か奥さん「クーペなんて狭いクルマはダメ!」
>アレは相手が死ぬまでのチキンレースですそしてインサイトの次の相手はフィットハイブリットか
>みんなが初めて買った車は? オヤジのコロナ→これの中古
>メーカーがもう国内見てないんだったら欲しい車も出ないよね30年前にはもうそうだったんだけどねバブル期があったから実感できなかっただけかも
>みんなが初めて買った車は?当時出たばっかだった初代のB型のインプレッサWRXをローンで
>そしてインサイトの次の相手はフィットハイブリットか「ド」!
>プリウスがインサイトの安さに対抗できたってことは相当ぼったくってたんだろうなディーラの中の人曰く、プリウスはまだあれでも利益が結構出てるそうで
>しかし国内より輸出市場を重視してるからアジア生産にシフトしていくのさ欧州市場を主に見つつも国内仕様は日本生産なマツダやスズキみたいなメーカーもあるけどな
それ町の先生もv36だな
>車離れとどっちが先?車離れしようとしまいと、高齢化社会による市場縮小は不可避なので、海外シフトは必然の判断なのだ
>「ド」! ドッ?
全然話題に出ないけどコイツの6速MTはどうなんだろ
ツラはスカイラインが好きだけれどケツはXの方が好きだな
まぁ三菱ギャランは候補の一つに過ぎないからな。もう一つの候補はコレ
>みんなが初めて買った車は?250万
>みんなが初めて買った車は?10年落ちの1G-GTEU搭載の70スープラ加速性能は友人のNAの13シルビア(AT)とタメを張り高速性能は良かったが同時に加速するとS13ターボやR32のタイプMに置いていかれるそして峠では死ぬ気で走ってもEP92スタタボやパルサーGTi-Rに障害物扱いされる
よし、40歳まで独身だったらクーペ買おう
>みんなが初めて買った車は?A80スープラ前期のRZ
>もう一つの候補はコレ まぁ俺はそっちのがいいと思うよ内装のしょっぱさはホンダもミツビシもそう変わらんし
>250万貴方は最近自分の車に全く乗ってないでしょうに
>よし、40歳まで独身だったらクーペ買おう今は?
>ツラはスカイラインが好きだけれどケツはXの方が好きだな まったく逆という人もいるね
>全然話題に出ないけどコイツの6速MTはどうなんだろめっちゃ欲しいけどマイナーチェンジしたらどうなるだろうと思って様子見
>みんなが初めて買った車は?中古の17年式ノートまだ二万ちょいしか乗ってないけどジュークが欲しくなってる
R32っていうとGT-Rになるんだな型式なのに
スレッドを立てた人によって削除されました>「ド」! 。とか細かいことにこだわるキモオタがいるな
>よし、40歳まで独身だったらクーペ買おう買うことになりそうとかいったら怒るかね
>全然話題に出ないけどコイツの6速MTはどうなんだろ海外向けiQに元々載ってるMTでそっちむけにギア比がロングだからあんま走りって感じのクロスしたミッションじゃないよ
>その時まで独り身だったらな!(たぶんそうなる)頼もしすぎる
>まったく逆という人もいるね ではここでケツは旧マークXが好きだという第三の意見をば
>みんなが初めて買った車は?
>みんなが初めて買った車は?na6ceを5万円で買ったな・・・
>みんなが初めて買った車は?もう手放して7年経つがいまだに心残り
来年か再来年にこれでるので買ってね一応後部座席もあるようですよ
>。とか細かいことにこだわるキモオタがいるな急にどうした?
スレッドを立てた人によって削除されました> 。< やめてくだちぃ!
スレッドを立てた人によって削除されました>急にどうした? 細かいことが気になるんだろ
>みんなが初めて買った車は?FC3Sウィニングリミテッド 半年後に事故で全損した・・・
>。とか細かいことにこだわるキモオタがいるな細かい突っ込みが気になるの?
買って貰った始めてはミラだけど自分で買った始めてはこれだった1年で手放した
>細かいことが気になるんだろ細かい以前にハイブリットとか言っちゃうのは頭が悪すぎる
>みんなが初めて買った車は?GC8のC型を
>みんなが初めて買った車は?貰ったのが5MTのFD3凄く燃費悪かった俺のスポーツカーへの執着を取り払ってくれたすばらしい子
>wとか細かいことにこだわるキモオタがいるな
>みんなが初めて買った車は?BE5のRS-B・・・を今も乗ってる次期インプレッサがコンセプトに近いなら乗り換えはインプにしようかしら
>自分で買った始めてはこれだった名前で損してるな
>みんなが初めて買った車は?コルサェ最近手放したけどね
>。とか細かいことにこだわるキモオタがいるな鏡を見れば会えるんじゃね?
>ケツは旧マークXが好きだという第三の意見をば先代マークXのSパケ乗ってるが現行のカッコ良さはズルイやチクショウ!
スレッドを立てた人によって削除されました車を運転する時の心がけとして大事な事ですね。ハイブリットでなくハイブリッド!(ビシッ)
スレッドを立てた人によって削除されました>。とか細かいことにこだわるキモオタがいるなほっとけよ細かい奴だな
>来年か再来年にこれでるので買ってね>一応後部座席もあるようですよなんか来年4月に海外のモーターショーで公開されるってニュースが出てたな海外ニュースサイトで
カムリ大きくていいじゃんデザインとか考えながら見てみると意外と格好いいよ
スレッドを立てた人によって削除されました>>プリウスがインサイトの安さに対抗できたってことは相当ぼったくってたんだろうないやあトヨタの半分以下の売り上げ台数でトヨタ以上の利益を叩き出したホンダさん程じゃないですよw
ベストカー(笑)海外ニュースサイト(笑)トヨタの公式ニュースリリース(笑)うむ(笑)をつけるとなんでも胡散臭くなるな
スレッドを立てた人によって削除されました大抵のジムニー乗りって軽なのに山道や高速で普通車に必死でついて行ってるけど何と戦ってるの?
>(笑)をつけるとなんでも胡散臭くなるな>ベストカー(笑)これは(笑)なくても別に…
としあき(笑)ほんとだ
>いやあトヨタの半分以下の売り上げ台数でトヨタ以上の利益を叩き出したホンダさん程じゃないですよwホンダはクルマ以外の利益ゼロなのか?
>何と戦ってるの? やっぱ…一番の敵は自分ですかね(キラン)
>なんか来年4月に海外のモーターショーで公開されるって>ニュースが出てたな販売する以上は形になっていく毎にあちこちに出すだろうな今度はより市販状態に近い造型になってるパターンかねえ
>ホンダはクルマ以外の利益ゼロなのか?俺もそう思ったがツッコむのはなんだか可哀想な気がして
>カムリ大きくていいじゃん>デザインとか考えながら見てみると意外と格好いいよ うm、パッと見立派に見えるからハッタリだけはよく効いたなあと後ろに人乗せるときは大変喜ばれたね、乗り心地がいいって小回り最悪で諸事情で1年で手放したけど勿体無いことをしたと後悔したもんよ
>今度はより市販状態に近い造型になってるパターンかねええー造型変わったら売れないんじゃない?
FR-S最終的には来年秋の東京モーターショーでお披露目かな?
>ホンダはクルマ以外の利益ゼロなのか?車80%ニ輪15%発動機・農機5%位だろ
クーペ乗ると言っても最近はあまり良いのが・・・というか種類が・・・
>ベストカー(笑)>これは(笑)なくても別に…今やパイが縮小しまくっているであろう自動車雑誌で「トップ誌独走中!」なんて嬉しそうに表紙に載せてる雑誌だからお察しではあるな
>みんなが初めて買った車は?これの3速AT仕様の中古車通勤用の足として割り切った・・・
>みんなが初めて買った車は?デルソル
>クーペ乗ると言っても最近はあまり良いのが・・・というか種類が・・・横から見るといい形だね
>えー>造型変わったら売れないんじゃない?そうじゃねぇー保安部品、ヘッドライトテールライトウインカーとかがより保安基準を意識したものになるって意味だよショーモデルってのは結局車のイメージを誇張したデザインだからデザイナーが最初に描いたレンダリングスケッチそのままとかそれを少し大人しめにしたデザインなのよ
ベストカー(笑)カートップ(笑)ホリデーオート(笑)やっぱベストカー(笑)が一番しっくりきますね
>クーペ乗ると言っても最近はあまり良いのが・・・というか種類が・・・国産ではZとスカイラインクーペとGT−Rぐらい?
>やっぱベストカー(笑)が一番しっくりきますねしかし現在のクルマ雑誌の中では一番読みごたえがあるという現実
>やっぱベストカー(笑)が一番しっくりきますねMagX(笑)もよろしく
『 figma 仮面ライダーインサイザー 』http://www.amazon.co.jp/dp/B004A15J7O?tag=futabachanmay-22Max Factory形式:おもちゃ&ホビー参考価格:¥ 3,000価格:¥ 2,700発売予定日:2011年1月25日(発売まであと66日)