ここから本文です

回答受付中の質問

知恵コレに追加する

ヤフーブログのゲスブに画像を載せたのですが、昨日は上手くいったのに、今日はエ...

m_m_honey_townさん

ヤフーブログのゲスブに画像を載せたのですが、昨日は上手くいったのに、今日はエラーになってしまいました。
原因がわかりません。
どなたか教えて下さい。

画像をお友達のゲスブに載せたくて、昨日初トライしたら、上手くいきました。
私なりのやり方として、デイズの日記に画像を保存 → URLをコピーして → ゲスブの「画像」をクリック
→ URLを貼り付け・・・・・このようにしたら、出来たのです。
が、今日同じ方法でやってみたのですが、すべてのお友達から「画像が見えない。」と言われました。
自分からは画像が見えるのに、相手にはURLが表示され、クリックしても「このWEBサイトは表示できません」という
エラーになってしまうとのことでした。

ちなみに、こちらがそれです↓↓
http://blogs.yahoo.co.jp/ptgxw086/GUEST/27184454.html

これをご覧になっておられる皆さんには画像が見えないのだと思いますが、私には見えます。。。

画像を保存してある日記はこちらです↓↓
http://blog.days.yahoo.co.jp/blog-vVMcKLcpcaBUEzGIVvOM8w--?p=1393

どなたかおわかりになる方、いませんか?
よろしくお願いしますm(_ _)m

違反報告

この質問に回答する

回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

henorain1さん

ゲストブックに貼ってある画像のURLは

htt●p://proxy.f4.ymdb.yahoofs.jp/blog/48e62103z82e4e436/47/__sr_/ebb1.png?TTWst4MBnUZP4Rjv

DAYSの画像URLは

htt●p://proxy.f4.ymdb.yahoofs.jp/blog/48e62103z82e4e436/47/__sr_/ebb1.png?TTHMS5MB1ujI4Rjv

※ 一応画像を見てきた証拠として『たいちゃん』の写真ですね♪

URLの後ろの方を見比べていただければ、アドレスが違うのがお分かり頂けると思います。

これはYahoo!が画像を、外部参照出来ない様に定期的に変更していると言うことです。

質問者様のPCで古いURLで表示されるのは、PC内の『インターネット一時ファイル(キャッシュ)』に画像が保存されてるからで、これを消去してしまえば、お友だちと同様に表示されなくなると思いますよ!

※上記のDAYSの画像URLは、私が取得した時点のものですので、質問者様がこの回答を見た時点では表示不可能であるかも知れません。

chocolaterloveさん

ゲストブックに貼り付ける画像は、Yahooブログ以外の画像を貼り付けた場合は、他の方から見えないです。
誰が見ても見えるようにするには、Yahooブログの記事に公開、非公開どちらでもよいので記事貼り付ける必要があります。
Yahoo記事に、貼り付けてその記事の画像URLを使って[[img( )]]で貼り付けます。

[[img( )]]で貼り付ける方法は、ご存知だと思いますので省かせていただきます

  • 違反報告
  • 編集日時:2010/11/17 20:07:35
  • 回答日時:2010/11/17 20:06:50

この質問に回答する

PR

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。

お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

ただいまの回答者

00時03分現在

4386
人が回答!!

1時間以内に8,363件の回答が寄せられています。

>>回答ひろばに行く