回答受付中の質問
初めてのクレーマーで困ってます。どちらが悪いのでしょうか?
cathkunさん
初めてのクレーマーで困ってます。どちらが悪いのでしょうか?
こちらが出品者ですが、子供の洋服を落札されました。出品写真で撮った時には袖のボタンはちゃんと付いて、シミ汚れなくクリーニング済みで1,2度使用と記載しました。商品も2点落札されズボンとシャツをポスパケット(指定)で発送しました。
届いて暫くすると、袖のボタンが無いと連絡がありました。こちらもびっくりし、色々探しましたが見当たりません。。でも写真にはちゃんと付いています。又、取れかかっていたらこちらも気づくはずです。落札者にボタンは無いと答えると、そんな対応では困るといわれました。相手は友人の代理と言って落札してましたが、落札評価を0にし出品ばかりしている人です。
この方は、以前にもこちらの商品を何点か落札し値引いてきました。初めは、まっいっかな~と思い値引きをしましたが、今回ボタンが無いから値引きをしろと言ってきました。写真にも写っているからボタンは送った時はあったと言っても届いた時には無いと言い張るのです。
色々面倒言ってくるから返品しますか?と聞くと2点とも返品するというのです。こちらは早々に落札代金を振り込みましたが、送料分は抜きました。するとこちらが返品するといってきたのだから送料も振り込めというのです。面倒だから350円振込みました。ズボンも返品したいと言ってきたのは相手です。こちらからはズボンのことは言ってません。ですので、ズボンを返品したいのはそちらで通常落札商品を送ったのだから送料は発生すると言っております。商品はこちらの着払いでいいから送ってくださいといってありますがまだ送られて来てません。
長々とすみませんが・・かなり疲れてます。
これは常習犯でしょうか?
- 補足
- みなさんありがとうございます。
こちらも一応腹が立つので確認用写真として出品してます。商品が届くまでは出し続ける予定です。
http://page7.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/g91989492
-
- 質問日時:
- 2010/11/18 15:17:00
-
- 残り時間:
- 7日間
-
- 補足日時:
- 2010/11/18 16:18:57
-
- 回答数:
- 5
-
- お礼:
- 知恵コイン
- 25枚
-
- 閲覧数:
- 86
-
- ソーシャルブックマークへ投稿:
- Yahoo!ブックマークへ投稿
- はてなブックマークへ投稿
- (ソーシャルブックマークとは)
回答
(5件中1〜5件)
- 並べ替え:回答日時の
- 新しい順
- |
- 古い順
他の回答にもあったように、先に返金したらだめです。
返品対応する前に、送料や振込み手数料など、
どちらがどう負担するかしっかり話合いましょう。
また、中古衣類によくあるクレームです。
発送後に汚れがある、ほつれがあるなどクレームは多彩です。
以後、出品される際は注意書きなどしてノークレーム・ノーリターンにしましょう。
説明はしっかりとし、証拠画像もとっておきましょう。
問題がない衣類でもジャンクで出品するのも良いでしょう。
悪質な落札者は、良い出品者なのを確認のうえでクレーム言ってきますからね。
- 違反報告
- 回答日時:2010/11/18 16:18:56
coot0718さん
まっいいか・・・・が命取りですよ。
常識のない人がたくさん居ます。
私もついこの前、何度か取り引きしてる人を
BLにいれた所です。
図々しい、非常識な値引き、
この出品者は交渉次第でどうにかなる・・・
(以前に値引きされてるんですよね。)
そんな感じでしょうね。
こういう落札者は返品後の返金がよかったと思いますが。
ズボンに関しては送られてきたら返金すればいいと思います。
これは常習犯でしょうか?>>
そうですね。こういうことが普通なんでしょうね。
さっさとBLに入れる事をお勧めします。
- 違反報告
- 回答日時:2010/11/18 16:12:47
完全になめられてます。
値引きの常習者に決まってます。
以前も値引きに応じたのでまた値引きしようと思ったのでしょう。
ボタンがないなどと因縁をつける手口は暴力団と同じです、今回は返金もしたとのことですのでもうこれ以上関わらないで、終わりにした方がせいせいします。
仮に商品が戻らなくてももうあきらめて何も言わないことです、今回の件は勉強代と思えば安いです。
悪質な落札者にどのように対応するか、もっとしっかり勉強することです。
- 違反報告
- 回答日時:2010/11/18 16:06:31