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Twitter が送信したと見せかける偽物、または偽物の疑いが強いと思われるメールを受け取ったという報告がユーザーから届いています。これらのメールは、悪意のある添付ファイルを含んでいたり、スパムサイトやフィッシングサイトへのリンクを含んでいます。Twitter からはこのような添付ファイルの付いたメールや、パスワードを要求するようなメールを送信することはありません。もし、そのような偽物の疑いが持たれるメールを受け取った場合は、下記の対処をしてください。
決して添付ファイルを開いたり、リンクをクリックしないでください。
詳しくは、アカウントセキュリティのヘルプをご確認ください。
フィッシング詐欺は、パスワードなどの重要な個人情報を取得するために、一斉に多くのユーザーにメールを送りつける手法です。メールやWEBサイトは、本物に見えますが、偽装されています。メール本文の内容や、Twitterのメールアドレスから送信されているように偽装されているため、それが偽物だと見分けるのは難しいかもしれません。メールのヘッダ情報からさらに詳しい情報を取得することができます。しかし、新しいメールや予期しないメールについては懐疑心を持った方が良いでしょう。
あなたのアカウントが乗っ取られた疑いがある場合は、アカウントを乗っ取られた場合のヘルプをご確認ください。もし Twitter があなたのアカウントが乗っ取られたと考えた場合は、アカウントが乗っ取りにより被害を受けることを防ぐためにアカウントのパスワードをリセットすることがあります。この場合、新しいパスワードを設定するためにメールを Twitter よりお送りします。この場合でも、リンク先は常にhttp://twitter.comであり、また、古いパスワードを入力するようにお願いすることはありませんので、ご注意ください。
Twitter からこのようなメールは送信しません。FTC (アメリカ合衆国連邦取引委員会) の WEBサイトに、詐欺業者がどうやってあなたのメールアドレスを取得しているかの説明がありますので、そちらをご確認ください。http://www.ftc.gov/bcp/edu/pubs/consumer/tech/tec02.shtm (記事は英語です)Twitter における個人情報取得におけるポリシーについては、Twitter プライバシーポリシーをご確認ください。