印刷通販プリントパック
 

迷惑メール・迷惑電話についてのお願いと対策(お問合せ窓口)

 
2010年11月16日
株式会社プリントパック
 
この度は、多大なご迷惑とご心配をおかけいたしておりますこと、深くお詫び申し上げます。
また、情報をご提供いただきましたお客様に心より御礼申し上げます。
お知らせいただきました情報をもとに、警察当局へのご相談・弁護士との協議を含め、事実関係の調査と対応を開始いたしております。
お手数をおかけし誠に申し訳ございませんが、取り急ぎお問合せ窓口および迷惑メールについてのご対応方法をご報告申し上げます。

「よくいただくご質問と回答」の欄にて現時点での詳細をご案内しております


迷惑メールが届いた場合のお願い/パソコンへの迷惑メールのご対応方法/携帯電話への迷惑メールのご対応方法/迷惑メールへの対応方法のご参考サイト/
/迷惑電話がかかってきた場合のお願い/メールでのお問合せ/お電話でのお問合せ

迷惑メールが届いた場合のお願い

  • 身に覚えのないメールが届いた場合、メールは開かれないようお願いいたします。開かれたメールにつきましては、本文に記載のURLをクリックすることや、返信等はされませんようお願いいたします。

  • メールを開いたり、URLをクリックしてしまった場合、最悪の場合、覚えのない請求が電話や郵送で届く可能性があります。万一電話や郵便が来ても、お客様に覚えの無い金銭的な請求は一切無視してください。(直接取り立てに行くといった発言があったとしても、一切無視してください。)また上記のようなことがあった場合には、弊社にご一報ください。誠意を持ってご一緒に相談申し上げたく存じます。

弊社にご登録いただいているメールアドレス宛に迷惑メールが届いた場合、届いたメールアドレスから下記事項を privacy@printpac.co.jp にお知らせいただきたくお願い申し上げます。2010年12月末までにお知らせいただき、ユーザー登録情報が確認されたすべてのお客様に、お詫びの気持ちを込めて心ばかりではありますが、割引チケット(15%OFF割引チケット)を進呈させていただきます。よろしければお受け取りいただき、ご使用いただければ幸いです。お手数をおかけいたしますが、何卒よろしくお願い申し上げます。

1.送られてきたメールアドレス(送信元)
2.送られてきた日時
3.お客様のお名前
4.お電話番号
送信先:privacy@printpac.co.jp

割引チケットの有効期限はございませんので、ぜひご利用いただければと存じます。
誠に恐れ入りますが、お一人様一件限りとさせていただきますことをご容赦くださいませ。
原則、お送りいただいたメールアドレスにてユーザー登録情報の照合をさせていただきます。
原則、送信いただいたメールアドレスにてユーザー登録情報の照合をさせていただきます。
送信にあたっては、情報管理を徹底いたしておりますのでご安心くださいませ。



迷惑メールのご対応方法

パソコンへの迷惑メールのご対応方法

届いたメールを「迷惑メール」にご指定いただくと受信ボックスに届かなくなります。(お使いのメールソフトによって操作方法が異なります。)また、ご契約のプロバイダー様によっては迷惑メール対策サービスを提供されている場合があります。
主なメールサービスの迷惑メール対策につきまして、以下をご参照いただき、ご対応いただければ幸いです。よろしくお願い申し上げます。

メーラーでの設定
【Outlook Expless】
http://support.microsoft.com/kb/879118/ja
【mail】
http://support.apple.com/kb/HT1225?viewlocale=ja_JP
【Thunderbird】
http://mozilla.jp/support/thunderbird/tutorials/junk

フリーメール
【yahoo】 
http://antispam.yahoo.co.jp/tools.html
【hotmail】 
http://support.microsoft.com/kb/882877/ja
【gmail】 
http://mail.google.com/support/bin/answer.py?hl=jp&answer=6602
【nifty】 
http://www.nifty.com/mail/antispam/index.htm
【infoseek】 
http://email2.www.infoseek.co.jp/help/70204.html
【livedoor】
http://helpguide.livedoor.com/help/mail/guide/grp227/guide787
【goo】 
http://mail.goo.ne.jp/info/spam.html#stop
【excite】
http://bb.excite.co.jp/option/mail/service/?type=block

プロバイダメール
【so-net】
http://www.so-net.ne.jp/option/security/meiwaku/
【OCN】 
http://www.ocn.ne.jp/mail/meiwaku/
【auone】 
http://www.auone-net.jp/service/mail/spam/filter.html
【biglobe】(一部有料サービスあり)
http://email.biglobe.ne.jp/spam/
【plala】
http://www.plala.or.jp/member/option_service/mailplus/antispam/





携帯電話への迷惑メールのご対応方法

ご利用の携帯電話会社様ごとに迷惑メールについての対策方法が異なります。以下をご参照いただき、ご対応いただきますよう、よろしくお願い申し上げます。

【docomo】
○ 受信/拒否設定
・携帯電話・PHS会社ごとに選択。必要なメールのみ受信する設定
http://www.nttdocomo.co.jp/info/spam_mail/measure/domain/index.html

【au】
○ 指定拒否機能
・特定のアドレスからのメールを受信しないようにする設定
http://www.au.kddi.com/service/email/support/meiwaku/email_boshi/filter/shitei_kyohi/index.html
○ メールフィルター機能
http://www.au.kddi.com/service/email/support/meiwaku/email_boshi/filter/index.html
○ 一つ一つ条件を設定する方法
http://www.au.kddi.com/service/email/support/meiwaku/email_boshi/filter/support_settei/multi.html

【SoftBank】
○ 迷惑メール対応サポート
http://mb.softbank.jp/mb/support/3G/antispam/set/#easy_settings

【wilcom】
迷惑メールについて
http://www.willcom-inc.com/ja/info/trouble_mail/
未承諾広告メール拒否・メールアドレス指定受信拒否/指定受信
http://www.willcom-inc.com/ja/service/spam/

迷惑メールへの対応方法のご参考サイト

迷惑メールやフィッシングメール等については、以下のサイトにおいて具体的な対応方法をご確認いただけます。よろしければご確認くださいませ。

• 迷惑メール相談センター http://www.dekyo.or.jp/soudan/
• フィッシング対策協議会 http://www.antiphishing.jp/
• 財団法人日本産業協会 http://www.nissankyo.or.jp/spam/



迷惑電話がかかってきた場合のお願い

万一電話がかかって来ても、お客様に覚えの無い金銭的な請求は一切無視してください。直接取り立てに行くといった発言があったとしても、一切無視してください。また上記のようなことがあった場合には、弊社にご一報ください。誠意を持ってご一緒に相談申し上げたく存じます。
弊社にご登録いただいている電話番号に迷惑電話がかかってきた場合、【個人情報に関するお問合せフォーム】もしくは、privacy@printpac.co.jpまで下記内容を記載いただき、お知らせいただきたく存じます。2010年12月末までにご連絡をいただき、ユーザー登録情報が確認されたすべてのお客様に、お詫びの気持ちを込めて心ばかりではありますが、割引チケット(15%OFF割引-チケット)を進呈いたします。よろしければお受け取りいただき、ご使用いただければ幸いです。誠にお手数をおかけいたしますが、よろしくお願い申し上げます。

1.発信元電話番号
2.企業名
3.担当者名
4.かかってきた日時
5.着信のあった電話番号(迷惑電話がかかってきたお客様の電話番号)
6.内容など

割引チケットの有効期限はございませんので、ぜひご利用いただければと存じます。
誠に恐れ入りますが、お一人様一件限りとさせていただきますことをご容赦くださいませ。
原則、5.着信のあった電話番号とユーザー登録情報の照合をさせていただきます。


メールでのお問合せ

その他、本件についてのお問合せは、【個人情報に関するお問合せフォーム】もしくは
privacy@printpac.co.jp までお願いいたします。


お電話でのお問合せ

「よくいただくご質問と回答」の欄にて現時点での詳細をご案内しております

電話番号 075-757-8166(専用ダイヤル)

本来であればフリーダイヤルにてお受付させていただくべきところではございますが、緊急対応のため、ひとまず専用ダイヤルとして上記電話番号をご用意させていただいております。何かございましたら、まずはメールにてお問合せいただければと存じます。
現在フリーダイヤルの開設準備中でございます。開設が出来次第、本ページにてご報告いたします。今しばらくお待ちくださいませ。
受付時間 平日:午前9時から午後9時まで
土・日・祝日:午前9時から正午まで/午後1時から午後5時まで

身に覚えのないメールが届いた場合、メールは開かれないようお願いいたします。
開かれたメールにつきましては、本文に記載のURLをクリックすることや、返信等はされませんようお願いいたします。

本件に関しまして、多大なるご迷惑とご心配をおかけいたしておりますことを、重ねて心よりお詫び申し上げます。
 

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