ホームに戻る > スレッド一覧 > 記事閲覧
RSSフィード [6] 議論スレ
   
日時: 2010/10/23 00:44
名前: メイ★Master ID:V8l6M3uY

話す場所。

メンテ

Page: 1 | 全部表示 スレッド一覧 お気に入り

声明のコピペ ( No.1 )
   
日時: 2010/10/23 00:45
名前: メイ★Master ID:V8l6M3uY

●【声明発布】運黒齋城 フンコロガシより全国へ:「IRCはこちらのネットワークの都合で繋がりません、あしからず。また、過去にメイが管理人権限を用いて敵国のスパイをその情報を元に指揮や外交をしていた(疑われていた)以上、これは公共性の高い題目であるため声明にてやらせてもらう。声明宛失礼。」(23日0時40分)

●【声明発布】運黒齋城 フンコロガシより全国へ:「なぜチート行為はもちろん相手国の情報を知ることができる管理人がゲームに参加し、しかも上層をしているのか?管理人のいる国は情報で優位であり、またその情報を求め人が集まるため、管理人が参加することによって他の国に不公平になるのではないのか?管理人権限でチートやスパイ行為をしていないのか?」(23日0時40分)

●【声明発布】運黒齋城 フンコロガシより全国へ:「そして、なぜうんこ製造器さんがプロクシ経由の接続だったと断定できるのか?(海外から参加していた可能性もあったのではないか?) プロクシ経由の登録が規約違反であれば最初から登録できないようにすればいいのではないか?ネカマ管理人お答えください。」(23日0時41分)

メンテ
だお ( No.2 )
   
日時: 2010/10/23 01:05
名前: 猫神様 ID:LEIpDs5Y

管理人参加してた方が面白いお^^

メンテ
res ( No.3 )
   
日時: 2010/10/23 01:10
名前: メイ★Master ID:V8l6M3uY

声明に対して回答します。

>過去にメイが管理人権限を用いて敵国のスパイをその情報を元に指揮や外交をしていた(疑われていた)以上

そういう事は一切やった事が無いですが、証明しようもないので水掛け論ですね。
2chの情報を鵜呑みにしすぎです。

>管理人がゲームに参加し、しかも上層をしているのか?

これはふぁら面でも旧1面でも管理人は普通に参加していました。さらに上層もこなしてましたが、私だけ過敏に反応しすぎではないでしょうか。
ちなみに今期は戦闘のバランスを直接確認するために登録しました。

>管理人のいる国は情報で優位であり、またその情報を求め人が集まるため、管理人が参加することによって他の国に不公平になるのではないのか?

一プレイヤーとして参加して情報を出さなければ差が付きません。(続く)

メンテ
res2 ( No.4 )
   
日時: 2010/10/23 01:10
名前: メイ★Master ID:V8l6M3uY

>管理人権限でチートやスパイ行為をしていないのか?

前述と重複しますが、していません。元々己鯖はチートをしていた管理人の元で遊んでた人たちが健全な三国志NETを作ろうとしてスタートされたのです。なので情報の改変などはログが残るようになってますので、仮に私がチートをしても情報ログが出るので秘密さんが見ればすぐばれます。

>なぜうんこ製造器さんがプロクシ経由の接続だったと断定できるのか?
この部分はセキュリティ上回答できませんが、プロクシか否かは完全に判別出来ると断定します。

>プロクシ経由の登録が規約違反であれば最初から登録できないようにすればいいのではないか?
プロクシサーバーは世界中で溢れてるので多少ブロックしても無駄なのです。なので登録後にチェックするようにしています。

他に疑問があるのならこのスレッドに書き込んで下さい。

メンテ
死人に口なし ( No.5 )
   
日時: 2010/10/23 06:30
名前: 死人に口なし ID:uy.1kmRs

フンコロガシは犠牲になったのだ

メンテ
|ー゚) ( No.6 )
   
日時: 2010/10/23 06:52
名前: にゃあ ID:jZgsUM1o

>管理人のいる国は情報で優位であり、またその情報を求め人が集まるため、管理人が参加することによって他の国に不公平になるのではないのか?

これについては、疑うひとがでてしまうのも仕方がない気もするお^^;
前期が終了してからリセットするまでの間に、
中立宛で非公開の仕様を明らかにしてるの見たお
非公開の仕様を明らかにするのであれば、説明書や公式BBS等、
公開されている場所でやってほしいお^^

一連の件に関してではなく、この点のみについての要望だお^^

メンテ
re ( No.7 )
   
日時: 2010/10/24 18:45
名前: メイ★Master ID:2SJlRM7M

>にゃあさん
中立とニュー速に行き来して発言してましたし、ゲーム統一後の感想戦で
色々と話したので(どちらにも情報伝えられるようにしたつもりです。)
非公開の仕様がどれだったか私も覚えていませんが
次から気をつけるようにします。

メンテ
(=^ω^)ノ ( No.8 )
   
日時: 2010/10/24 22:48
名前: にゃあ ID:KFMOXYo6

ミスならだれにでもあるし、仕方ないと思うお^^

いろんなひとが参加しているゲームだし、管理は大変だと思うお^^;
これからもがんばってほしいお
このゲームの一ファンとして応援してるお^^

メンテ
re ( No.9 )
   
日時: 2010/10/26 02:41
名前: メイ★Master ID:Y1iT5Xyw

>にゃあさん
ありがとうございます。
統一されたときに「面白かった」「楽しかった」と思って頂けるよう頑張りますので、
今後ともよろしくお願いします。

メンテ
廃墟戦術と移動要塞 ( No.10 )
   
日時: 2010/11/02 21:08
名前: メイ★Master ID:5Jz0Uoxk

施設の売却条件を外し、部隊が便利になり
役職持ちが部隊長になれる仕様になったのでこういう戦術も出てきてます。
それに伴ってのメリットデメリットも当然出てくる訳で。

それについての賛否についての議論を伺ってみたいなと思いました。

ちなみに今の私の意見はもし制限を付けるのなら
・施設の売却を出来なくする。
これだけでも大分手間がかかるかと思っています。

また移動要塞もこれと関係が深い仕様なので併せてご意見があればこちらに。

メンテ
No.10に対する返信 ( No.11 )
   
日時: 2010/11/03 07:52
名前: 一武将 ID:Mar20RdE

こんにちは。
メイさんの面はスピード感があってよいのですが、移動要塞+空白地制限なしの施設売却でさらに急激なものになった印象です。

今回、攻勢側で打通施設売却を見ていましたが、相手側に立ってみると少し気の毒だったように思う局面もありました。やられた側の喪失感はいかばかりだったでしょう。24時間ログを監視して対応をとらなくてはならない現仕様ですと上層の方の負担もやや過大のような気もします。

メイさんも書かれていますが、現仕様の施設売却には空白地制限をつけるほうがよいのではないかと所感いたしました。

メンテ
アイコン提供サイト終了・移転確認 ( No.12 )
   
日時: 2010/11/03 11:04
名前: ねゆ ID:mHTucRjg

修正願います。

終了したサイト
・ジェリーフィッシュ快賊団!様

移転したサイト
・みかつう様
 新サイトは【http://www.geocities.jp/denbunken/mika2/

終了・移転理由
インフォシーク「iswebライト」が2010年10月31日をもってサービス提供を終了したため。

メンテ
re ( No.13 )
   
日時: 2010/11/06 09:46
名前: メイ★Master ID:dI4lpQ.2

>ねゆさん
報告ありがとうございます。修正しました。

>一武将さん
他の方の意見も聞いてみたいので、
もうしばらく時間を取って待ちたいと思います。

メンテ
re ( No.14 )
   
日時: 2010/11/07 04:52
名前: ふくらみ ID:MwXav61o

部隊長の変更に国政ポイントを1消費するようにする。
国政ポイント無しで部隊長を変更できる部隊編成のコマンドを新設。
国政ポイントのストック上限を5に。

ちょっと考えましたが没です。
------------------------------------------------------------
遠隔地への自動集合の消費都市兵糧を隊員数*1000に。
施設:軍用輸送路 必要技術900 スペース0 自動集合に必要な都市兵糧の消費を0に 追加。

上の案よりまともな気もしますがやっぱり微妙です。
---------------------------------------------------------
都市の技術等によって移動できる部隊の規模が変わる。

焼き討ちの意義も多少なりともあがる(本人は焼き討ちはあまり意味がないと思っています)し、悪くないと思いますが部隊の規模の設定が難しいかもしれません。
---------------------------------------------------------
システム上こういうことができるのだから、守備側も陽動の可能性に怯えつつ部隊を引いて守るように意識改革する。

一番楽です。
----------------------------------------------------------
施設は、正直0になるのと石垣宿場のみ残ってるのとで差がないような気がするのでどうでもいいです。

メンテ
re ( No.15 )
   
日時: 2010/11/10 01:41
名前: メイ★Master ID:OTfllkXA

>ふくらみさん
ご意見ありがとうございます。他の方も意見を募集してますので
遠慮無く書き込んで下さいね。

メンテ
管理人の恐怖政治が酷い件 ( No.16 )
   
日時: 2010/11/16 21:55
名前: 平太郎 ID:5nDc9JLY

さて、告知も何もなく管理人のチート行為によって無断で俺のキャラが認証未完了にされてるわけだが、理由を聞かせてもらおうか

まさか、2chのマクドから多重しているという話を鵜呑みにしたり
公開プロクシ経由の登録や、東郷平"は"郎氏と同じ接続情報だったと言うのではないだろうな

>元々己鯖はチートをしていた管理人の元で遊んでた人たちが健全な三国志NETを作ろうとしてスタートされたのです。
口で言ってることとは違い、実際は管理人が好き勝ってやってる鯖のどこが健全なのか教えて欲しいものだ

メンテ
re ( No.17 )
   
日時: 2010/11/17 02:10
名前: メイ★Master ID:IBi5Z0iw

>平太郎さん
精査した結果プロクシ登録したああああさんとログイン情報が同じでしたので削除しました。
今後登録しても即削除します。

管理に不満があるのでしたら登録しないで結構です。
別のゲームで遊んで下さい。

メンテ
削除理由捏造乙 ( No.18 )
   
日時: 2010/11/17 06:09
名前: 平太郎 ID:QdOmQPho

捏造乙
勝手にああああ氏と同一にして削除するな
こっそり認証未完了にしたり、人目がつかないよう深夜にこっそり削除したり
明確な判断理由があるのなら堂々とやれ
捏造だから何もないが

名前が他の人と似てて怪しいから凍結
2chで多重だと騒がれてるから凍結
規約違反しておらず、削除できないから凍結
そして気に入らないから適当な理由をでっち上げて削除
で、決まり文句の
>管理に不満があるのでしたら登録しないで結構です。
>別のゲームで遊んで下さい。

一言「誤って他の人と間違えて認証未完了にしてしまいました。自分のスキルのなさ故に平太郎さんには大変ご迷惑をかけ本当に申し訳ありませでした」
とでも謝罪すればすむのに、他に削除した人と同一情報だったと捏造し削除

これを管理人による恐怖政治と言わずして何と言うのか
管理人が気に入らないから削除するような鯖のどこが健全なのだろうか

無実の罪でこんなことをされるのなら
他に削除されていた人の削除理由も全く信用できない
メイのことだ、どうせ適当に捏造してきたのだろう

ログイン情報がああああ氏と同じだったというのなら公開してみろ

メンテ

Page: 1 | 全部表示 スレッド一覧 お気に入り

題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail 入力すると メールを送信する からメールを受け取れます(アドレス非表示)
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
コメント

   クッキー保存