Yahoo!ニュース
ログイン
IDでもっと便利に[ 新規取得 ]



ここから本文です
[PR] 1日に必要なセンイ量17gでおなかの調子整え、毎日のお通じへ!

群馬小6自殺、翌朝まで校長に連絡つかず

読売新聞 11月13日(土)7時3分配信

 群馬県桐生市の小学6年生、上村明子さん(12)が自殺した問題で、明子さんが先月23日昼に亡くなった後、翌朝まで、学校から校長に連絡がつかなかったことが、市教育委員会などへの取材でわかった。

 市教委などによると、明子さんが通っていた市立新里東小には、同日午後1時過ぎに家族から連絡が入った。この日は土曜日で、学校側が岸洋一校長(59)の携帯電話に電話をかけたところ、岸校長は呼び出し音に応じなかった。自宅の電話もつながらず、職員が自宅を訪ねたが、不在だった。翌24日朝、携帯電話がつながり、岸校長は初めて事態を知ったという。

 明子さんの父、竜二さん(51)の話では、明子さんが亡くなった日は生方友江教頭ら4、5人の教員が病院に駆け付けたが、岸校長の姿はなかった。竜二さんが、なぜ校長がいないのかと問うと、「前橋に住んでいるからだ」と説明されたという。竜二さんは「自分の学校の児童が自殺をしたというのに信じられない」と話している。

 市教委などによると、岸校長はこの日、夜まで外出し、携帯電話には不具合があったとしている。一方、外出のため連絡が取れなくなるとの事前通告もなかったという。自宅では母親と2人で暮らし、日常的に固定電話の電話線を外しているという。

最終更新:11月13日(土)7時3分

読売新聞

 

関連トピックス

主なニュースサイトで 群馬桐生小6女児自殺 の記事を読む

注目の情報
Yahoo!不動産 新築マンション注目物件!

新規物件の発売も多く、マンション探しに適した季節が到来。Yahoo!不動産では、今月の注目物件を紹介。あなたのこだわりの条件にもお応えします。
今すぐ物件探しをしてみる。
PR
ブログパーツ

国内トピックス

注目の情報


PR

注目の商品・サービス

PR