佐藤絵美、初タイ獲ル!/サンスポ女子アマ
サンケイスポーツ 11月16日(火)7時52分配信
|
拡大写真 |
キュートなヘソ出しショットで魅せる佐藤絵美。優勝で来年のフジサンケイレディス出場を狙う(撮影・中井誠)(写真:サンケイスポーツ) |
今度は私がヒロインよ! 佐藤が愛らしい目をパッチリ開いて優勝への意気込みを口にした。
「風の読みがポイントになる。風をよく読んで頑張りたい」
風速6メートルの風が吹いた15日は、練習ラウンドでショットを確かめた。
同級生が作ってくれた波に、うまく乗りたい。10月の「アジアアマチュア選手権」で優勝し来年のマスターズ出場権を獲得、「日本オープン」でも石川遼の8位を上回る3位に入った松山は同じ東北福祉大の1年生。男子と一緒に練習する佐藤は、地道に練習に打ち込む松山の姿に「身近にすばらしい選手がいると、自然と気持ちも高まる。目標を高く持ちたい」と刺激を受けている。
4歳からプレーを始め「ボールに当たるのがうれしかった」とゴルフ一筋。宮城・東北高では3年生だった昨年の「栃木県アマ」「全国高校東北予選」で優勝を飾った。
「プロのレベルまでに達していない。焦ることなく大学で実績を残してからプロになりたい」
プロ転向を早まらず、じっくり大学で腕を磨いていくスタンスも松山と同じ。だが、ここ1カ月はスイングが安定せず、先週の「日本女子学生」はショットが乱れて14位に低迷した。宮城に戻って等身大の鏡の前でスイング修正を繰り返し、静岡に乗り込んできた。
優勝すれば来年の女子ツアー「フジサンケイレディス」の出場権が手に入る。「切符を取りたい」。みちのくから、旋風を巻き起こす。
最終更新:11月16日(火)7時52分
Yahoo!ニュース関連記事
- 宅間、タイトルへ全力/サンスポ女子アマ(サンケイスポーツ) 7時52分
- 松山は振るわず…それでも東北福祉大7連覇写真(スポニチアネックス) 11日(木)7時3分