ラーメン屋は底辺なんだ!
テーマ:ブログと、言ったのはこのお方です。
勝龍の細貝店長です。
今も続いているラーメンブーム。毎年のように新たな味やスタイルが
確立していますが、結局が流行。
中学卒業と同時にこの飲食業界に入った細貝氏には
そんなものは「お遊び」にしか感じないようです。結局はどんなに巷で美味い
と評されるラーメン屋でも、2~3年でつぶれてしまうのが現状。
この人にとって東京のラーメンは「おやつ」としか見れないようです。
僕にとってのラーメンは、あくまで三度の飯の中の一食です。
おやつであってはなりません。
ですが、やはり食べ歩きと美味しいものを食べるのを趣味としている以上
質だけではダメですし、腹を満腹にするだけでもダメです。
食えばいいってもんじゃないですよね。
やはり、美味くて腹が満腹になって、なおかつ程度の良い味が一番だと考えます。
ですから勝龍のラーメンは僕の好みなんですよね~。
見た目はいつもと変わりないかもしれませんが
やってきました!「ミソバターコーン」シリーズの、この写真は
ちゃーしゅう大盛り。
なんと!バターが4つもありました(笑)原価は大丈夫なのでしょうか?
この店は(笑)サービスしすぎじゃないっすか??
細貝氏から「スープを少し改良した」との一報があり、今日はすっ飛んでいきました。
濃さがアップしたように感じました。
この写真を使ってはいいのかわかりませんが
コレが勝龍のスープだそうです。ドロドロしてますが、れっきとしたスープです。
集客数の多い勝龍ですので、食材のサイクルが早いです。このドロドロした状態から
厨房で見るさらさらのスープにするのです。
最近、ブログを少し抑えていたのはスープの改良に費やしていたからだそう。
細貝さんは最終学歴が中卒だそうですが、お話をするとそれを感じさせないくらい
物事を見る視点や考え方がそこらの高学歴以上だと感じざるを得ません。
洋画からインスピレーションを受けるときもあるそうです。休みの日にくだらないラーメンを
食べに行くよりも読書したり映画を見たりするほうがすきだそう。
現場での指揮官振りからは想像ができないような趣味もある。。。
ギャップのあるとこがいいですね~。
今日は違うものも紹介しましょう!!
お土産角煮です。
500円でいっぱいくれます。お土産ちゃーしゅうも山盛りでくれますよ~
勝龍にはお土産のみのお客さんも多いんですよー
ってか、なんか勝龍の広報になってきてるみたいですね(笑)
1 ■ガリレオ
タイトルが自分でも、、わからない状況ですが。
今日は、朝も夜も偶然の産物を今現在気がつき。
まさにリアルタイムな文化ディー でした。
よ。ろ。し。クラシック