投資情報サイトの『投資比較サイト』提供アイコン

トップ | ログイン

11月度同時放送  

2010年 11月 13日

◇この記事は、後日消去します。

皆さん、同時放送に行かれましたか?
創立80周年の祝賀の「青年文化祭」、同時放送、良かったですよね~!!^^
師弟、人間主義、平和主義、文化、教育‥創価の大勝利の式典、本当に素晴らしかった。勝った人は、大いなる満足と新しい決意を所有されたことでしょうし、今、負けている人、悩んでいる人も、きっと誓いを新たにされたことでしょう。
私にも、辛い時期、惨めな時期がありました。
周囲の勝利と笑顔に、自分を照らして悲しくなったこともありました。でも、この80周年の祝賀は、師弟勝利の歴史と、民衆勝利の歴史の実証です。
瞼に焼付けましょう。この勝利の方程式は、創価に永遠の勝利をもたらすのですから。
さて、本日、いいことが沢山あったのです。^^
学会本部にも行きましたし、友人と仏法対話もできた。友人に、聖教新聞社や民音博物館も見学してもらった。本部は、美しい花々に荘厳され、歓喜の同志の笑顔で満ちていました。
同時放送は明日まで。11.18の本部の接遇も少しの日数を残すのみです。
行かれていない人は、是非、ご参加くださいませ。^^

ランキング参加中★ご協力ください
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 仏教へ
人気ブログランキングへ

by sokanomori | 2010-11-13 23:36 | Trackback | Comments(6)

トラックバックURL : http://sokanomori.exblog.jp/tb/15451302
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 桜子 at 2010-11-14 00:43 x
菊川さん!!すごいですね!仏法対話したんですか?側にいて 聞きたかったです。友人を見学に連れていけれて良かったですね、ご友人は感激したんじゃないですか?

日頃の菊川さんの努力と積み重ねが実を結びましたね。私はそこまで、できないです(>_<)


同時放送はホントに感動しました。少し気分が沈んでましたが、元気になって新たな決意ができました。


新しい創価の幕開けですね!創価学会バンザイ!!
Commented by sokanomori at 2010-11-14 06:49
桜子さん、おはようございます。
聖教新聞社、民音博物館、共に感動されたと思います。^^
聖教新聞社の展示室を出て、すぐのビデオコーナーは、私、過去見ていなかったのですが、県単位での池田先生のご指導があって、私自身も物凄くよかったです。
岡山、大阪、茨城を見ました。^^
友人には、お土産で、大百11月号、聖教新聞、公明新聞、創価の森ブログの本をプレゼントしまいた。(笑)
「今度は、座談会に参加してください。きっと、そこで、学会の真実の姿が見えますから」と申し上げました。^^
>新しい創価の幕開けですね!
文化祭の中で、幕が開いて「100周年」が出てきた時は、おお~!でしたね。(笑)
★菊川広幸
Commented by buakhaau at 2010-11-14 10:05 x
 おはようございます。第44回本幹の感動を口にされる方は多いですね。私がそれを見れるのは来年だと思います。あぁ、早くその感動を同志と共有したい。
Commented at 2010-11-14 16:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sokanomori at 2010-11-14 21:13
buakhaauさん、こんばんわ。
外国では見れないのでしょうか。
私たちは贅沢ですね。しっかりしなければ。^^
★菊川広幸
Commented by sokanomori at 2010-11-14 21:14
非公開コメントさん、こんばんわ。
>またで申し訳ないのですが、壁にぶつかってしまい‥
大丈夫です。お待ちします。
ご遠慮なく。^^
★菊川広幸
名前 :
URL :
※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。
削除用パスワード 

< 前のページ 次のページ >