Apple TV (2nd generation):Apple TV を工場出荷時の初期設定に戻す
概要
Apple TV (2nd generation) が予期しない動作を示したり、反応しない場合に、工場出荷時の初期設定に戻す方法を説明します。
対象製品
Apple TV (2nd generation)
Apple TV (2nd generation) を工場出荷時の初期設定に戻す
Apple TV で、「設定」 >「一般」>「リセット」を選択し、「復元」をクリックします。
Apple TV (2nd generation) が工場出荷時の初期設定に復元され、最新の Apple TV ソフトウェアアップデートもダウンロードおよびインストールされます。この処理には時間がかかることがあります。復元プロセスの実行中は、Apple TV の電源ケーブルを外さないでください。
このプロセスを利用できない場合や、マイクロ USB ケーブルを使用している場合は、次のセクションの手順を実行してください。
上記の手順を実行しても Apple TV (2nd generation) が反応しない場合
マイクロ USB ケーブル (別売) を使用している場合は、以下の手順で iTunes から Apple TV を復元できます。
- Apple TV から電源ケーブルと HDMI ケーブルを外します。注意:電源ケーブルを外さずにマイクロ USB ケーブルを接続すると、iTunes のソースリストに Apple TV が表示されません。
- マイクロ USB ケーブルの一方の端を Apple TV の背面に接続し、もう一方の端をコンピュータの USB ポートに接続します。
- お使いのコンピュータで、iTunes を開きます。
- ソースリストでお使いの Apple TV を選択し、「復元」をクリックします。
Apple TV (2nd generation) が工場出荷時の初期設定に復元され、最新の Apple TV ソフトウェアアップデートもダウンロードおよびインストールされます。この処理には時間がかかることがあります。復元プロセスの実行中は、Apple TV の電源ケーブルを外さないでください。