マーケティング実践セミナー 「クチ・メディアの真の価値とは!?」 ~商品開発・マーケティングの視点からクチコミの実態に迫る~

ホーム > セミナー

セミナー概要

クチコミの重要性が増しています。

スマートフォンの普及が進み、PCを持たない層でも気軽にソーシャルメディアへの参加が出来るようになった昨今、消費者自身が一つの媒体(メディア)となり、情報発信をし、また、読者となり情報収集をしている実態が見て取れます。

本セミナーでは、情報過多の中で総合的な側面で捉えるクチコミを、「商品開発やマーケティングに活かす」という切り口でその理論や実践について総括的に検討いたします。

開催概要

主催 株式会社クロス・マーケティング
メディアスポンサー
開催日 2010年11月12日(金)
時間

14:00~16:30(受付開始:13:30)

会場 ベルサール八重洲 Room4+5
〒103-0028
東京都中央区八重洲1-3-7八重洲ファースト フィナンシャルビル3F
地図はこちらをご覧ください。
対象
  • マーケティングご担当者様
  • 商品開発ご担当者様
  • 商品企画ご担当者様
  • 販売促進ご担当者様
  • 広告宣伝ご担当者様
  • 調査ご担当者様
  • 経営企画ご担当者様
定員 120名
参加費 無料
ご注意
  • プログラムの内容は一部変更となる場合がございます。
  • 複数名様での参加をご希望の場合でも、お手数ですが1名様毎にお申し込みをお願いいたします。
  • 定員等の都合により、やむをえず参加をお断りする場合がございます。
  • 参加者多数の際には、1社1名様のご参加とさせていただきます。
  • 同業他社様のお申し込みはご遠慮ください。

※受講確定につきましては、開催日 1 週間前にご連絡いたします。

お問い合わせ先 株式会社クロス・マーケティング
セールスマーケティングユニット 担当:来條(らいじょう)
電話番号:03-3549-0230
E-MAIL:salesma@cross-m.co.jp

プログラム

14:00~14:50

基調講演「マーケティングにおけるクチコミ力:その理論と実態」(仮題)

ゲストスピーカー: 株式会社ぐるなび 総合政策室 喜山荘一氏

14:50~15:10

「最近のクチコミ事例としての『もしドラ』に関する調査報告」

株式会社クロス・マーケティング

発売以来100万部を超えるという近年の大ベストセラーである「もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら」は世代間コミュニケーションを推進した稀有な例であると同時に媒体ミックスの中でクチコミが強く作用した書籍でもある。

15:20~16:30

パネルディスカッション「クチコミ・マーケティングの潜在力を検証する」

株式会社ぐるなび          総合政策室 喜山荘一氏
株式会社ビルコム          コーポレートコミュニケーションDiv. ディレクター 野崎耕司氏
株式会社MROCジャパン       代表 岸川茂氏
株式会社クロス・マーケティング  顧問 大木英男

(順不同)

お申し込みフォーム

セミナーのお申し込みは終了いたしました。多数のお申し込みありがとうございました。