来季、鳥取がJ2に昇格します。
服部先生と松田さんが居る鳥取です。
新聞で、砂丘を掘って自然に出来る傾斜を利用して新スタジアムを作るとか…

想像出来ませんが…

後、天皇杯で対戦した町田が昇格圏内の順位。
松本もかなり少ない可能性ではあるが、狙える位置に居る。
しかし、どちらも順位が昇格圏内で終わっても、来季J2には上がれない。
審査が通らなかったからだ。
切ない話だ。特に町田はサポーターが、署名活動しているとか…
少し前の私達と被る。でも、実は天皇杯の西が丘で衝撃的な話を聞いてしまったのを思い出した。
バックスタンドで観戦していたら、町田のフロントとおぼしき人とヴェルディの関係者が話をしていた。
その中で、『審査駄目だったんですね…』と話を振られて、『うちは今年上がる気は無いから~この状況で上がっても、やって行けないし…』と。
(・_・)エッ..?て感じでした。
どこの誰が聞いているか分からないあんな場で、大胆発言

と思ったんです。
しかもサポーターが、『まだ何も決まった訳じゃない!』でしたっけ

そんな内容の断幕を出しているのに…

と。
あぁ~チーム一丸じゃないんだなぁ~

と感じたんです。
確かに、無い袖は振れない。それは分かります。
だとすれば、サポーターにチームの現状 を説明して理解して貰う手段を取るべきだと。
表向き昇格を口して、裏では上がる気無いなんて…

酷い話です。
JFLからJに上がるには、色々大変なのは誰でも分かっている事。
だからこそ、チーム一丸じゃないと駄目だと思うのですが…

