もっとTo LOVEる -とらぶる-・第6話
あれ?まるでララがヒロインみたいな話じゃないか(を
視聴者的には当たり前の面子だが、劇中的には一体誰が決めたのか分からない面子で天条院家のプライベートビーチにやってきた。ああ、15美少女漂流記ですね。ところで前回最後の話、つまり一つ前の話が唯のバレンタインデーの話だったのに、もう夏か。いや待て、天条院家のプライベートビーチって南洋の「離れ小島」かもしれん。そもそも今回のシリーズは時系列を考えないものとして見るべきなんだなあ。
さて、ビーチなんで水着姿をご堪能ください、なんて事ではOVA第3話になりかねない。そこでと言う訳でもないが、御門先生が奥手のリトに訓練と称してサンオイルを塗る様に御命令。リトは出来ないと言うが、静の念力で無理矢理リトに塗らせる。
しかしながら静の念力はワンダフル・ラブの回でもあった様にいくらでも力の具合が逸れる。今回もご多分に漏れず力が逸れてリトの手はナナの胸にペタン。ナナにぶっ飛ばされてちょうど良い具合に天条院先輩のご自慢のスイカに落下。ついでに天条院先輩も巻き込み。
スイカ割り用のスイカが割れてしまった代わりにモモがスイカを召喚。うわ、これはまずそうって言うか、食べたくない。しかしまずいって言っちゃスイカが傷ついて切れる。切れちゃったスイカで今回の破廉恥シーンの始まりです。
また美柑が犠牲者かよ!
あ、今回はララがメインの被害者か。
ララが危ないと必死でスイカに殴りかかるリトだが、びくともしないスイカ。逆にスイカにやられそうな所でこの危険なスイカを始末したのは闇。さっき美柑にスイカ割りってどーやればいいんだって聞いてたからね。
リトの数学の結果が悲惨。何とかしないと春菜に見限られると焦るリト。身近に良い家庭教師が居るだろうと闇がアドバイス。ララ、実は頭がいいんだよ。まああれだけの発明品を作るんだから。そんなララがリトに一夜づけの家庭教師。
数学の解法なんてこれだけで一発だろ。
時間がかかった為にペケの起床限界が来てララの服が消滅。いつもどおりリトが焦ってララに向かうものだから「何の勉強だか」分からない状態に。
そうか、ララが裸で寝てる理由が漸く合点した気がした。
ララがべたべたしてもリトが逃げ回るのを見て、未央と凜が恋愛のハウツー本を提供してくれる。学校帰りに寄り道の約束を取り付けたのはいいのだが、ハウツー本に頼りすぎておかしな結果に。いや、あからさまにララがおかしい。そもそもその場で本を読みながらじゃいかんだろ。ララ、頭いいんだから事前に読破しておかないと。読破してないから、ここで止まっちゃうんだよ。
そもそも普段からこう言う方向でリトを誘惑してないんだな。
うまく行かないララの目に涙が。
見かねたペケがなんでララがこんな事をしたのかリトにそれとなく教える。事情を知ったリトはララにまた寄り道しようなと。初めて喜ぶララ。
ああ、この、リトめ、前回の唯に続いて今回はララを可愛くさせやがって!