赤黒白の足型紙を落とすNMを赤/忍マラソン以外で倒したい。(私だけ)
ということで上げてた学者が85に(・ω・)
さぁ、さっそく赤/忍のフレにマラソンさせて(オイw)
学者でまったり精霊削りじゃ(^O^)/
やってきたNMはこちら。
■Quasimodo (ガーゴイル)
赤/忍(マラソン役)と学/詩(精霊削り、黄弱点係)の二人で突撃(σ´Д`)σ
学者の私は自分に暗中飛躍の策(標的の敵対心を抑える)を常にかけ、
マラソン役には逆に悪事千里の策(標的の敵対心を上がりやすく)を切らさないようにかけ続ける。
氷は効きにくいので雷風を中心に精霊でゴリゴリ削り。
学者の敵対操作魔法はすごい!と聞いていたけれど、
なるほど納得~。
精霊わりと連打でもタゲこず。
まぁ、調子にのって開幕弱点つくためとはいえ4系ぶっぱなしたら
さすがに一発こづかれた(゜▽゜;)
精霊削りもなかなかいいが、計が結構いいダメだしてたのでこれはありと思った。
沸かせたのが光曜日だったので最初光門の計入れてたんだけど、
日付変わって闇曜日になったので闇門に切り替えたらこれがレジがすごい;;
天候曜日によってダメージが伸びる(はずな)ので曜日+陣で天候あわせて撃っても
使い物にならないレジ具合。
どれくらいかというと8ダメとかそういうレベル(笑)
というわけでダメの通りやすい光門をずっと撃ってた。
INTとかまったく気を遣っていないダメな学者だけど邪鬼アートマありで
一発151ダメ着弾。
これが10秒ごとにそのままスリップダメージになるので、
効果時間最大90秒いけたとしてだいたい1500ダメージ与えてる計算に。
消費MP79(黒グリ時)でこのスリップ量はなかなかバカにできない。
もちろん90秒をまたずに効果が切れてしまうことがあるので
コンスタントにこのMP消費量でダメ与え続けられるわけではないけど。
赤2でいくとどちらがタゲ取ってるかグダグダになってきて
気を抜いた瞬間になぜか自分がタゲ取っててアボンが多かっただけに
赤一人で完全マラソン、学者は精霊でひたすら削りってのが
最高に気楽だった^-^
2戦やってそれぞれドレインと光のスレノディで黄色弱点もつけたので
型紙は合計黒2枚、白2枚、学1枚とまずまずの結果に。
スレノディにこだわってサポ詩にするか
ストブリと魔攻アップ目的でサポ赤にするかは微妙なところ・・・でも
安全かつ討伐速度あがること考えたらサポ赤でいいんじゃないの?とか思った。
(弱点つけなきゃ型紙ゼロってことは多々あるし、選択肢は多いほうがいいのはわかるんだけど)
まあ一戦はスレノディで弱点ついたので結果オーライ。
ぶっちゃけ最初策がすごいすごいとは聞いてたが
万が一タゲ取ったら速攻沈むんじゃね?と思ったので
私はサポ赤でいきたかったんだけどねー;
実際一発殴られた時もクリ乗って500とか受けたし(-_-;)
型紙のために我慢しろとフレに言いくるめられて仕方なく(゜ーÅ)
けどやっぱりあまり有効でないジョブをサポに付けるのは楽しくなかったので
2戦後トリガー買いにいってもう2戦しようかとせっかくフレが言ってくれたのに
もう飽きたからいいや^-^と必殺姫ちゃん発言発動で終了(笑)
(こういう感じで少人数でシフがいないからと白/シとかにさせられた時も
すごい不機嫌になったりします^-^
効率とか求めたいのはわかるけどこれじゃメインジョブの魅力を引き出せないんだよぉぉぉ
という他人の気持ちを無視した理由で)
まあ赤学二人でさくっと倒せるということがわかったので
残りの型紙は気が向いた時にでも取りにいくとしよう(・ω・)
------------------------------------------------------------------------
とりあえず学が78から一気に85になったので
83で止まってた召喚も気持ち悪いので85に。
踊り子もサポ割れの40だったのでアビセア少人数箱で49までさくっと上げておきました^-^
こんなにさくっと上がるなら超サポ割れの暗黒も42まであげたいなー(´・ω・`)
90開放来たらサポ黒でスタンできるので@1ヶ月くらい(?)の命か・・・まぁ上げなくていいか('∇')
と思っていたら、まさかのサポ暗黒での出動です(;゜д゜)
すごく久しぶりに野良PTに参戦。
シャウト内容は「双鎌のアートマ取り」。
これ、欲しかった!
HP+:中、クリティカルヒットダメージ+:中、敵対心+:小
と、なかなかの性能。
ナイトは黒蹄と@1つのアートマに困ってて、ちょっと前まで英雄の人工アートマをチョイスしてた。
つい最近、無常のアートマが取れたので、これなら困らないかもー('∇')フハハ
と調子ぶっこいてたが・・・
やっぱりHP+アートマもう一つ欲しいなぁと。
しかもこれ敵対心もあがるし!
ちなみに今は黒蹄よりも虚空をチョイスするべきなのかもしれない。
でもこれ落とすNM、出会うことすら私には不可能なんじゃ・・・ってくらいPOPがアレなので
まぁ無かったことにするとして、と。
やっぱり双鎌があったら何かとよさそうー!と思っていたところに
運良く募集があったので白で参加希望出し、
さくっと紛れさせていただいた次第('∇')
募集は戦白赤召青だったので今となっては戦か赤にしとけばよかったーと後悔(´・ω・`)
だって・・・あんなに大変なNMだなんて思わなかったんだもの(´Д⊂
私がこれ参加希望出したのいつもの赤フレが聞いて
速攻主催さんにテル、ちゃっかり赤で参加しやがって(笑)
サポはあれば暗で、と言われたので内心「いや、暗黒はちょっと(笑)」と思いつつも
サポ割れしてる暗黒を涼しい顔で付けて参加。
白3人いたけど@一人同じく37の暗黒つけてたので癒される^-^
肝心のNM:Bukhisはまぁ凶悪なことこの上なし(笑)
TP技はダメージすごいのあり、支援消すやつあり、死の宣告ついてるのあり、石化あり、HPMAXダウンあり、
魔法もパライガあり、バインガあり、と
ものすごい勢いでマクロ押してた(-_-;)
私は盾PTに配属されていて、構成はナナ赤詩白白で白がナ1を専属で担当することに。
私がまかされた盾さんだけは死なせない!><
と必死でログ凝視してマクロ開いて押して・・・と頑張ったのだけれど
@ちょっと!ってところで運悪くリーサルトライクリップという大ダメージ技が。
約2000のダメージを受けてHPが最大近くから100ちょっとになるナイトさん。
アッー!と思って急いでケアル5したものの、
その直後の通常で300程度ダメを喰らい倒れるナイト様。
あうあうあう(´Д`)
せっかくここまで守り通したのにーあとちょっとだったのにーヽ(`Д´)ノ
盾1になってしまったものの、その後は押し切って全員アートマ取得して勝利。
事故といえば事故だけど、残っていたHPを生かして生還させられなかったのが悔しい(´Д⊂
即死なら諦めついたのになー(´Д`)
あそこで瞬時にマーター発動してたらヒーローになれたに違いない(笑)
肝心のスタンの方は早々にスタン耐性がついてしまい、5割切った後でのスタンは一度も入らず。
耐性ついてなければ他の白さんのスタンも期待できたのだけれど、残念;
サポ暗じゃなくてサポ赤、サポ学だったらあのケアルが間に合ってたかもしれない!
と思うとさらに残念;
まぁそれまでのダメがそこまで深刻じゃなかったのでTP技と同時にケアルしなかった
私の落ち度・・・ウワァーンヽ(`Д´)ノ
ドロップは武器一種以外は出てたのでまぁ良かったほうなのかな?
原石が2個以上出てればフリロだったので1個だけだったのは残念だけど仕方ない(´Д`)
絵札はフリロになったのだけれど、早々に950以上のロット出されてたので
勝てるわけないし、と思ってロットしたけどやっぱり勝てませんでした^-^
まぁアートマ目的なので満足満足。
弱点PTに配属されてた赤フレに「楽しかったね」と言うと
「全然楽しくなかった」とのこと。
「何してたの?」と聞くと「スロウとポイズンしかしてなかった」と。
主催さん、こいつをサポ暗黒にすべきでしたー!