まとめられたつぶやき

  • よく「アクセルとブレーキを踏み間違えて」という事故があるけど、あれはやっぱり相当なバカかクルクルパーの仕業としか思えない。長いこと車を運転してきてアクセルとブレーキを何万回、何十万回と踏んでるが、ただの一度も踏み間違えたことないよ。ないでしょ?
    kataoka_k
    2010-11-07 14:38:24
  • 例えばね、右折の矢印信号あるでしょ?アレもきっとクルクルパーのせいで出来たと思うワケ。本来は青信号なら、運転してる者が右折出来ると判断した時に右折してたはずだが、アレがないと事故っちゃうバカがいっぱいいたせいでしょ?おかげで対向車なくても矢印出るまで待たされてるワケよ。
    kataoka_k
    2010-11-07 14:51:12
  • 銀行行っても10万円以上の現金が振り込めない。聞けば「振り込め詐欺防止のため」なんだとか。もうね、アホかと。コロッと詐欺に引っ掛かっちゃうようなクルクルパーどものせいで、なんで普通の人たちが迷惑うけなきゃならんのか。どうかしてんじゃないかと思うワケ。
    kataoka_k
    2010-11-07 14:53:14
  • 100円ライターにロック機能付けるとかさー頼むからホントやめてくれって。つまり何が言いたいかというと、間違っても事故防止でアクセルとブレーキの場所を変えたりとかしないでね!と思うワケです。
    kataoka_k
    2010-11-07 14:58:51
  • @kataoka_k クルクルパークルクルパーって、あなたの両親、祖父母、親戚、友人知人の中に、認知症や精神疾患になって、アクセルやブレーキ踏み間違えた人間は今もこれからも皆無?今までできても突然できなくなることは珍しくない。あなたにとってはただ迷惑なクルクルパーでしかない?
    hitorimoii
    2010-11-08 01:21:56
  • @hitorimoii ほう。ああゆう事故は認知症や精神疾患の人が起こしてるんですか。それは初耳ですな。
    kataoka_k
    2010-11-08 01:35:52
  • @kataoka_k すべてそうだとは申しておりません。高齢者の事故が増加しているのは事実では? http://koureisya.11joho.biz/
    hitorimoii
    2010-11-08 01:47:34
  • @hitorimoii アナタの意見はつまり、クルクルパー=認知症や精神疾患の人って解釈ですよね?そうなると話はまったく違ってきませんか?
    kataoka_k
    2010-11-08 01:59:42
  • @kataoka_k あなたが自分ができることをできない人間をトータルして、クルクルパーと連呼していたので、不快に感じただけです。その中に高齢者も含まれるならば、そういう風に読んで欲しくないと思いました。私の解釈をあなたの感覚で勝手に決め付けないでいただきたい。
    hitorimoii
    2010-11-08 02:06:12
  • @hitorimoii 申し訳ないのですが、どういうことなのか理解できません。わかるのは「勝手な解釈をしている」のはアナタの方だということだけです。
    kataoka_k
    2010-11-08 02:13:19
  • どう感じますか?RT @kataoka_k: 銀行行っても10万円以上の現金が振り込めない。聞けば「振り込め詐欺防止のため」なんだとか。もうね、アホかと。コロッと詐欺に引っ掛かっちゃうようなクルクルパーどものせいで、なんで普通の人たちが迷惑うけなきゃならんのか。 #kaigo
    hitorimoii
    2010-11-08 02:22:16
  • 感想請うRT @kataoka_k: よくアクセルとブレーキを踏み間違えてという事故があるけど、あれはやっぱり相当なバカかクルクルパーの仕業としか思えない。長いこと車を運転してきてアクセルとブレーキを何万回、何十万回と踏んでるが、ただの一度も踏み間違えたことないよ。#kaigo
    hitorimoii
    2010-11-08 02:24:53
  • @kintoki0801 あのつぶやきをされた方はTVディレクター、演出家、脚本家、映像クリエイター、映画監督という、肩書きの方。想像力が必要な職業だと思うのですが、そうでもない方はいらっしゃいますね。
    hitorimoii
    2010-11-08 02:32:01
  • @hitorimoii ボクがクルクルパーと呼んでいるのは認知症や精神疾患の方ではなく、アナタのような頭の悪い人間です。大体、もしも認知症や精神疾患の方が操作ミスで事故を起こしてるのだとすれば、それはそれでまったく別の問題じゃないですか。
    kataoka_k
    2010-11-08 02:35:46
  • @kataoka_k 自分と意見が違う人間を頭の悪い人間と言い切れる傲慢さはみごと。「@hitorimoii ボクがクルクルパーと呼んでいるのは認知症や精神疾患の方ではなく、アナタのような頭の悪い人間です。」 #kaigo
    hitorimoii
    2010-11-08 02:53:53
  • @kataoka_k 氏の作品やここまで一切の文脈を無視しても、クルクルパーという言葉のチョイスだけで絶賛に値する。
    kasa_ga_nai
    2010-11-08 03:04:30
  • 深夜に噴いたwww RT @kataoka_k なんか突然クルクルパーに絡まれて面白いんでTogetherしておく。わざわざ介護関係のハッシュまでつけてボクのつぶやきをRTしてくれてるんだ。 http://togetter.com/li/66910
    kawamurajyutaku
    2010-11-08 03:07:46
  • くっくっくっ。(笑)Kさんのクルクルパー発言に、認知症や精神疾患の人に失礼。的な発言が出現。その方の理論だと、重度の脳挫傷による後遺症で、抗精神薬を服用してる私はクルクルパー(笑)光栄です。Kさんの発言は、PL法に抵触しないように先手を打つ企業に対する正当な意見だと私は思う。
    withragdoll
    2010-11-08 03:10:48
  • RT 明らかに論点がズレてますね。@kataoka_k なんか突然クルクルパーに絡まれて面白いんでTogetherしておく。わざわざ介護関係のハッシュまでつけてボクのつぶやきをRTしてくれてるんだ。 http://togetter.com/li/66910
    yassunjohnson
    2010-11-08 03:12:24
  • クルクルパーは頭の悪いヤツを侮辱するナイスな言葉。介護関係の人が認知症の老人のことだと感じ取るんだとしたら、それこそ差別。 RT @kasa_ga_nai @kataoka_k 氏の作品やここまで一切の文脈を無視しても、クルクルパーという言葉のチョイスだけで絶賛に値する。
    kataoka_k
    2010-11-08 03:14:42
  • @kataoka_k ノータリンは、もうだめでしょうか?
    nekonoakajita
    2010-11-08 03:19:10
  • 女子高だったんだけど、高三になると、みんな車の免許を取る。どこの国の馬鹿者がこいつの何を見て自動車の運転を許可したんだ?っていわずにはいられない友達ばっかりで、しかも練習に無理矢理付き合わされて、本当に恐かった。あーゆー人には免許証を与えないで欲しい。
    withragdoll
    2010-11-08 03:21:46
  • 全然ダメじゃないよ。ボクは言葉狩りには断固戦いたい。例えば「片手落ち」だとか「めくら判」という言葉が使えない世の中はやっぱりどうかしてると思う。 RT @nekonoakajita @kataoka_k ノータリンは、もうだめでしょうか?
    kataoka_k
    2010-11-08 03:23:39
  • 同感です。おれも戦い続けます。 RT @kataoka_k: 全然ダメじゃないよ。ボクは言葉狩りには断固戦いたい。例えば「片手落ち」だとか「めくら判」という言葉が使えない世の中はやっぱりどうかしてると思う
    nekonoakajita
    2010-11-08 03:25:36
  • @kataoka_k 「盲」という文字がもうNGワード扱いで、だから「盲目的」とかも使えません。なんかヘン。
    plastic_eden
    2010-11-08 03:26:53
  • なんだかクルクルパーだとか視覚障害者への酷い誤解とか、月曜早々真夜中からカオスなTLだなぁ。気になるけど、とりあえず寝るが正解かな。
    ExRoute
    2010-11-08 03:28:08
  • みんなどう思う?報道でエスカレーター事故を「将棋倒し」と言ったら将棋関係のさる団体からクレームが来たんだって。イメージ悪くなるからやめろって。アホか!
    nekonoakajita
    2010-11-08 03:28:43
  • 言葉自体よりも、使われ方、文脈だと思います。単に、その場で使うのが適切かどうかを、それぞれの品性で決めれば良いことかと。「禁止用語」という概念もナンセンスだとも思います。 RT @kataoka_k 全然ダメじゃない。言葉狩りには断固戦いたい。 RT @nekonoakajita
    Kitsch_Matsuo
    2010-11-08 03:29:15
  • @withragdoll つまりボクの言いたいことはそういうことなワケよ。ブレーキとアクセル間違えるような未熟な野郎どもに免許なんか与えるなよ、と。それを「あなたの家族には認知症や精神疾患の人はいないのか」と怒られても、ねえ。
    kataoka_k
    2010-11-08 03:31:16
  • カントクは「クルクルパー」って「非常識な人、恥を知らない人」という意味をおっしゃりたいと思ったんですがどうですか。認知性の方を差別視してるのは当の介護職の人だと思う。思うように体や脳が機能しなくなることは病気なので、前述とは全く次元が違うことだと思う。 @kataoka_k
    pukapuka_n
    2010-11-08 03:33:52
  • 同感! QT @Kitsch_Matsuo 言葉自体よりも、使われ方、文脈だと思います。単に、その場で使うのが適切かどうかを、それぞれの品性で決めれば良いことかと。「禁止用語」という概念もナンセンス @kataoka_k 言葉狩りには断固戦いたい。 @nekonoakajita
    suzukimika
    2010-11-08 03:35:19
  • 【クルクルパーの意味】「非常識」+「恥しらず」+追加「品がない」=人への迷惑を考えないひと⇒クルクルパー。単純に[馬鹿]っていってもなかなか通じなかったり、差別だなんだって曲解する輩がいるので分解してみた)@kataoka_k
    pukapuka_n
    2010-11-08 03:44:07
  • @pukapuka_n そもそも言葉選びが不快なツイートは読まなきゃいいと思うし、フォローを外せばいいだけだと思うんだけどねえ。ツイッターってのはそういうもんでしょう。それがわからないような人をボクは今後もクルクルパーと呼び続ける。
    kataoka_k
    2010-11-08 03:52:14
  • @kataoka_k 相手の人は #kaigo のタグを使ってはいるが、介護関係の人ではないですな。現場にいる「本物」は、クルクルパーなんて可愛らしい言葉は全く当てはまりませんから。って言うか、元投稿の意味合いが分かってない。こう言う手合いが番組をつまらなくする。
    mkn_inv
    2010-11-08 03:50:04
  • @kataoka_k: 相手は言葉だけで噛みついてきたフシがありますね。クルクルパーって言葉に敏感に反応したからって(それだけでもアレなんだけど)「こんなこと言われてお前らどう思う?」とハッシュタグで拡散するあたりが輪をかけてアレだなと呆れました。クルクルクルパー…。
    tacrooow
    2010-11-08 03:54:43
  • @kataoka_k わかりますよ。最初からKさんはそうとしか書いてないじゃ、ないですか。だから最新のTLの時は素直に読んでたんですが。今の流れが面白くて(苦笑)20年も前の恐怖体験を思い出してしまい呟きました。
    withragdoll
    2010-11-08 04:01:55
  • なんか昔子供の頃に遊んでいるとやたら「お前の父さんクルクルパー」とか「お前の母さんでべそ」とかよくいってけんかしてたような気がする。今子供同士でもそういうこといっちゃいけない世の中なんですかね。なんか窮屈ですね。@kataoka_k
    pukapuka_n
    2010-11-08 04:13:32
  • 言葉狩りが進んでいくと、いずれ何も言えなくなっちゃう。「くそったれ!」と言えば、オムツをしてる老人に失礼だ!とか。「ブレまくり」と言えば解離性同一性障害を侮辱するな!とか。笑 いや、冗談抜きに、世の中そういう方向に片足突っ込んでるんじゃないかと思うんだよ。
    kataoka_k
    2010-11-08 04:28:06
  • みんなどこまで気づいてるかはわからないけど、すでにテレビでは「デブ」とか「チビ」って言葉すら不適切な表現になっちゃってるからね。ドラマの脚本にあったら大抵NGだから。どうかしてるでしょ、ホント。
    kataoka_k
    2010-11-08 04:56:39
  • @kataoka_k 中島らもさんがエッセイで(“あいのこ”は使ってはいけないとチェックが入った経緯で)「それなら一度、何も言えなくなってしまえばええんや!」みたいなことを書いてたのを思い出しました。
    rojiten
    2010-11-08 05:38:25
  • .@kataoka_k さんの「クルクルパー」が500PVを超えました。おめでとうございます!! http://togetter.com/li/66910
    togetter_jp
    2010-11-08 07:32:03
  • 御意。昔お会いした当時の日本盲人協会の会長も「めくら、盲人」は使うし、言葉だけで怒ることはない、と。RT @Kitsch_Matsuo: 言葉自体よりも、使われ方、文脈だと思います。…「禁止用語」という概念もナンセンス…。 RT @kataoka_k 言葉狩りには断固戦いたい。
    kotadesu
    2010-11-08 07:42:48

コメント

  • mayumichan2525
    くるくるぱーに限って、理屈モンスターである。
    mayumichan2525
    2010-11-08 03:43:04
  • takimaw
    右折の矢印信号は、右直事故防止のためでなく、直進車が途絶えず右折できない車をさばくためだと思うのだが。
    takimaw
    2010-11-08 10:11:11
  • Imrog
    右折信号の理由も理解できないクルクルパーじゃ自分でまとめて恥晒すのも仕方ないよね。
    Imrog
    2010-11-08 10:17:50
  • tohjiroh
    コメント欄とまとめの温度差
    tohjiroh
    2010-11-08 10:35:11
  • master_be_tion
    きっとこの人は苦労とか挫折とかのないシンプルな人生だったのでしょうなぁ
    master_be_tion
    2010-11-08 10:42:46
  • tsurumakisuwada
    例えば、ニュートラルでアクセルを踏んで、前に進まない。アクセルから足を離したもののエンジン回転数が落ちる前にDに入れてしまって急発進。こういったちょっとした焦りからも事故は生まれる。
    tsurumakisuwada
    2010-11-08 11:56:36
  • tsurumakisuwada
    流れのすきをみて右折したら、右後ろからかなりのスピードで横断歩道に突入してきた自転車を巻き込む。運転に長けた人でも起こさないとは限らない事故。前方の車両の影から出てくるバイク(いわゆる右直事故・サンキュー事故)も然り。
    tsurumakisuwada
    2010-11-08 12:00:22
  • tsurumakisuwada
    この @kataoka_k って奴は相当想像力が無い自分中心でしか物事を考えられない奴なんだという事が容易に判る。
    tsurumakisuwada
    2010-11-08 12:00:40
  • akimono3
    自分と他人が基本的に同質と考えているらしい
    akimono3
    2010-11-08 12:29:11
  • 0po3
    @kataoka_kが「認知症」や「精神疾患」という言葉「だけ」に過剰反応してあたふたしている印象。 言葉狩りと戦うにしては色々足りないんじゃないのかな。
    0po3
    2010-11-08 13:08:52
  • rush013
    バイクだとパニックブレーキの時にアクセルが戻りきらずアクセル開+前ブレーキになってしまって制御不能に陥る事が稀にあるよね。車だとブレーキ踏んだつもりが焦ってアクセルとの中間をフルパワーで踏んじゃう事もあり得るよね。ホントに焦ると「クルクルパー(笑)」な事をしでかすって事を体験した事無いんだね。
    rush013
    2010-11-08 15:03:53
  • taigakobayashi
    「クルクルパー」=「振り込め詐欺に引っかかる人」≒「お年寄り」と想像できてしまうので、詐欺に引っかかったお年寄りを貶めているようにも聞こえる。
    taigakobayashi
    2010-11-08 15:38:15
  • sai10t
    このひとは自分が事故ったり親族が振り込め詐欺にあったときにどんな顔するのかなぁ
    sai10t
    2010-11-08 16:07:04

お気に入りしたユーザ

  • sakko_o
  • teritamayo
  • kawataka7cdb
  • hqba

関連する商品

関連商品がまだ設定されていません。

プロフィール

@togetter_jpをフォロー

編集の履歴

2010-11-8 07:53 kataoka_k さんが更新しました。
2010-11-8 04:48 kataoka_k さんが更新しました。
2010-11-8 04:16 kataoka_k さんが更新しました。
2010-11-8 03:55 kataoka_k さんが更新しました。
2010-11-8 03:43 kataoka_k さんが更新しました。
2010-11-8 03:37 kataoka_k さんが更新しました。
2010-11-8 03:34 kataoka_k さんが更新しました。
2010-11-8 03:33 kataoka_k さんが更新しました。
2010-11-8 03:24 kataoka_k さんが更新しました。
2010-11-8 03:18 kataoka_k さんが更新しました。
2010-11-8 03:18 kataoka_k さんが更新しました。
2010-11-8 02:56 kataoka_k さんが更新しました。
2010-11-8 02:48 kataoka_k さんが作成しました。

ブログパーツ


幅・高さの指定を変えることでサイズを変更できます。
またsrcの中の「bc=***」で背景色を変更できます。