(cache) 女優の川口春奈が“今年の顔”に 日経トレンディが選出 - 47NEWS(よんななニュース)
  47NEWS >  共同ニュース  > 記事詳細
  •  ニュース詳細     
  • 女優の川口春奈が“今年の顔”に 日経トレンディが選出


     雑誌「日経トレンディ」から“今年の顔”に選ばれた川口春奈=2日、東京都内

     雑誌「日経トレンディ」がブレーク必至の芸能人“今年の顔”として、モデルで女優の川口春奈を選出。東京都内で開いた「2010年ヒット商品ベスト30」発表会に川口が出席した。

     15歳の川口は「三井のリハウス」のほか、携帯電話auの「LISMO!」のCM出演などで人気上昇中。「すごくすてきな女優さんになるのが夢です」と川口が語ると、今年ブレークしてゲストに招かれたお笑いコンビ「Wコロン」のねづっちが「ととのいました!」

     「川口春奈ちゃんと掛けまして、クラシックのコンサートに行くときと解きます。成長(静聴)するのが楽しみです」と得意の即興謎掛けを披露。「お笑いが好きなので生で聞けてうれしい」と川口は喜んだが、一番好きなお笑いコンビを聞かれると「FUJIWARAさんです」と正直で、会場をずっこけさせた。

     同誌がランク付けした今年のヒット商品は1位「食べるラー油」、2位「3D映画」、3位「スマートフォン」。

      【共同通信】