回答受付中の質問
ヤフオクで落札した出品者が前に嫌な思いをした店舗の主でした。 取引したくないで...
dzm47464さん
ヤフオクで落札した出品者が前に嫌な思いをした店舗の主でした。 取引したくないですがキャンセルすると落札者都合で処理すると言われました。
以前ネットでこの店舗のオンラインショップで注文した物と全く同じものが大幅に安くヤフオクで出品されていた。
発送元が同じ県だった。振込も済ませていた。振込先が店名でも責任者名でもなかったので疑問だった。
店のホームから問い合わせた。
貴社はヤフオクに出店していますか。
もしそうなら値段の改正して下さい。
違うならキャンセル希望といった。
返事は出店してない。
違うお店だ。
吟味してください。みたいな。
数日後やっとキャンセルしてもいいが振込み手数料は負担してもらうとの事。
かかわりたくなかったので承諾した。
そしてヤフオクで別の物を落札したらその店の物だった。ヤフオクに出品していたので嘘になる。
出品者が店舗の名前を名乗った場合、出品画面に店舗名、連絡先、責任者名を表示する事が法律により義務付けられています。と、ヤフーの項目に記されていた。
しかしこの店はそうしていなかった。
最初からわかっていたらその店の品を買いません。
落札した後ヤフーからメールが来た。
個人の場合と同じ様に。
そのメールも一方的に必要事項、発送方法選べ、三日以内に入金、土日祝は発送しない等の嫌な文面。
その最後にその店の項目が記されてた。
念の為その店のHPをみたら何と新しくなってて、注意事項にキャンセルはできません責任を持って買い物をと書かれていた。
落札の品の値段もまた違っていた。
取引したくないがキャンセルすると落札者都合で処理するとの事。
私はヤフオク始めたばかりでどうしたらいいのかわからない。
出品画面からの違法項目からヤフーに法律違反とクリックしたが駄目だった。
この出品者の評価は悪く今まで沢山の人が嫌な目にあってると思う。
この出品者にどう対処すれはいいですか。
取引ナビにて、前に嫌な思いをおかけしましたので今回は落札価格でお取引しようと思います。
でも価格は同じにした方が誠実ではと記したら、取引のプロめいた文章でまるめこんだ。
私は誠意で伝えたのに侵害された。
ここまで言われたら放っておいていいですか、こんな出品者を。
どうかヤフオクに詳しい方、最善の方法を教えてください。
宜しくお願いします。
(最初の品は同じ県の個人の方の出品で私は落札その後もスムーズに完了。
でも上記に記したヤフオクの出品の嘘、値段の落差、出品画面の違法は明らか
ねらいは個人を装い落札後に店名等をあかすやり方だという事です。)
-
- 質問日時:
- 2010/11/7 17:04:00
-
- 残り時間:
- 7日間
-
- 回答数:
- 0
-
- お礼:
- 知恵コイン
- 500枚
-
- 閲覧数:
- 18
-
- ソーシャルブックマークへ投稿:
- Yahoo!ブックマークへ投稿
- はてなブックマークへ投稿
- (ソーシャルブックマークとは)