現在位置:
  1. asahi.com
  2. ニュース
  3. 社会
  4. その他・話題
  5. 記事

警察ジャーナリストの黒木さん、車内で死亡 練炭自殺か

2010年11月2日20時33分

印刷印刷用画面を開く

Check

このエントリをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録 このエントリをdel.icio.usに登録 このエントリをlivedoorクリップに登録 このエントリをBuzzurlに登録

 2日午前11時5分ごろ、千葉県市原市今富の寺の敷地内に止まっていた乗用車内で、ジャーナリスト黒木昭雄さん(52)=同市郡本5丁目=が死亡しているのを長男が見つけ、119番通報した。

 県警市原署などによると、黒木さんが自分の車の助手席でぐったりとしているのを長男が見つけ、通報したという。救急隊員が駆けつけたときには、黒木さんは既に死亡していた。後部座席で練炭を燃やした跡があったといい、同署は自殺の可能性もあるとみて調べている。

 関係者によると、黒木さんが発見されたのは、父親の墓がある寺。黒木さんは1日、「仕事の打ち合わせがある」と言って外出し、家族に「東京都内に泊まる。墓参りをしてから帰る」などと連絡したという。遺書らしきものも見つかったという。

 黒木さんは警視庁の元警察官。退職後は警察ジャーナリストとして活動していた。

PR情報
検索フォーム
キーワード:
ジャーナリスト
東京都内

おすすめリンク

人生の終わりを大きく左右する『大きな買い物』が有料老人ホーム。選択する上で決め手とは…。

在宅介護を受けながら医療ケアを必要とする高齢者が増えている。こうした高齢者の生活は、どう支えられているのか。

政権交代のあった英仏では、文化予算の大幅減や、文化教育や組織の見直しが進む。文化政策で実績のある両国を訪ねた。


朝日新聞購読のご案内
新聞購読のご案内 事業・サービス紹介