中日スポーツ、東京中日スポーツのニュースサイトです。ナビゲーションリンクをとばして、ページの本文へ移動します。

トップ > 中日スポーツ > プロ野球 > 紙面から一覧 > 記事

ここから本文

【プロ野球】

『ラミじい』47歳まで現役だ!!

2010年11月1日 紙面から

 巨人のラミレスが31日、成田発ロサンゼルス行きの航空機で帰国した。本塁打、打点の2冠を獲得して今季も強烈な存在感を示した主砲は、何と47歳まで現役を続ける意気込みを披露。史上8人目となる3冠王にも色気をのぞかせた。

 3月、義理の息子デニーさんに第1子となるD・Jラミレス君が誕生。ラミレスは35歳にして祖父になった。初孫をでき愛するラミレスは「これまで2000安打をキャリアの目標にしていた(現1717本)けど、今は孫が自分のプレーを分かるようになるまで現役を続けたいと思っているんだ」と力を込めた。

 来年37歳。さらに10年プレーして47歳。そのころには孫も野球を理解できる年齢になっている。「47歳で契約を結んでくれるところあるかな」。おどけながらも、孫を思う気持ちがラミレスのモチベーションを高めているのは間違いない。

 今季は3割4厘、49本塁打、129打点。本塁打と打点は自己ベストで「数字に関しては完ぺきだと思う」。来日10年目という節目のシーズンで圧倒的な成績を残した。「難しいけど、3冠王の可能性もある」。来季への自信を漂わせつつも、まずは休息の日々を楽しむ。「孫と過ごして、おじいちゃんの気持ちを味わいたい。ディズニーランドに連れて行くよ」。愛する孫に思いをはせながら日本を旅立った。 (永山陽平)

 

この記事を印刷する


Ads by Yahoo!リスティング広告



おすすめサイト

ads by adingo




中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日新聞フォトサービス 東京中日スポーツ