NHKニューストップへ
※ すべての機能を利用するには、JavaScriptを有効にしてください。

皇太子ご一家 御料牧場へ

11月1日 22時0分 twitterでつぶやく

皇太子ご一家は、静養のため、1日から栃木県にある宮内庁の御料牧場を訪れ、途中の駅では集まった人たちに笑顔で応えられました。皇太子さまは今月4日まで、雅子さまと愛子さまは今月7日ごろまで、御料牧場に滞在されるということです。

皇太子ご一家は1日夕方、新幹線でJR宇都宮駅に到着されました。駅前では、到着を待っていたおよそ1000人から大きな歓声が上がり、皇太子さまと雅子さまは笑顔で手を振って応えられました。白いカーディガンを着た愛子さまは、先導役の駅長に会釈をしたり、時折笑顔を見せられたりしていました。通学への不安などから一部の授業だけに出席する日が続いている愛子さまは、先月の学習院初等科の運動会で、フォークダンスなどに元気に参加されました。その後も学校で過ごされる時間は少しずつ長くなっていますが、依然として雅子さまの付き添いの下での通学が続いています。今回の静養は、愛子さまの学校が入学試験のため休みになるのに合わせて計画されたもので、皇太子さまは今月4日まで、雅子さまと愛子さまは今月7日ごろまで、御料牧場に滞在されるということです。