本文の文字サイズを変える
少年2人、殴られ重体=小学校前、車内で血だらけ−若者十数人取り囲む・兵庫県警

少年2人、殴られ重体=小学校前、車内で血だらけ−若者十数人取り囲む・兵庫県警

 29日午前5時15分ごろ、神戸市須磨区南落合の市立南落合小学校前の路上で、駐車中のワンボックスカーの中に血だらけの少年2人が倒れているのを通行人が発見、119番した。2人は病院に搬送されたが、ともに意識不明の重体。県警須磨署は傷害事件として捜査している。
 県警によると、2人は神戸市垂水区桃山台のアルバイト釜谷圭祐さん(19)と兵庫県明石市東山町の専門学校生榊原諒さん(19)。いずれも頭の骨が折れており、顔や頭を中心に激しく殴られていた。凶器は見つかっていない。ワンボックスカーは釜谷さんの父親が所有。救急隊員が現場に駆け付けた時には、ドアはすべて開いたままだったという。
 釜谷さんは同日午前3時半ごろ、神戸市西区のコンビニのトイレから、携帯電話で「男に殴られた」と110番。約10分後にも同区内の別のコンビニから「友人5人といる。相手が僕の車を運転してPにいる。逃げるから」と通報した。県警は直後に折り返し、釜谷さんの携帯電話にかけたが、1回目は話し中、2回目は電源が入っていない状態だった。
 警察官が駆け付け周辺を捜したが、釜谷さんらを見つけることはできなかったという。
 コンビニ店の防犯ビデオには、上下スエット姿の釜谷さんが入店する姿が写っていた。
 新聞配達員が同5時ごろ、車が止まっていた現場付近で、複数のバイクと若者十数人が車を取り囲んでいるのを目撃しており、県警は事件と関連があるとみて調べている。(2010/10/29-14:10)


関連ニュース

社会


▲このページのトップへ