www.Yamada-Denki WEB.com
お問合せ・ご質問
よくあるご質問
ポイントについて
お支払い
ご利用ガイド
サイトマップ
お店のご案内
ヤマダ電機企業サイト
ショッピングカートを表示
新規会員登録
会員ページ
メルマガ会員募集中
 TOP > よくあるご質問
よくあるご質問
ウェブショッピングに関するお問い合わせ
WEBと店舗では販売価格やポイントは同じなのでしょうか?
ウェブショッピングやダウンロードショッピング会員登録は、入会金や年会費が必要なのでしょうか?
会員登録で止まってしまい先に進まないのですが・・・。
パスワードを忘れてしまったのですが・・・。
ポイント移行しようとして移行番号を忘れてしまいました・・・。
WEBCOMからのポイント移行しようとして移行番号を忘れてしまいました・・・。
注文メールや問い合せメールが届かないのですが・・・。
WEB.COMの会員番号を確認するにはどうすればいいのでしょうか?
各種お問い合わせ方法
注文したオーダー番号を忘れてしまったのですが・・・。
注文した商品をキャンセルしたいのですが・・・。
領収書の発行は出来ますでしょうか?
決済方法に関するお問い合わせ
クレジットカードで決済をした場合、店舗と同じで発行ポイントが減少するのでしょうか?
コンビニ決済を利用した場合、手数料はかかりますか?
決済方法の変更をしたいのですが・・・。
佐川急便のeーコレクトによる分割クレジットは使えますか?
配送に関するお問い合わせ
配送業者はどこを使っているのでしょうか?
配送手数料はいくらかかるのでしょうか?
配送日、配送時間は指定できるのでしょうか?
配送先を購入者と異なる場所に届ける事はできますか?
最寄の店舗にて受け取る事は可能でしょうか?
海外への発送は出来ますか?
ご注文に関するお問い合わせ
電話やメールでの注文は出来ますか?
商品を複数購入したいのに数量の変更ができません。どうすればよいのでしょう?
複数の商品を注文したのですがその内の一つをキャンセルする事は出来ますか?
注文した商品がまだ届かないのですが・・・。
注文をキャンセルしたのに購入履歴に残っているのですが・・・。
サービスに関するお問い合わせ
ポイントサービスに関する詳細を教えていただけますか?
旧機種の回収はお願いできますか?
5年保証サービスをWEB上でも利用できるのでしょうか?
長期無料保証サービスはWEB上でも利用できるのでしょうか?
安心サービスはWEB上でも利用できるのでしょうか?

ウェブショッピングに関するお問い合わせ

? WEBと店舗では販売価格やポイントは同じなのでしょうか?
! 店舗とWEBでは売価、ポイント共に異なります。地域限定チラシ等で特価となっている商品もございますのでお安い方でご購入いただければ幸いです。なお、WEBの価格を店舗で合わせたりその逆などの処理は承っておりません。お客様に有利なサービスをご利用下さい。
 

? ウェブショッピングやダウンロードショッピング会員登録は、入会金や年会費が必要なのでしょうか?
! ウェブショッピング、ダウンロードショッピング共に入会金、年会費どちらも無料にて運営しておりますのでお気軽にご登録ください。
 

? 会員登録で止まってしまい先に進まないのですが・・・。
! 多くの場合、登録情報が不足している為再入力画面となっております。下記項目をご確認の上再度お試し下さい。
1.パスワードを英字数字の混在で入力して下さい。
2.住所欄の番地欄を入力して下さい。
3.ヤマダ電機の携帯メール「希望」・「希望しない」を選択して下さい。
 

? パスワードを忘れてしまったのですが・・・。
! 会員ログオン画面にてメールアドレス入力後「パスワードを忘れた場合はこちら」から画面の指示に従い進んでいただくと、パスワードの再発行が行なえます。
 

? ポイント移行しようとして移行番号を忘れてしまいました・・・。
! サイト上部「会員ページ」よりログインをしていただきポイント移行履歴をご確認ください。
移行番号が表示されております。
 

? 注文メールや問い合せメールが届かないのですが・・・。
! いくつかの要因が考えられますが、下記情報をご確認下さい。

1.ご登録のメールアドレスに間違いが無いか会員ページよりご確認いただき、誤りがある場合は修正を行って下さい。

2.フリーメール等(YahooメールやHotmail)をご利用の場合は、迷惑メールフィルタリングにより表示されていない可能性がございます。
Yahooメールの場合
・Yahooメールへログイン後、「メールオプション」をクリック。
・「フィルターと受信通知設定」をクリック。
・「追加」をクリックし下記情報を設定して下さい。
  Fromが「yamada-denki.jp 」 「 を含む 」
  移動先フォルダ:「 受信箱 」
・保存をクリック。
Hotmailの場合
・Hotmailにサインイン後、[オプション]をクリック。
・迷惑メール処理[セーフリスト] をクリック。
・「 yamada-denki.jp 」を入力し追加をクリック。

その他のサービスも同様の設定を行う事で、正常に受信が可能となります。各種設定に関しましては、ご利用のメールサービスまでお問い合せ下さい。
 

? WEB.COMの会員番号を確認するにはどうすればいいのでしょうか?
! 会員ページにログインしていただきますと、会員様名の右横に表示されます。
 
▲ ページTOPに戻る
各種お問い合わせ方法

? 注文したオーダー番号を忘れてしまったのですが・・・。
! オーダー番号の確認は「購入履歴」をクリックしていただきメールアドレス、パスワードを入力していただければご確認いただけます。各種お問い合わせの際は、オーダー番号を確認の上お問い合わせいただきますようお願い申し上げます。
 

? 注文した商品をキャンセルしたいのですが・・・。
! お電話、メールフォームより受け付けております。
 

? 領収書の発行は出来ますでしょうか?
! 原則といたしましては承りしておりません。法人購入等どうしても必要な場合、「銀行振込」・「クレジットカード」・「分割クレジット」決済であれば発行の受付をしております(「代引き」・「コンビニ」決済の場合受付できませんのでご注意下さい)。
 
▲ ページTOPに戻る
決済方法に関するお問い合わせ

? クレジットカードで決済をした場合、店舗と同じで発行ポイントが減少するのでしょうか?
! クレジットカード決済をご利用いただいてもポイントの減少はございませんのでご安心下さい。ただし今後の運営に関しましては変更する可能性もございます。
 

? コンビニ決済を利用した場合、手数料はかかりますか?
! 手数料は一切かかりませんので、お気軽にご利用くださいませ。
 

? 決済方法の変更をしたいのですが・・・。
! 大変申し訳ございませんが、システムの関係上決済方法のご変更は出来ません。その為、ご注文を一度キャンセルさせていただき再度ご注文いただく形となります。再注文された際、個数限定商品などの保障はいたしておりませんのでご注意いただきますようお願い申し上げます。
 

? 佐川急便のe-コレクトによる分割クレジットは使えますか?
! e-コレクトサービス契約はされておりますが、詳細に関しましては直接佐川急便までお問い合わせいただきますようお願い申し上げます。
 
▲ ページTOPに戻る
配送に関するお問い合わせ

? 配送業者はどこを使っているのでしょうか?
! 佐川急便を利用させていただいております。また代引き決済の場合、「e−コレクトサービス」をご利用いただく事も可能となっております(詳細は佐川急便までお問い合わせ下さい)。商品の配送に関しましては、玄関先までの配送となりますのでご注意いただきますようお願い申し上げます。
 

? 配送手数料はいくらかかるのでしょうか?
! YAMADAウェブショッピング上では、ご注文金額の合計額(税込)が10,000円以上のお客様は配送料金無料にて承ります!(ただしメーカー直送商品とその他商品の組み合せの場合は、除外させていただきます)ご注文金額の合計額(税込)が10,000円未満のお客様に関しましては、配送料500円(税込)はお客様負担とさせていただきます。離島など一部地域に関しましては別途料金が必要となります。
詳細はこちらでご確認下さい。
 

? 配送日、配送時間は指定できるのでしょうか?
! 申し訳ございませんが、配送日、配送時間の指定は受け付けておりません。お急ぎの場合は、24時間以内発送の商品よりご選択いただきますようお願い申し上げます。
 

? 配送先を購入者と異なる場所に届ける事はできますか?
! 可能です。だたし、代引き・ショッピングクレジットは 会員登録時のご住所のみの配送になります。

決済画面を進んでいただき、お届け先設定にて「お届け先追加」ボタンにて設定が可能となっております。一度追加したお届け先は、次回購入時にも選択可能となっておりますのでご活用下さい。
 

? 最寄の店舗にて受け取る事は可能でしょうか?
! 店舗取置を選択していただくことにより可能です。

1.生活館掲載商品、ブランド・スポーツ館掲載商品、メーカー直送商品は選択できません。 (大型レーザープリンター・コピー機・ピアノ等一部選択できる場合もございますが、その際はキャンセル とさせていただきます)
2.予約注文商品、限定商品は選択できません。
3.工事・リサイクル選択画面にて、工事・リサイクルありを選ばれた場合は、選択できません。
4.ポイントの付加はWEBポイントへの付加となります。貯まったポイントを店舗でご利用いただくためには、 WEBポイントからヤマダポイントカードまたはケイタイde安心への移行手続きが必要です。(店舗にてお渡し 後に、WEBポイントが付加されますまでには数日かかりますので予めご承知ください)
 

? 海外への発送は出来ますか?
! 申し訳ございませんが、海外への発送は承りしておりません。日本国内のみの発送となっております。
 
▲ ページTOPに戻る
ご注文に関するお問い合わせ

? 電話やメールでの注文は出来ますか?
! 大変申し訳ございませんが、システムの関係上お電話やメールによるご注文はお受けしておりません。ご不便をおかけ致しますが何卒ご理解、ご容赦いただきますようお願い申し上げます。
 

? 商品を複数購入したいのに数量の変更ができません。どうすればよいのでしょう?
! 24H時間以内出荷商品及び限定アイコンが表示されている商品は、個数の変更ができません。
その場合で複数ご購入の際は、恐れ入りますがご購入を繰り返していただくことになります。
 
? 複数の商品を注文したのですがその内の一つをキャンセルする事は出来ますか?
! 複数注文いただいた内の一品のみのキャンセル等はシステムの関係上お受けできません。その為、一度全てのご注文をキャンセル処理させていただきますので再度ご注文いただきますようお願い申し上げます。
 

? 注文した商品がまだ届かないのですが・・・。
! 大変申し訳ございません。お問い合わせフォームよりご連絡下さい。早急に確認させていただきます。
 

? 注文をキャンセルしたのに購入履歴に残っているのですが・・・。
! 大変申し訳ございません。システムの関係上キャンセル処理をした後でも履歴には残ってしまいます。ご注文のキャンセル依頼をされている物に関しましては正常に処理されていますのでご安心下さい。
 
▲ ページTOPに戻る
サービスに関するお問い合わせ

? ポイントサービスに関する詳細を教えていただけますか?
! お客様の手元に商品到着が確認ができ次第、ポイントは付加されます。
ポイントの付加は配送方法によりましては商品到着後2,3日かかる場合がございますのでご了承ください。
付加されたポイントは累計ポイントとしてマイページにてご確認いただけます。
次回購入時に全額ポイント支払い、一部ポイント支払いが可能になります。
ポイント使用によるご購入の場合、ポイントは加算されませんのでご注意ください。
発行ポイントに関しましては、1ポイント1円にて換算されます。
(ただし、一部FC店発行のポイントカードへの書き込みはできません。WEBで付加されたポイントを一部FC店ではご使用いただけません )
 

? 旧機種の回収はお願いできますか?
! 旧機種の回収に関しましては、家電リサイクル法に順ずるテレビ、洗濯機、冷蔵庫の三点のみとさせていただきます。それ以外の回収に関しましては最寄の店舗までご相談いただきますようお願い申し上げます。
 

? 5年間保証サービスをWEB上でも利用できるのでしょうか?
! WEBにおける5年間保証はムービーのみとなっております。またWEBにてご購入いただいた場合、後から追加で5年間保証はお申し込み出来ませんのでご注意下さい。

新・長期保証規定はこちら
http://www.yamada-denkiweb.com/contents/contents/guide8.html
 

? 長期無料保証サービスはWEB上でも利用できるのでしょうか?
! ご利用いただけます。対象商品にはと言うアイコンが表示されておりますので、ご購入時の検討にご利用下さい。また、対応条件等に関しましては下記ページをご確認いただきますようお願い申し上げます。
http://www.yamada-denkiweb.com/item/list.php/special/11ct9/tm954/
 

? 安心サービスはWEB上でも利用できるのでしょうか?
! WEBにて安心をお申し込みいただきますと、後日「the安心」の会員申し込み用紙を郵送させていただきます。こちらはWEBの会員とは別に有料でのサービスとなります。お申し込み用紙を返送頂いてから長期保証の対象商品をご登録させていただきます。
また安心カード(当社のポイントカードとして使用可能)も一緒にお届けさせていただきますので修理のご依頼の際には、カードNOとご登録情報を担当者まで連絡頂きますようお願い致します。
 
▲ ページTOPに戻る
会員規約 セキュリティポリシー アフターサービス